フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« まだまだランチパック | トップページ | 富士山柿  »

なんちゃって警察犬アーロン in きらまつり

この土曜と日曜は町内のきらまつりでした。

20111112_3

ちょっと参加することになっていたので行ってきましたアーロン姉さん。
舞台裏では私たちとゴーカイジャー&怪獣らと一緒の控え室でした。

Photo0428

11月でもなかなか暑い日で、かぶりものは大変だと言って弱音をはく正義の味方に

”とろくさいこと言っとちゃあかんだら? まぁ、お~いお茶でも飲むかん?”と
KYで二の腕バンバンな私。  飛び蹴りや空手チョップくらいなら朝飯前なので、
変わって舞台で暴れまくりたかったくらいです。


出番を終えて、アーロンを連れてフリマによしざきさんや知り合いの皆さんが
出店してるので賑やかしてきました。

Photo0431


Photo0432


Photo0430
よしざきさんはハンドメイドの鹿のチョッキがよーく似合っています。
アーロンの鹿の角の首輪をお直ししてくれました。

Photo0434_2
ジャストフィット  お値段は・・・。 私の腕輪念珠(香木入り)が5000円也、ということは
アーロンのは・・・・えらいお高い代物ですが、よしざきさんの好意でサンプル商品として
いただきました。

私とアーロンが唯一お揃いで持っているものなので大切にしています。

今回のフリマでも皆さんにとても気に入ってもらったこの首輪。 
欲しい方はいろんな石との組み合わせも可能でオーダーメイドしてくれますので
良かったら声かけてください。

まつりではそれはそれは沢山の人たちから声をかけてもらい
アーロンは相変わらずの人気者でした。

Ph
よしざきさんからもらった有松絞りの服がピッチピッチ・・・。私行き決定だな。
ってか、やっぱりもったいないでしょ?有松絞りなんか。


ドーベルマンという犬種はちょっと怖いというイメージを持ってた人らも
イメージが変わったとか、こんなにおとなしいなら飼ってみたいとか沢山の
声を聞きました。

子供たちにももみくちゃにされながらもじっと耐えて、親ばかみたいですが
ほんとアーロンがいい子で、ありがたいかぎりでした。

Photo04


おまわりさんにも声をかけてもらい、話をしていくと以前、恵比寿海岸で迷い犬「ウーロン」
を保護して連れて行った派出所の勤務だということが判明。
当時は病気で入院しておって、私が派出所に行った際はおらんかった、おまわりさん、その人でした。

警察犬のイメージにぴったりだからと写真をパチリ。

Ph13
おまわりさんも大満足。


パトカーの傍にいたため、多くの人が警察犬だと思って、パトカーの前でアーロンと記念撮影。(汗)


Phot415
町の防犯にボクも協力します!


おまわりさんに岡崎市にはシェパートが警察の服を着て、地域の見回りに
一役買ってると聞かされたので、西尾市もうちのアーロン使ってどうですか?と
しっかりお願いしておきました。
一度、本所に話してくれるとのことでした。 いやっほーーい。
どさくさに紛れて、私も婦人警官の服着て、アーロンと一緒に見回りしたら
効果あると思うので、私のもお願いしてみてくださいというと、即答、

”それはないですね。”(汗) の返事。  チッ!bleah


この二日間で触られまくりのアーロンはたいそう疲れたようで
帰るとぐったりでした。


辛抱しておったんだわな・・・、ありがとな、アーロン。heart01

Photo041

みんなにドーベルマンがこんなにいい子だって宣伝できてあんたはえらいぞ。
ご褒美は昼間に焼きいも屋のまるじゅんさんでもらったあまーーい芋3つ。

楽しい週末でした。


合掌


終劇


« まだまだランチパック | トップページ | 富士山柿  »

コメント

吉良まつりの会場だだっ広いで、アーロンまで辿りつかんかっただね。
チビたんが、ブログ見て悔しがっとったわ。
チビたんは、アーロン大好きだでショックだっただね。
ある意味、ゴーカイジャーよりアーロンの方が、上かもね。

そのゴーカイジャーってご当地ヒーロー?
サドガシマンみたいな?
何だか頼りなさそうなんだけど・・・┐(´-`)┌

アーロンは安心して連れて歩けるから羨ましいよ。
うちは、ドーンは誰でも何か食べる物くれると思って飛び掛って行くし、
ジルバは『咬む事はないだろう。』って思うけど、やっぱり心配。
目が離せなくて人間が楽しめないもん(泣)

アーロンおりこうでうらやましいなぁ・・・
嵐は、やきもちやくのか、すげー攻撃的になる・・・
「守ってる」っていうより、やきもちだな、あれは。
親子ともども、成長せねば。

アーロンさんとおそろいステキ!!
とても素敵なネックレスですね!!

これだったのか。。。。。音の原因は。。。。。(泣)

ア-ロンちゃん、いい子でしたね~。
ますます、会いたくなりましたよ。

親ばか、大賛成!

To akone707ちゃん

ゴーカイジャーショー見た?
ちびちゃんと来てるかなと思って舞台そでから覗いてみたけど
すごい子供の数で探せなかったわ。

残念!


To ささまきちゃん

ご当地? とんでもない、あーーーーた、俗世間から取り残されてしまうわよ。
全国のキッズのヒーロー、「ゴーカイジャー」♪
我々世代のゴレンジャーみたいな人気者たちよ。

えらい金かけて町も呼んだわけよ。(汗)

サドガシマン、親戚に買ってきてもらったあのキャラメル、素朴でうまかったわ。


アーロンもまったく安全じゃないよ、風船ふわふわしてるのを
ロックオン状態だったり、花火がバンバンになったら挙動不審だったし。

やっぱり大型犬だからそれなりに常に緊張してないといかんよね。

ドーンなんかは祭りに行ったら人気者になりそう。
ジルバはふつうに美人だから、みんな寄ってきてくれるよ。
うちはデビルマンみたいな顔だけど、おとなしいから珍しくて
みんな寄ってくれるだけだと思うよ。


To mie

やきもち・・・うちは全然だから逆に少しはそんなそぶりが欲しいよ。


To もっちぃさん


鹿の角の中に香木が入っていて、よそにはないオリジナルです。
その鹿も地元で捕獲されたもので、まさに地産地消です。

To リルママ


そう、リルの苦手なパンパン鳴ってたから、心配してたのよ、私。
そっちまで響いてたわけね、かわいそうに、リル。

To 妻わさびさん


今度、時間ができたらアーロン連れてお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだランチパック | トップページ | 富士山柿  »