フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« おかげさまの食卓 | トップページ | 仕事終わってまた仕事・・・ »

猪の心臓

昨日の小アジの刺身の残りをフードプロセッサーにかけ、ひじき、にんじん、ごぼうと混ぜ
つみれ状にして油であげました。 できたてでホクホクして美味しく、つるむらさきのおかか和え、
大根の葉っぱのおひたし、まことにジャパニーズな夕飯で満足な私でした。
仕事終えての調理のため、所要時間30分。 やればできるじゃんって。

疲れて帰ってきて、コンビニお惣菜なんか食べても全然疲れが取れないけど、ちゃんと
それなりに料理すると体調がいい。 食ってほんと大事だな。


まだある小アジは週明けに南蛮漬けにしよう~、そうしよう~。


食事終わった後に、猪の心臓をボイルして、オーブンにかけました。

Imgp7042


Imgp7048

いつものお肉に比べると、かなりクセのある味。
好き嫌いがあるかも。

私・・、うーん、リピはないかな。 
これなら猪のきん○まのほうがはるかにうまい。

鋼鉄の心臓、ガラスの三半規管、象の食欲、だと言われる私。
猪の心臓なんか食べてまたパワーアップしそうです。


先日いただいた、バナHのお水。
Imgp7021
これで入れるお茶は美味しいです。

コマーシャルはたしか、私、もとい、チェ・ジウがやってたよな。
あぁ、また言ってもいいですか?
これ飲んだら、私、またチェ・ジウになってまうんでしょうか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


そして体にいいらしい5本指足袋。
Imgp7020
最近私のまわりは5本指タイプ、多いです。


さぁ、週末は楽しいことが待ってます。明日も肉体労働がんばるぞー。

« おかげさまの食卓 | トップページ | 仕事終わってまた仕事・・・ »

コメント

おはようございます。
猪の腸は食べるけど、心臓は今だ食べた事がありません・・・
きん○まは、刺身で食べる人が多いですsweat02
追伸:メールは届きましたか?

よくもまあ、次から次へと色んな物作れるね!
その料理の腕、半分でいいから私に欲しいわ。
(↑たぶん旦那もそう思ってるはず)

きん○ま・・・心臓・・・ね・・・
せいぜい私は牛の舌止まりだな。
豚足もちょっと怖い。。。( ̄Д ̄;;

To maxパパさん

モツ系も美味しそうですね、猟友会の人が言ってました。

私は猪舌ときん○まを一番最初に持ち帰りでいただいて
ほんと美味しかったのでまた食べたいですが、なんせ嫁入り前なので
きん○まという言葉をあまり使うとお下劣なのでここだけに
しておきます。ヽ(*≧ε≦*)φ
焼かずに刺身で・・・・、そんなことしたらもう女として出家しかありませんので
それは遠慮しておきます。 shock

To ささまきちゃん

タンはうまい、ほんと。 でも解体したてのは映画「エイリアン」や
「プレデター」みたいなグロさ。 舌の表面のザラザラもリアルに
残ってるし、加工して無いとちょっと食欲うせるかも。

牛タン・・うまいけど高いから貧ちゃんの我が家は誰かのおごりでも
ないかぎり手を出さないな。

豚足。。。毎日見てるから要らない。
自分の足元見ると、どうやっても骨折しなさそうな
丈夫さの豚足が2本・・。  カモシカになりたい・・・。 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかげさまの食卓 | トップページ | 仕事終わってまた仕事・・・ »