フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 富士山柿  | トップページ | 使用期限 »

頭?それともお尻?

最近、えらい(すごい)ことを知りました。

それはみかんのむき方です。


Photo0403
あたま


Photo0404
おしり


みなさんはどっちからむきますか?


私はついこのあいだまで、どの人もおしりからむくんだと思ってました。


ですが、先日、知り合いのおばちゃんらが頭からむくのをみて、ショックをうけました。
なんてかわったことするのかと思ってたずねると、おばちゃんらは


”ふつう、こっちからでしょ? なんでおしりからむくの???”って。


こっちがききたいよ、なんで固ったいあたまのほうからわざわざ????
ありえないでしょ?

それから何度もあたまからむいてみましたが、全然じょうずにむけないよぉ。
Photo0405

やっぱりおしりからでしょ、普通。

みかん畑行ってこよーと。


合掌


終劇


« 富士山柿  | トップページ | 使用期限 »

コメント

頭とお尻わかれるよね~happy01
ちなみに、私は頭から。
お尻からむくと親指が刺さってしまいます( ̄Д ̄;;

おはようございます。
みかんは、やはり頭からでしょうhappy01
頭からのほうが、むいた時に中の白い物が、お尻からより多く取れない?

To akone707ちゃん

えぇ~、”あたま”派?

ぼっちんが固いからむきにくくない?

To maxパパさん

ここ数日、実証すべくあたまからむいてますが、やはり
40有余年、おしりからむいてるためか、どうもしっくりいきません。

しっくりいかないどころか、まだ冬本番前なのに
すでに手がきーなく(黄色に)なってます。 食べすぎですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山柿  | トップページ | 使用期限 »