フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 金城六華園 | トップページ | ヤンニョン »

暗い山奥で間一髪

本日、夜の仕事後に額田へ鹿を引き取りに行った。
仕事を終わってからなので、飛ばしに飛ばしてrvcardash向こうに到着は10時。
まっ・・・・・暗。

とにかく怖いくらい暗い山奥。 あぁ~、よしざきさんに夜は危ないで止せと言われたのに、
失敗したぁ~。 

山小屋へ行くと狩猟犬たちがけたたましく吠える。その声が山に響く。
さらに下界?よりもうんと冷えてて今夜も半袖アンポンタンな私。
そしてごっそりある鹿の骨を急いで積みなおしながら、

”急げ、急げ、狼とかが出てくる前に、急げ、急げ、へんな男とかが出てくる前に”と
復唱しながら、自分を奮いたたせる。


そしてあばよ!で岐路へ。

すれ違う車などほとんどない。 ラジオをかけながら山道を下っていくと


うわっsweat01

大きな鹿が2頭、私の車の前に畑から飛び出してきた。
アベック鹿?  

接触するところだったので、冷や汗もん。 こんなとこで鹿とぶつかって
怪我をしてては恥ずかしい限り。 良かった、ぶつからんと。

もう絶対、夜の山小屋へは行かないぞと誓った夜でした。


あまりにドキドキしたのと、時間も遅かったのでモスバーガーのドライブスルーへ。
新メニューをオーダー。

「焼きトマトチーズデミ」

Imgp7142


これを食べて腹いっぱいになるわけがなく、@応援召集

Imgp7144
スパイシーチリドッグ  

さらに季節限定のこちら。

Imgp7145
柿とマロンの玄米パフェ  うまい!!


鹿と接触しそうになったこと忘れるほどのパフェ。 また行きたいな。


合掌


終劇


« 金城六華園 | トップページ | ヤンニョン »

コメント

おはようございます。
鹿と喧嘩しなくてよかったです、まだ繁殖期だから雄の大鹿にでも
ぶつかったら車と言えど大破ですよcoldsweats01
うちも、何回か猪や鹿と喧嘩しているので全車、車両保険に入って
います。
夜の山道は、ほんと危ないですから気を付けてください。

あとの、モスバーガーで、ほっとしますconfident

うんと若い時に友人♀と山奥にドライブ行って、
トンネル通る度にミラー見ないようにしてた。
トンネルの中でミラー見ると“白装束の人が見える”とか言うんだもん(lll゚Д゚)
で、目が合うと憑いて来るとか?(怖)
この歳になった今でも夜のトンネルはちょっと怖い。

女性一人で夜の山道の運転は危ないわ。
せめてアーロンでも乗せてないと。
体、大事にしなよ~!(゚ー゚)

夜の山道って怖い~(汗)
御無事で何よりです。
熊はいないんですかね??

焼きトマトチーズ!気になってたんですよ!
お味はどうでした?

寒い夜に、半袖来て、パフェ食べたんですか(驚)
さすがアーロン姉さん(*^□^*)♪

無謀すぎます!・・・凄いです!

でも、少しでも新鮮なうちに!と、いう気持ちからだったんでしょうね。

To maxパパさん

人間の「オス」にはまったく縁がない私ですので
鹿でもいいからオスと遭遇できたら本望です。(爆)

パパさんの鹿や猪とガチンコ、リアルでちょっと震ってしまいました。
昨夜のは結構腹のでっぷりとした、それでも多分70キロくらいは
確実にある、2頭だったので、あれとガチンコだったら私の車・・・
あぁ、怖すぎます。

もう夜は山小屋行きません。 
どうしてもの時はヌンチャク持参にします。wink


To ささまきちゃん

乙女だった、遠い昔を思い出したのね。
私にはつい数年前くらいの話だけどね、若いから。
トンネルとか、あるよな、その手の。
私も苦手だわ。 トンネルも嫌い、真っ暗なのも嫌い、高いとこも駄目。

私ってとっても男性が守ってあげたくなるような乙女だなって
改めて思うよ。 えへ。confident

もう夜の山小屋へは行きません。
限界を超えました、怖すぎた。


To FRORINAさん

デミソースは普通に美味しいけど、バンとの相性がイマイチかな。
たぶんテイクアウトで持ち帰るまでの20分ほどにバンがしっとり
しちゃったから美味しくなかったのかも。
出来立てをお店で食べれば違ったのかもしれない。

難点はデミソースがぼたぼたバンからこぼれるので
ぶりっ子が彼氏の前で食べるメニューではないな。

私はやっぱりハラペーニョ大好きだからスパイシーチリドッグが
いいわ。

山には鹿、猪、猿がほとんどで熊はいないはず。
FRORINAさんとこは「鹿」の本場、慣れてるでしょ?


To かん太ママ

貧乏で冬服が買えないだけの話です。
今夜も半袖だったら、夜のお客さんに「いつまでそれを着るや~?」
と聞かれたので、

「ユニクロのフリースでも誰か買ってくれ。」とお願いしておきました。

こんな私、去年に続きインフルエンザの予防接種せずに
冬乗り切る気満々です。


To 妻わさびさん

それもあります。新鮮なうちにと焦ったわけですが
実際に遅くからの額田の山奥はほんと怖くて、驚きました。

いつも考えるよりも行動が先に出てしまう、無鉄砲な私です。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金城六華園 | トップページ | ヤンニョン »