フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

テレビ初出演 東海テレビ 「スタイルプラス」

本日焼きいも 丸じゅんさんの大将ジャンボさんから
のお誘いを受け、のこのことお店に行ってまいりました。

Imgp7603
看板がニューフェイスになってる(涙)  

Imgp7601


本日の目的は焼き芋じゃないんです。

じゃあ、何やぁ~。


はい、それは丸じゅんさんが東海テレビ(全国チャンネルでいうフジテレビ)の番組に取り上げられ
その撮影にテレビクルーが来るので、アーロン姉さん来るかい?といったわけでした。
たまたま本日アーロンを病院に連れて行くため、有休をとってあったので、気軽にOKした私。

私的にはきっとアーロンを連れた私(お客さん)をバックショットから舐める様にキャメラマンが
撮り、クローズアップして

”おじさん、いつものあんのーーいもね。 それとアーロンも来てますでよろちくびー。”くらいの
台詞を言わされて、はい、結構です!くらいを想像してました。

そのため、おしゃれもせず、ジャッキーチェンのTシャツにジャージ+日よけの帽子そして
なにより今思えばメリケン粉くらい顔にはたいていけばよかったかな、いつもの
アラフォー厳禁、すっぴんオバケで出向いてしまいました。紅だけはさしていきましたけどね。

Imgp7623_2


予想に反して、撮影はちゃんとしてて、テーブルに座わるように言われ、
一緒に来てもらったよしざきさん夫妻+ひなちゃん(Gシュナウザー)
と次々に出してもらったお芋を遠慮なく(いつものこと)、テレビカメラがまわってるのに
大口三平でがっついて、あげくの果てにグラビアアイドルみたいに可愛く

”うっそーーー、おいしーーー!”くらいのコメントを言うつもりが


白目むいて、”うわっ、うんまっ!”って完全にお笑い芸人のリアクションの私。

そして、ディレクターさんから投げかけられる質問に、頼まれもしないのにあれもこれも
しゃべる、しゃべる我々。

大将も私のことをカメラに向かって、

「この子もね、色々知っていくと変わってるんですよ、おもしろいっていうかね。」


大将!私は嫁入り前だで『変わっとる』と『おもしろい』はNGじゃねーの?(爆笑)
※そこんとこはカットよろしく、ディレクターさん。

とあれこれしている間に帰る時間となり、我々のカットは終了。

Imgp7605


Imgp7612

Imgp7614


Imgp7615


Imgp7621


Imgp7610


それでも1時間くらいはカメラまわってたなぁ。
美味しい焼き芋のおみやげもいただき、アーロンとウハウハで帰路に着きました。

東海テレビからは番組クリアファイルとステッカーもらいました。

よしざきさん、急な誘いに出向いていただき、ありがとうございました。
丸じゅんの大将、なんせ口下手でシャイな私ですので(爆)あまり期待に添えなかったかも
しれませんが、いい思い出になりました、ありがとうございました。

そして、東海3県のみなさん、


12月11日(日)東海テレビ「スタイルプラス」
12:00~13:45放送の特集見てくださいね。

きっと私たちのカットはかなり少ないと思いますが、アーロンも映ってますから。


あっ、こんなことならカメラの前で私のおはこ、「酔拳」やっときゃよかった。(爆)


Imgp7619
また焼き芋食べにいきまーす、サービスしてね。heart01


思いがけない楽しいご縁の半日、そして夜はしっかり労働してきたので
心地よい眠りになりそうです。


DAY3
Imgp7625
乾燥いいかんじです。 ちなみに私の脚もカサカサに乾燥始まってます。(出た、部分乾燥肌)

合掌

終劇

和風カレー&定番カレー

先日、ココイチで和風きのこカレーを食べました。

Photo0094
ちょっと半信半疑な私でしたが、予想外に美味しかった。


でもやっぱり私の好きなのはこちら。

Photo
ハーフサイズに挑戦。


だって、カウンター席で私の隣に若いかっこいい子が座ったので
思わず、似合わないですが、ぶりっ子して


”私はハーフくらいでちょうどいいかな。”なんてつぶやきながらオーダーしてしまいました。


おかげで5分で完食してしまったので、早々と店を後にして、うちに帰って
辛ラーメンをキムチおともにエンジョイしました。


見栄を張らずにいつものサイズ食べておけばよかったわ。(涙)


今夜からまた新しいお客さんのお相手。 何年ものお付き合いの人もいれば、
初めて”指名”の人もいます。今回はちょっと多めの70人程。
とりあえず年末まで山積の仕事だけど、ちょっとでも時間見つけて
アーロンとも楽しくやりたいと思うとこです。

DAY2のアキレス

Photo0414
だんだんそれらしくなってきてるね。

合掌


終劇

ピースフルアニマル+ 

かれこれ20数年来の友人、宮崎県出身、”どげんかせんといかん”女子ことmie。
ここんちのブログしっぽの嵐
知ったPeaceful Animal+さん。

mieもここでお手伝いを精力的にしている。
とろくさい(爆)mieではあるけど、彼女がしていることには自然と頭が下がる。
保護犬や譲渡会ってのは私でも見聞きはしているが、実際のところの活動はここの
ピースフルアニマル+を通して、少し理解が深まったような、そんな気がしています。

先日、ここのある一枚の衝撃写真に私はノックアウトされてしまいました。

Bunn

ぶんちゃんといいます。


こんなに痩せて、何かに怒っているのか、怯えてるのか、悲しい目をしています。
※詳細は「しっぽの嵐」でどうぞ。

どうしてこんなになるまで?、だれや、元飼い主、言い訳してみーや、あ”~!!!(怒)


でもこのぶんちゃん、その後は沢山の人のおかげで


Bunntobosu
こんなにいい顔になりました!


新しいよい家族とご縁を持てて、ほんとよかったね、ぶんちゃん。(涙)


すぐに感動して何かをしたくなる私。
何かここで役に立てることないかな、ないかなと思っていたら
タオルが足りません!ということ知り、さっそく携帯で近くの友人、親戚などに
メールでタオルの寄付をおねだり。
タオルは感染症にかかった保護犬たちに必要で、新品である必要はなく使い済みで良いそうです。

今、私のもとに少しずつタオルを持ってきてくれてる人たちがいます。これが集まりしだい
ピースフルアニマルさんに送るつもりです。 
少しでも役に立てることがあれば、遠く宮崎県のワンコの為ハッスルしたい、おせっかいアーロン姉さんでした。

皆さんも少しの思いやりを彼らに寄せてはどうでしょうか?


合掌


終劇

追記 アキレス、夜風に吹かれて隅っこのほうがべっ甲色になってきてます。

アキレス切った!

アキレスを切りました。


でもご心配無用。


私はしっかり走ったり、ジャンプしたり、アーロンを蹴り上げたりできてます。 ( ^ω^)おっおっおっ

えっ?

だって、私のアキレス腱じゃないです、切ったのは。

切ったアキレスはこちら↓


Imgp7581
馬のアキレス


アーロンのおやつを作ってみようと思って。
乾かしやすい大きさにキッチンバサミでバッチン、バッチン切りました。
結構力が要ります。


ネットに入れて数日様子を見ます。
Imgp7588
アーロンはいいにおいのアキレスにロックオン。


初めてなので、どうなるかワクワクしてます。
明日はどうなってるかなぁ。


合掌


終劇


これは何?

さて、問題です。


よしざきさんが作ったこちら、いったい何からできているでしょうか?

Photo0106


こたえは来週。(爆)


わかった人は知らせてね。

合掌


終劇

「1911」 あなたのためなら貸切よ!

昨晩、最終上映で”主人”に会ってきました。(爆)

[1911]


Photo
遅くなってごめんね、ジャッキー。heart01


一生に一度はジャッキーの映画を劇場で貸切で一人で観てみたいと思ってはいたが、
なんと昨晩は現実になりました。

お客さんは私一人。


おにぎり食べようが(食べてないけど)、

鼻くそホジホジしようが、(乙女はしません)

ゲップしようが、(ジャッキーの前ではありえません)

おならをしようが、(私のはフローラルな香りがします)


誰も文句は言わない、いや、言う人が劇場内にいないべ。(笑)


あぁ~、ジャッキー、♪ふーーーたりのため、せーーーかいはあるのぉ~。♪

なんか幸せ、と思ってましたが、

映画の内容に関しては・・・・、歴女ではない私、辛亥革命のことも含めて、今回はとにかく
人物関係が複雑すぎて日本人の私にはちょっとわかりずらかったです。
いや、わかってないな、たぶん。

これはたぶん中国人のための中国人による、愛国作品って感じだったため若干違和感を覚えた。
でもジャッキーのやった黄興という人物、すばらしかった。
それにやはり私でも知ってる孫文先生は日本人の私が見てもやはり偉大でした。

孫文や黄興が現代の中国を見て、どう思うだろうか。あの頃彼らが描いていた
未来の国はこんなんじゃなかったはずじゃないだろうか、と思った私でした。


ということで評価はgoodgoodgood


ムービースナックはこちら。

Imgp7499
Made in 台湾 (Thanks, Angela)

合掌


終劇

マストアイテム

甘いもの、すごく好きなほうではない私。


でも20代の頃、アメリカに行ってこれにはまってしまい、現在もマストアイテム(必需品)。

Imgp7080
スキッピーでもスーパーチャンクが最高! 甘さは控えめさ。


これをパンにびっちり塗って、その上にイチゴかブルーベリージャムを塗って、
スライスしたバナナをのせ、パンで挟みできあがり。

究極に体に悪そうな朝ごはんの出来上がりです。(笑)


だからアメリカ人太るんだよっ。

合掌

終劇

Smoke Gets In Your Eyes(煙が目にしみる)

半日仕事して、夜にジャッキーの映画を観に行くつもりが
楽しいこと始めたら、すっかり映画のことがすっこ抜けてしまいました。
(ジャッキーに申し訳ないわ、妄想妻△□、じゃなくて失格ですね。) ( ´艸`)プププ

天気悪いのに、思い立ったら吉日、やらないとおさまらないこの性格。

なんのことかといいますと、こちらを使って

Imgp7481

うちにあったダンボールをちょちょちょいといじくって簡易燻製器の完成でーす。ジャジャーーーン!
Imgp7483
製作時間3分

100均で買ったBBQ用の串、アルミ皿、カーマで買ったスモークウッドを使い、
Imgp7484

Imgp7486


さぁ、燻そうではあーーーりませんか。

てなわけで気合を入れるも雨がポツポツと・・・。rain
しかたないので台所へ移動し、

気合を入れなおしてレッツスモーーーク!

Imgp7489

うずらと卵は茹でる段階で味付けをして、その後は自分で作ったソミュール液にちょっと
漬けたものです。 チーズはそのまんま。


待つことちーと。

Imgp7493
完成!


もっと色がつくかなと思ったら意外に薄い。
まぁ、でもなんせお初、良しとしましょう。  
味も上々だったし、アルコールも入ったせいか、気分も上々になりました。
アーロンの猪肉のジャーキーの延長にあるこのお遊び、まだまだ続く予感がします。


屋内で燻したおかげで食材よりも私自身が一番燻されてしまったくらい煙臭くなってしまったので
先日刈り取ったレモングラスを鍋に入れストーブの上でスチームアロマ。
家中バスクリンの香りや~。(うっとり。。。)

Imgp7478

もくもくの煙に耐えたアーロンには褒美として大きい卵の燻製をおすそわけ。
ほぼ丸呑みな相変わらずあほちんでした。(汗)  
味わってくれよぉ~。(涙)


今夜はBGMはとにかく煙たかったのでこちら♪

煙が目にしみる by Platters


合掌


終劇

お手製おやつ アキレス

アーロンのお友達かん太んちの
ママさんが先日、おくれた貴重なアキレス。
(かん太がかかっている病院の先生のお手製と訂正させていただきまんもす。)

Imgp7459


クリスマスくらいまでにアーロンがいい子にしてたらあげようと思って大事にしまっておいた
だけど、まったくいい子になれないアーロンなので、あきらめて一本だけ食べさせてみた。

Imgp7457
まったくもって悪人面・・・ならぬ悪犬面である。

そしたら買ってくるアキレスと同様、硬くてアーロンもすんなりとは噛めないでいた。
猪や鹿のアバラは秒殺なのに、なんでぇ~?
そのため、食べ終わったころには歯もきれいになってました。

すごいよ、かん太ママ!!

あとの2本も年内に大事にいただくとしましょう。

Imgp7465
私が焼いたするめを噛みながら、1杯やってる時の顔にそっくりだbeer

あぁ、やだやだ・・・。(汗)


先日、「新少林寺」観に行った時には気合を入れるため、これ着ていきました。

Imgp7455

「1911」、明日仕事終わったら行けるといいな。


合掌

終劇

リルパパラッチ

きんの(昨日)の晩からどえらい冷えてきた吉良町周辺。
みなさんのとこはどですか?

吉良町辺りを愛知県内では「西三河」(にしみかわ)といいます。
ドベ友のリル家も同じエリアに
"生息”しております。happy01

同じ西三河と行っても、さすがに味噌汁が冷めないうちに行ける距離では
ありませんが、同じエリアにドベ友がいるってのはうれしいかぎりです。

ところでこのリル家のパパさんはくそさぶいにビーサン(ビーチサンダルのことだげな。)で
あっちゃこっちゃ行き、ピクチャーを撮りまくりなんだわ。
そのせいか、最近えらい綺麗な写真を撮るようになり、びっくりなんだわさ。

そんなリルパパを「リルパパラッチ」と呼ばせてもらうことにしたわ。(*^m^)

そのパパラッチさんが先日、ディニーズで一緒に遊ばせてもらった際に撮ってくれた
貴重な1枚。

今年も残すとこあと1ヶ月ちょい。 我が家の2011年の最優秀フォトグラフに決定!


タイトルは

”愛情一本!”

Photo_2


まことに私とアーロンの絆の強さを表している作品でございます。
見るたび、なぜか笑いが止まらない私でありました。


リルパパラッチに感謝!


※決して虐待ではございませんのであしからず。その証拠にアーロンの目は
実に微笑んでいるように見えませんでしょうか?(爆)

またアーロンと遊んでやってね、リル~。dog

合掌


終劇


好(ホウ)! 新少林寺

昨晩、高校の時の友達マリ(ジャッキーファン)と東浦のイオンの中の東宝シネマで
昨日から公開の新少林寺を観て来た。

「少林寺」を劇場で観てから29年の歳月が過ぎた・・・。
あの頃、家出して嵩山少林寺の門をたたきたいと真剣に考えていたお馬鹿な私。
29年たった今も家出はないにしても、生きている間に、できたら冬の嵩山へ行き、
少林寺を拝んでみたいと思っている。

今回の映画、ジャッキーは主役ではない、アンディ・ラウが主役といったほうがいいだろう。
それでも評価はgoodgoodgoodgood

ストーリーは簡単、少林拳盛りだくさん、仏教の教えも沢山出てきたので思わず
涙が出てしまいました。

主題歌「悟」 by劉徳華もいいっ!

役者みんな良かったけど、浄能役をやったウー・ジンのアクションは特にすばらしかった。
若かりし頃のリー・リン・チェイを彷彿とさせる動きに私の目は釘付けになったほど。
やっぱり、男はね、武術ができて、寡黙、それでいて情が厚い、これにかぎるな。

主役じゃなかったけど、いい味だしてたよ、ジャッキー。 さすが私のダーリンだわ。

Oekaki_000
入場の際、ジャッキーのポストカードもらいました。heart02


DVDになるの楽しみだわ。 


11時近くのスタートだったからしかたないけど、お客さん少なかったのが残念。
皆さん、ドウゾミテクダサイ。


晩ご飯をしっかり食べて行ったのに、こんなものを食べてしまう私、しかも深夜。
何考えているんでしょう。。。

Photo


南無阿弥陀仏


合掌


終劇


キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも

本日、仕事の合間にちゃっちゃとアーロンのおやつを作ってみました。

いつものさつまいもクッキーの生地にキュウサイの青汁の粉末のはちみつ味を練りこんで
みました。アーロン婆が飲んでいましたが、最近飽きたようでアーロン用に少しもらって
きました。

Imgp7446
私も食べましたが、全然青汁臭さはなくはちみつの甘さとさつまいもの甘さが
とても相性がいいように思いました。

Imgp7448_2
ボクより姉さんが野菜もっと食べないといけないっしょ?
まったくそのとおりでありやんす。(汗)


そんな私は昨日から鶏がらから取ったスープに近所のおばあさんからもらった
新鮮は白菜とまだちょっと出てるぞ、我が家のしいたけ、そして鶏のひき肉で作った餃子を投入し、
水餃子スープにしました。
しょうがもたっぷり入れたので体がホクホクしてきてます。

仕事の疲れも吹っ飛び、お肌もツルツルしてきたので、ダーリンに会いに行ってきます。

アーロン、ええ子で留守番しとってね。

お知らせ:本日、新鮮ないい鹿入りました。


そうなるとやはり最初に食べさせてあげたいのはアーロンです。
ニンジンと長芋を一緒に。 

Imgp7451


合掌

終劇

まっきっき

昨日、仕事の合間にみかん畑へアーロン連れて行ってきました。自宅から車で5分程の山ん中。

みかん畑には先客(アーロン婆&私の妹と小鉄)がせっせとみかん採りにいそしんでおりました。

自分の要る分を採り終わって、10個くらい食べて満腹太郎になった私は
アーロンをエクササイズさせるべく、ディスクを始めました。
なかなか調子よく、アーロンもほうびのみかんのために必死、おもろーでした。
小鉄も私のポッケに入っている、猪ジャーキーをロックオンで、飛びついたものの
私の張り手をくらい、あえなく撃沈。

ちゃんと芸をせんか、芸を。  世の中、ただのもんなんかないだぞ!と私に怒鳴られる始末。(笑)

そうやって遊んでいたら、軽トラが来て、

”お~い、なんだぁ、よーけ(たくさん)おるじゃんか。”


叔父もかごを持ってみかん狩りに。  
午後の短い休憩時間、楽しく過ごせました。
みかん沢山食べてビタミンC補給OK。 手のひらがまっきっきーになりました。


Imgp7426


Imgp7437


Imgp7440
土でドロドロのディスクでもアーロンはお構いなし。おおらかな性格?それともずぼら?


今宵は中京テレビで”うちの”ジャッキーの映画「タキシード」やってました。heart02happy01heart02
帰宅してからなので途中からでしたが観れました。
タキシードは一部、カナダのトロントで当時撮影してました。(当時私もトロントにいて
ジャッキーのチャリティーイベントに参加したことが随分昔のことのようです。)

ジャッキーと一緒に今宵を過ごすことはできないので、代わりにこの”恋人”をおともに
今からちょっぴり読書タイム。 
Imgp7419
いただきものです、やっぱり美味しい、”白い恋人”。


明朝も仕事あるから、寝坊しないようにしましょう、自分。

合掌


終劇

オレ流

たいていは大好きなものは最後までとっておき、最後にあぁ~、おいしっ!という
パターンの私ですが、これだけは別、最初から食べます。

Photo0184
”オレ流” ピノ編


この味ばかりのファミリーパックがあったらいいのに。


これを食べ終わってからのあとの2種類食べる際の、テンションの低いこと、低いこと。coldsweats01


今年もあと1回くらい採れるかな、レモングラス。

Photo
乾燥させてハーブティー、フレッシュはお風呂に入れて気分をリフレッシュ。


今夜はもやしを2袋分食べてしまいました。
同じ部落の方から”これあると、すごいもやし食べれるでねぇ~。”といただいたこちらを
使うとほんといっぱいもやし食べられます。

Photo0421


もやしのおともは近所のおじさん夫婦からのおすそわけ。
友達が太刀魚を沢山くれたからと一夜干しにしてくれて持ってきてくれました。

Photo0410
骨が多いけど、美味しかったです。


明日の晩はおでんをやってあげるで、仕事終わったら取りにおいでと予告までしてくれました。
なんだかここは二つ目の実家みたいでありがたいです。

合掌


終劇

使用期限

ずっーと前に買って、まだ数回した使った記憶しかありません。


Imgp5340
カビははえてませんでしたが、ほこりをかぶってました。


いい加減に使い方しっかりあずきのとうちゃんに聞かないとまずいな・・・・・。 (A;´・ω・)アセアセ
ってか、あずき家に半年以上遭遇してないわぁ~。

この冬はめんどくさがらずにこれ使おうっと。 アーロンのいい顔撮りたいし。


まだ時間がなくてジャッキーの「1911」観にいってないのに
今週末は「新少林寺」が公開。

Shaolin_wall1_1024x768


こんなんでは【妄想】妻失格ですね。(汗)


今月中には「主人」を観てまいります。 

合掌

終劇

頭?それともお尻?

最近、えらい(すごい)ことを知りました。

それはみかんのむき方です。


Photo0403
あたま


Photo0404
おしり


みなさんはどっちからむきますか?


私はついこのあいだまで、どの人もおしりからむくんだと思ってました。


ですが、先日、知り合いのおばちゃんらが頭からむくのをみて、ショックをうけました。
なんてかわったことするのかと思ってたずねると、おばちゃんらは


”ふつう、こっちからでしょ? なんでおしりからむくの???”って。


こっちがききたいよ、なんで固ったいあたまのほうからわざわざ????
ありえないでしょ?

それから何度もあたまからむいてみましたが、全然じょうずにむけないよぉ。
Photo0405

やっぱりおしりからでしょ、普通。

みかん畑行ってこよーと。


合掌


終劇


富士山柿 

先週、鮨安さんにとっても美味しい富士柿をいただきました。

私には普段ご縁のない貴重な柿で、とろりとしていて甘く
上品なデザートのような味で、ハッピーな気持ちになりました。

Oekaki_0002

鮨安さん、ごちそうさまでした。


TPP・・・、カナダお前もかっ!  

(○`ε´○)


合掌


終劇

なんちゃって警察犬アーロン in きらまつり

この土曜と日曜は町内のきらまつりでした。

20111112_3

ちょっと参加することになっていたので行ってきましたアーロン姉さん。
舞台裏では私たちとゴーカイジャー&怪獣らと一緒の控え室でした。

Photo0428

11月でもなかなか暑い日で、かぶりものは大変だと言って弱音をはく正義の味方に

”とろくさいこと言っとちゃあかんだら? まぁ、お~いお茶でも飲むかん?”と
KYで二の腕バンバンな私。  飛び蹴りや空手チョップくらいなら朝飯前なので、
変わって舞台で暴れまくりたかったくらいです。


出番を終えて、アーロンを連れてフリマによしざきさんや知り合いの皆さんが
出店してるので賑やかしてきました。

Photo0431


Photo0432


Photo0430
よしざきさんはハンドメイドの鹿のチョッキがよーく似合っています。
アーロンの鹿の角の首輪をお直ししてくれました。

Photo0434_2
ジャストフィット  お値段は・・・。 私の腕輪念珠(香木入り)が5000円也、ということは
アーロンのは・・・・えらいお高い代物ですが、よしざきさんの好意でサンプル商品として
いただきました。

私とアーロンが唯一お揃いで持っているものなので大切にしています。

今回のフリマでも皆さんにとても気に入ってもらったこの首輪。 
欲しい方はいろんな石との組み合わせも可能でオーダーメイドしてくれますので
良かったら声かけてください。

まつりではそれはそれは沢山の人たちから声をかけてもらい
アーロンは相変わらずの人気者でした。

Ph
よしざきさんからもらった有松絞りの服がピッチピッチ・・・。私行き決定だな。
ってか、やっぱりもったいないでしょ?有松絞りなんか。


ドーベルマンという犬種はちょっと怖いというイメージを持ってた人らも
イメージが変わったとか、こんなにおとなしいなら飼ってみたいとか沢山の
声を聞きました。

子供たちにももみくちゃにされながらもじっと耐えて、親ばかみたいですが
ほんとアーロンがいい子で、ありがたいかぎりでした。

Photo04


おまわりさんにも声をかけてもらい、話をしていくと以前、恵比寿海岸で迷い犬「ウーロン」
を保護して連れて行った派出所の勤務だということが判明。
当時は病気で入院しておって、私が派出所に行った際はおらんかった、おまわりさん、その人でした。

警察犬のイメージにぴったりだからと写真をパチリ。

Ph13
おまわりさんも大満足。


パトカーの傍にいたため、多くの人が警察犬だと思って、パトカーの前でアーロンと記念撮影。(汗)


Phot415
町の防犯にボクも協力します!


おまわりさんに岡崎市にはシェパートが警察の服を着て、地域の見回りに
一役買ってると聞かされたので、西尾市もうちのアーロン使ってどうですか?と
しっかりお願いしておきました。
一度、本所に話してくれるとのことでした。 いやっほーーい。
どさくさに紛れて、私も婦人警官の服着て、アーロンと一緒に見回りしたら
効果あると思うので、私のもお願いしてみてくださいというと、即答、

”それはないですね。”(汗) の返事。  チッ!bleah


この二日間で触られまくりのアーロンはたいそう疲れたようで
帰るとぐったりでした。


辛抱しておったんだわな・・・、ありがとな、アーロン。heart01

Photo041

みんなにドーベルマンがこんなにいい子だって宣伝できてあんたはえらいぞ。
ご褒美は昼間に焼きいも屋のまるじゅんさんでもらったあまーーい芋3つ。

楽しい週末でした。


合掌


終劇


まだまだランチパック

やめたと思った人いるでしょ?


いいえ、私って意外に?しつこいんです。


Imgp7008


Imgp7409


合掌

終劇

許冠英(リッキー・ホイ)

昨日、香港の俳優、許冠英が心臓発作のため亡くなった、65歳だった。

111109xuguanying_02_2

とてもショック・・・で涙が止まりません。


リッキー・ホイはMr.BOOで有名なホイ兄弟の3番目。

Mr.BOO

私が香港を愛するきっかけになったのは7歳の時にテレビで観たMr.BOOに感激したからだ。
彼らのおかげで香港とご縁が持てて、友人もでき、ジャッキーにも会えた。


人気のあるマイケルやサミュエルに比べると、地味だけどもやさしくて穏やかな性格のリッキーも
私は好きだった。


藝人許冠英病逝 享年65歲


許冠英先生、多謝、再見・・・。

♪梨渦淺笑♪

その歌声を決して忘れません。


明日はまた目がパンパンで仕事行くはめになりそうだ。crying

合掌

終劇

マイコプラズマ感染症

いとうまいことプラズマテレビを混ぜたようなこのなんとも覚えにくい
名前の感染症、流行ってきてます。


要するに肺炎です。


これからの季節、注意しないと大人でもかかります。
知り合いの子供が二人入院しました。

しつこい咳、発熱なんかあったら気をつけましょう。

今年は去年に引き続き、インフルエンザ予防注射しません。
仕事上、したほうがいいのですが、やはり自分の免疫力や治癒力を低下させないためにも。

できるだけフルーツを食べて、元気に冬を過ごしたいアーロン姉さんでした。
Imgp7405
伯父らがフィリピン土産をくれました。
マンゴー大好き星人の私はマンモスうれピーでした。wink


マンゴーといえば、昭和のあなた!


めいこちゃん


キウイ、マンゴーはよろし、でもパパイヤ美味しくないなぁ。

知り合いのおじさんが魚を釣ってきたで、やるでよぉ~と。

Imgp7411


お言葉に甘えて新鮮な鯛とハマチをすごい量もらってしまいました。
アーロン婆と隣のおじさんとおばさん夫婦におすそ分け。

刺身は新鮮そのもの、思わずbeer
Imgp7413


鯛は明日鍋にして、ブリは照り焼きか煮付けにしよう。
それにしてもおじさん、私はいつも言いますが、毒、もとい独女ですし、
大喰らいといっても限度があります。 これからは一人前でいいです。(爆)

でも、ご馳走様でした。


ブリとハマチって同じなんだよね、天然ものがブリで養殖がハマチ。
あと関東と関西で定義がちがうとかなんとか。

合掌


終劇

ささまきちゃん一家愛知県襲撃の巻

先週は楽しかったぁ、色々イベントあってさ。

順序が前後しちゃうけど、今週はずっと忙しいのでなかなかブログアップを
試みるも、疲れてキーボードに手を置いたまま朝までグースカピー子さんな私。
気づくと、ほぼ終盤だったはずのブログが消去されてた、ガックリな昨日でした。

しかたないので、まずはやはり土曜日のことをアップすることに予定変更。


天気はイマイチ、でも気分はサイコーな先週土曜日。 それはなぜかといいますと、
ドベ友、いいかげんにブログ始めろよ、毒舌コメンテーターことささまきちゃんと旦那はん、
そしてひっさーーーーしぶりなジルバとドーンがディニーズにはるばるやってきてくれたから。

Imgp7358
ポーカーフェイスなドーンとハンニバル・ジルバ(爆) 


一緒に迎えてくれたのは、愛知県ドーベルマン朋の会の会長、尾張の石油王虎鐵家おっさん師匠と奥方、それに姫様、
&虎鐵、諭吉、ハルちゃん。

Imgp7375
水牛からホルスタインに格上げなひとっ風呂大好き虎鐵

Imgp7380
妙に脚が長すぎ、シークレットブーツ疑惑な諭吉

Imgp7391
トリミングしてきたばっかり、ビダルサスーン♪なハルちゃん

そして愛知県ドーベルマン・ディスク女子リル
大喰らいカップルのリルパパ&リルママ。(お前が言うなってか?)

Imgp7361
呼んだ?

&ガラスの三半規管、鉄の胃袋を持つジャッキー・チェン命妄想妻の私と年がら年中不発弾のアーロン。
おまけはいつもアーロン家の管理役SONA家のSONAママ+SONA&AILE

Imgp7362
アーロンの写真はなぜかこれ一枚。(汗)

Imgp7393
また黒い集団の子守かいっ!的なSONA & AILE


の5家族でハッスルしました。


写真はビーサンパパラッチのリルパパにおまかせ。なぜなら、私なにがどうなったのかわかりませんが
写真がブレブレ、みーんな変なのになってしまってましたのでほとんどありません。
楽しいレポートはリル家のブログでご覧ください。

Imgp7356
10辛、サイコー!

Imgp7365
お言葉に甘えてお持ち帰りした虎鐵家の奥様のきゅうりの1本漬け (うんまい!)

Imgp7360
そっくりさんなジルバとリル 漫画チックな顔のドーン、大好きだよ。

Imgp7373
リルママとリルのディスクの実演  きゃーーー、かっこいい!!


虎鐵家の美味しい料理、リル家の華麗なディスク披露、ささまきちゃんとことのの久しぶりの再会、
すべてに感動した1日でした。
プライスレスな思い出、またできました。 みんなありがとうございました。

ささまきちゃん、遠くから来てもらったのに、私、顔は綺麗だけど口下手でしょ?気の利いた言葉も
かけてあげれんくて悪かったね。 (爆)  今度は泊まりで1杯やりながら語ろうね。


リル家とMAX家のディスクにみょーーーーに刺激を受けた我が家。
リルパパにちょっと指導してもらったら、なんか、もしかして、アーロンと私もこの冬は
NDA???なんて気になってしまいました。


そしてこれだもんね。↓


Imgp7410
馬鹿だねぇ~、あいかわらず。  手袋へんじゃねっ? 


合掌

終劇

くじけないで

NHKのラジオ深夜便でちょっと前に耳にした詩の朗読。
100歳の詩人、柴田トヨさんの詩集がすばらしい。

ご縁あって私の手元にも2冊が来てくれました。

Imgp7407


涙しました。


笑顔にもなりました。


先に浄土へ行った人たちを想いました。


私のまわりにいるすべての人に感謝の心がふとわきました。


トヨさんは90歳を過ぎてから詩を書き始めたそうです。
私、まだトヨさんの半分も生きてません。
何でもまだやる気さえあれば、今からでも十分間に合うわけです。
勇気がわいてきました。

トヨさんの優しく、包み込むような声が私の毒気を消してくれていくようです。


くじけないで
トヨさん、ありがとう。

合掌


終劇

じぃ~っ

気になったので10分限定で見つめてみました。

Imgp4952


Imgp4953


Imgp4954


Imgp4957


Imgp4959


Imgp4963


Imgp4966

見てる間にちょっとずつ開いていく様は感動です。


合掌


終劇

ラブ・ストーリー ~THE CLASSIC~

私の大好きな韓国映画作品の一本。
公開当時韓国中が涙した。

チョ・スンウheart02超いい!

DVDも買った、サントラも買った。
これ観て、チョ・スンウのファンになり、すぐに韓国へ行った私。
そして舞台見て、ご縁あって本人から名前入りでサインまでもらって。
すばらしいご縁だったわ。

秋になるとなぜか観たくなる。
来週、観よう、ゆず茶でも飲みながら。
また号泣するんだよな、私。crying 


あぁ~、純愛って素敵だわ。 


Img_233625_3298131_0

movieラブ・ストーリー
”真実の愛は人生にたった一度だけ”  


そのそおりです。

合掌


終劇

孔子の教え

二十歳頃、(つい最近)bleah、孔子が好きだった。
孔子の書いた「論語」を読み、感動したのを覚えている。

とうとうこの映画が公開される。

「孔子の教え」

当然、この手の映画は大都会名古屋コースであるからして、
地元では見られない私は悲しい。


世の中が殺伐とした現代、まさに孔子の書いた「論語」が必要なのではないかなぁ。
今一度読み直してみたい1冊です。

『子の曰く、吾れ
  十有五にして学に志す。
  三十にして立つ。
  四十にして惑わず。
  五十にして天命を知る。
  六十にして耳順がう。
  七十にして心の欲する所に従って、
  矩を踰えず。』         


私、四十ですが迷うばかりの日々です。(汗)
孔子先生は偉大だ。


2426591


合掌


終劇

眠すぎる

朝からバタバタ、バタバタ。

どうしてこうタイムマネージメント下手なんだろう、私。


夜の仕事の最中、見た目には覚醒してましたが、立ったままで1分ほど寝てしまったようです。
一人お客さんが気づき、起こしてくれました。

「今、目開けたまま寝てたよ。」って。  


Σ( ゜Д゜)ハッ!

そんなに眠いなら早く寝たらいいのに・・・、自分。

その後は気合を入れて、こんな顔して仕事に集中しました。

285449_10150272279682318_3038285231
おりやぁ!!!


今夜はお隣さんが近くで取れたという鯵とカニをおすそわけしてくれた。
私の帰りが遅いからということで料理してくれてあったので、すぐ食べれた。
ありがたい半面、年寄りが11時近くでも私が取りに寄るまで起きて待ってくれてるのは
ホント申し訳ない気持ち。

「娘みたいなもんだで気にせんでええで。」が口癖のおじさんとおばさん。


こんな出来が悪い娘じゃ、気の毒すぎるわ・・・。(汗)


合掌


終劇


明日は北北西に進路をとろう!


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »