フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« アキレス切った! | トップページ | 和風カレー&定番カレー »

ピースフルアニマル+ 

かれこれ20数年来の友人、宮崎県出身、”どげんかせんといかん”女子ことmie。
ここんちのブログしっぽの嵐
知ったPeaceful Animal+さん。

mieもここでお手伝いを精力的にしている。
とろくさい(爆)mieではあるけど、彼女がしていることには自然と頭が下がる。
保護犬や譲渡会ってのは私でも見聞きはしているが、実際のところの活動はここの
ピースフルアニマル+を通して、少し理解が深まったような、そんな気がしています。

先日、ここのある一枚の衝撃写真に私はノックアウトされてしまいました。

Bunn

ぶんちゃんといいます。


こんなに痩せて、何かに怒っているのか、怯えてるのか、悲しい目をしています。
※詳細は「しっぽの嵐」でどうぞ。

どうしてこんなになるまで?、だれや、元飼い主、言い訳してみーや、あ”~!!!(怒)


でもこのぶんちゃん、その後は沢山の人のおかげで


Bunntobosu
こんなにいい顔になりました!


新しいよい家族とご縁を持てて、ほんとよかったね、ぶんちゃん。(涙)


すぐに感動して何かをしたくなる私。
何かここで役に立てることないかな、ないかなと思っていたら
タオルが足りません!ということ知り、さっそく携帯で近くの友人、親戚などに
メールでタオルの寄付をおねだり。
タオルは感染症にかかった保護犬たちに必要で、新品である必要はなく使い済みで良いそうです。

今、私のもとに少しずつタオルを持ってきてくれてる人たちがいます。これが集まりしだい
ピースフルアニマルさんに送るつもりです。 
少しでも役に立てることがあれば、遠く宮崎県のワンコの為ハッスルしたい、おせっかいアーロン姉さんでした。

皆さんも少しの思いやりを彼らに寄せてはどうでしょうか?


合掌


終劇

追記 アキレス、夜風に吹かれて隅っこのほうがべっ甲色になってきてます。

« アキレス切った! | トップページ | 和風カレー&定番カレー »

コメント

うひゃ~!
びっくりしたぁ!!
ありがとねぇ(ハート)
とろくさい、は余計やけど、まあ許したる。
この子たちのことを、たくさんの人に知ってもらうことも
大事な一歩だと思う。ほんとうにありがとう!
最近つくづく思うんだよ。
わたしが救ってるとかじゃなくて、
わたしがこの子達に救われてるんなんだなぁ・・って。
いや、ほんとに。

うん、こういう活動している方々には頭が下がる思いだよ。
うちの犬がドーンだけの時はコッカーのレスキュー団体に籍を置いてた。
受け入れ先が決まるまでのほんの一週間だけ預かってたオスのコッカー君、
今でも時々思い出すよ。
今はキャパシティー的にちょっと無理だけど、ボランティアは、
出来る時に、出来る人が、出来る事を・・・だから、
私も考えてみたいと思うよ。

To mie

「知る」ってこと大事だよね。
昨今、メディアで取り上げられることもたまーにあるけど
やっぱり地味なんだよね、こういう本当に意味のあることやってる
人の活動って。 人間の身勝手さからできてしまったこういった動物、
犬に限らず娑婆中溢れてるでしょ?

いたちごっこになっちゃうんだよ、実際。
捨てる人間、助ける人間、捨てる人間、助ける人間ってね。
でもそれも承知でやってるあんたらはえらい!!!!!
あきらめちゃいかんだよな、命を。

そして、救ってるんじゃない、救われてるのは私という
そういう気づき、まことに大切だよね。


To ささまきちゃん

初耳だわ、ドーンだけのときにあなたがそんな尊いこと
してたなんて。
みんなそれぞれやってあげたい気持ちはあっても
実際状況的に無理ってのはわかるな。
うちもジャッキーが引退でもして、私と一緒に暮らしてくれるなら
1頭くらい引き取って一緒に楽しくやりたいなと思うもん。
(まだ言うかぁ~)

一人ってほんと自由なようで不便なことも多いのよ。

だからぼんくらでもいいから戸籍上「亭主」と呼べるような
人物を早く「罠」にひっかけたいわ。


できる人ができることを・・そうだね。

加えて、

考える間があるなら、とりあえず動け!が私のモットー。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アキレス切った! | トップページ | 和風カレー&定番カレー »