フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 西遊記 其の参 ~ちょっとだけよん~ | トップページ | 西遊記 其の参 ~やめられまへんなぁ~ »

鮨安

土曜日の西遊記をちょっと後回しにしても先に書きたい日曜のご縁。

よしざきさんご夫妻とちょっと”お祝い”するため、よしざきさんのお知り合いの鮨安さんへご一緒させていただきました。

Photo0131


アーロン家にとって寿司といえば、
8割がそれなりに地元優良企業カネキチの持ち帰り、
1割がクルクル寿司、そしてあとの1割が自宅で手巻き寿司。
なんとなく”鮨”のほうが敷居が高い、そんなイメージを勝手に持っている私。

お店に行くととても気さくでお話の楽しいご主人と料理の上手な奥様がお相手してくださいました。
奥様は私がここのところよく覗かせていただいている「妻わさび」さんなので、お会いできるのを大変楽しみにさせてもらっていました。

料理もとても美味しく、作り手の人柄をうかがわせるものがあり大満足。

Photo0133
市田柿が器に変身

Photo0135

Photo0136

Photo0137

Photo0141
牡蠣は鍋にするより、フライにするより、生が一番!

Photo0139


食事の後は、なんと店内にある茶室でお抹茶をご馳走になりました。
Photo0142

Photo0144


Photo0145
作法のなってない私ではありましたが、気さくにお点前していただきました。

美味しいものの後の〆は私のお目当てのひとつでもある、鮨安さんの家族、甲斐犬のシャリちゃんに
ご対面~♪

超可愛い!! こんな甲斐犬ありなのか??? ディニーズで見たことあるのは
もっといかつく、人相ならぬ犬相はよろしいとはお世辞にも言えないやつだったから、目の前の
シャリちゃんは違う犬種に思えるほど。

Photo0150
人懐っこくて目がくりっくりでお人形のよう。
行儀もいいし、テンションが高くて始末に終えない我が家のアーロンとは大違い。(汗)
(数枚写真を撮るも、みんなブレブレ。 シャリちゃんの可愛さが出ずに残念、次回へ持ち越し。)

そしてだべりんぐしてる間に楽しい時間は過ぎていったのでありました。
Photo0155


家に帰り、今日もまた新しいご縁があったことを仏壇に報告しながら、感謝した私でありました。
よしざきさん、鮨安さん、ありがとうございました。


シャリちゃんのにおいの付いたシャツをアーロンが執拗ににおいを嗅ぐ姿がまるで
浮気をしてきた旦那さんのシャツを嗅ぎまくって問い詰める女房のようで笑えました。

”アーロン、今日はシャリちゃんに会って来ただよ。 いい子だったなぁ~。あんな子がうちも欲しいなぁ。”


若干、アーロンが眉間にしわを寄せたように見えた私でした。(笑)


合掌


終劇

« 西遊記 其の参 ~ちょっとだけよん~ | トップページ | 西遊記 其の参 ~やめられまへんなぁ~ »

コメント

私も【回らない寿司】食べたいぞ。
でも、お寿司より柿とポテトサラダがいいなぁ。
岐阜に行ったら富有柿食べるんだー♪

外で他の犬や猫に触ると、うちのジルバもしつこいよ~!
こっちがベタベタ触るのは迷惑そうなのに、
自分は鼻水擦り付けながら、あちこちくまなく嗅ぐんだもん(憤)
今度私もそうしてやる!

美味しそう~~~~~!
美味しいものを満腹食べたい(笑)

シャリちゃんかわいい~!
葵に似てるじゃーん!
(やつはニセモノだけどね!)

甲斐ってかわいいよね!(毛色が大好き)
でもー、顔が可愛いのは中々居ないけどさ。
シャリちゃんは美人!

でもアーロンが可愛い。
(なんせ妃鶴似だからっ)

先日は、ありがとうございました!
お会いでき、とってもうれしかったです。

お店のこと、シャリのこと紹介していただいて恐縮です。
シャリのこと褒めてもらっちゃうと、もう、親バカなので・・・
舞い上がってしまいます-。

実は、ア-ロン姉さん、もっとゴツイ(ごめんなさい!)感じの方かなあ?と思っていたんです。
でも実際は、ホワッとした、優しい方でした。

ア-ロンちゃんにもまた、会わせてくださいね。

鮨安さんって、クリックしたら、HPに飛ぶのかなと
思ったら、YouTubeで、びっくりぃ~happy01heart04
しかも、岡崎じゃあないですかscissorsshine
早速私もお邪魔したいです♪
私にとっては幻の甲斐犬dogheart
会いたいなあ~catface
けど、普通に行っても、お店では会えないですよねcoldsweats01

To ささまきちゃん

うちはアーロンが目やにを私のシャツの裾につけまくるから
やんなっちゃうよ。 きったねぇーべ。

こっちがlovelyチューしたりすると
顔を反対に背けていやそうな顔するくせにさ、ほんと
どこも同じだね。ってうちとささまきちゃんとこだけか。(笑)


富有柿は要らないから富裕層に入ってみたいな、うちは。
あなたが来る頃、まだ筆柿あれば持っていくわ。


To hiroさん

シャリ君(オスです)は顔がかなり整っていて可愛いよぉ~。
そういえば、葵も似てるな、シャリ君に。

アーロンと妃鶴がくりそつだから、妃鶴とスカイも似てるわけだ。
この3連発はきっついなぁ、キャラが。(笑)

To 妻わさびさん

楽しい時間と美味しい料理をありがとうございました。

シャリ君に会えてうれしかったのですが、私が見たまんまの
いい顔の写真が撮れてなくてがっかりでした。
今度、ちゃんと撮らせてくださいね。

私はネコを被るのが得意で、私の本性はよしざきさんご夫妻がよく
ご存知ですからまたの機会によくお話聞いておかれたほうがいいと
思います。

ちなみに胃袋はゴツいです。( ´艸`)プププ


To かん太ママさん

いいよ、いいよ、お店に行ってあげて。
その前にブログにコメして、”アーロンのマブダチのかん太です。”と
伝えたら、きっとシャリ君に快く会わせてくれると思います。

シャリ君見ると、ぜったい甲斐犬のイメージ変わると思いますよ。
是非、一度鮨安さんへ。

あのー・・・シャリは女の子ちやんなんです。…ぐすん。

かん太ママさんへ・・・是非、お待ちしています。シャリは、いつ呼ばれてもいいように待機していますよ。

To 妻わさびさん

大変失礼いたしました。 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

子供を生ませたいと言ってましたもんね。
アホさ丸出しです。 

シャリちゃん、シャリちゃん、シャリちゃん。
dogup  もう大丈夫です、間違えません(爆)

妻わさびさん♪

きゃ~楽しみ~(≧∀≦)♪
シャリちゃんも、おすしも、そしてお酒も♪
来週末なら、行けるかな?
お酒もとなると夫の運転が必要なので(笑)
都合聞いてみます♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西遊記 其の参 ~ちょっとだけよん~ | トップページ | 西遊記 其の参 ~やめられまへんなぁ~ »