フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも | トップページ | リルパパラッチ »

好(ホウ)! 新少林寺

昨晩、高校の時の友達マリ(ジャッキーファン)と東浦のイオンの中の東宝シネマで
昨日から公開の新少林寺を観て来た。

「少林寺」を劇場で観てから29年の歳月が過ぎた・・・。
あの頃、家出して嵩山少林寺の門をたたきたいと真剣に考えていたお馬鹿な私。
29年たった今も家出はないにしても、生きている間に、できたら冬の嵩山へ行き、
少林寺を拝んでみたいと思っている。

今回の映画、ジャッキーは主役ではない、アンディ・ラウが主役といったほうがいいだろう。
それでも評価はgoodgoodgoodgood

ストーリーは簡単、少林拳盛りだくさん、仏教の教えも沢山出てきたので思わず
涙が出てしまいました。

主題歌「悟」 by劉徳華もいいっ!

役者みんな良かったけど、浄能役をやったウー・ジンのアクションは特にすばらしかった。
若かりし頃のリー・リン・チェイを彷彿とさせる動きに私の目は釘付けになったほど。
やっぱり、男はね、武術ができて、寡黙、それでいて情が厚い、これにかぎるな。

主役じゃなかったけど、いい味だしてたよ、ジャッキー。 さすが私のダーリンだわ。

Oekaki_000
入場の際、ジャッキーのポストカードもらいました。heart02


DVDになるの楽しみだわ。 


11時近くのスタートだったからしかたないけど、お客さん少なかったのが残念。
皆さん、ドウゾミテクダサイ。


晩ご飯をしっかり食べて行ったのに、こんなものを食べてしまう私、しかも深夜。
何考えているんでしょう。。。

Photo


南無阿弥陀仏


合掌


終劇


« キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも | トップページ | リルパパラッチ »

コメント

なぜか映画館へ行くとポップコーンとコーラは
必須ですよね。

姉さんが頼んだのはポップコーンと
もうひとつは何ですか?ポテト?

最近どこへ行っても読み逃げばかりの
私です(^_^;)
姉さんアーロンとディスク楽しんでるみたいですね。
昔うちもやってみようと思いましたが
私に根気がなくてあきらめました。
アーロンと一緒に楽しめることが増えて
とっても良いですね。

映画行きた~い。
1911も、気になるし新少林寺も気になる(^_^;)
12月には、山本五十六も控えてるし…

To ベン姉さん

ポップコーンとコーラ、合うよね。

でもどこの映画館行ってもわりにコカコーラが多くて、
ペプシ派の私はがっかりですけどね。

一緒に食べたポテトはチリビーンズとチーズトッピングです。
美味しかったですよ。pig

ディスクもアーロンは上手に教えてくれる人がいればうまくなりそうな
雰囲気だけど、なんせこの私がパートナー、結果は・・・・っぽいですが
アーロンが楽しめる程度にできたらいいなと思ってます。

To akoneちゃん

ジャッキー映画観てくれるの? うれしい~やんか。(涙)
子育てに忙しいと思うけど機会あったら観てね。

山本五十六も予告編で観たけど、いいかんじよ。
私も観たいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも | トップページ | リルパパラッチ »