フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« オレ流 | トップページ | キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも »

まっきっき

昨日、仕事の合間にみかん畑へアーロン連れて行ってきました。自宅から車で5分程の山ん中。

みかん畑には先客(アーロン婆&私の妹と小鉄)がせっせとみかん採りにいそしんでおりました。

自分の要る分を採り終わって、10個くらい食べて満腹太郎になった私は
アーロンをエクササイズさせるべく、ディスクを始めました。
なかなか調子よく、アーロンもほうびのみかんのために必死、おもろーでした。
小鉄も私のポッケに入っている、猪ジャーキーをロックオンで、飛びついたものの
私の張り手をくらい、あえなく撃沈。

ちゃんと芸をせんか、芸を。  世の中、ただのもんなんかないだぞ!と私に怒鳴られる始末。(笑)

そうやって遊んでいたら、軽トラが来て、

”お~い、なんだぁ、よーけ(たくさん)おるじゃんか。”


叔父もかごを持ってみかん狩りに。  
午後の短い休憩時間、楽しく過ごせました。
みかん沢山食べてビタミンC補給OK。 手のひらがまっきっきーになりました。


Imgp7426


Imgp7437


Imgp7440
土でドロドロのディスクでもアーロンはお構いなし。おおらかな性格?それともずぼら?


今宵は中京テレビで”うちの”ジャッキーの映画「タキシード」やってました。heart02happy01heart02
帰宅してからなので途中からでしたが観れました。
タキシードは一部、カナダのトロントで当時撮影してました。(当時私もトロントにいて
ジャッキーのチャリティーイベントに参加したことが随分昔のことのようです。)

ジャッキーと一緒に今宵を過ごすことはできないので、代わりにこの”恋人”をおともに
今からちょっぴり読書タイム。 
Imgp7419
いただきものです、やっぱり美味しい、”白い恋人”。


明朝も仕事あるから、寝坊しないようにしましょう、自分。

合掌


終劇

« オレ流 | トップページ | キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも »

コメント

うちの犬達は無芸大食だから、姉さんちでは暮らせないわ。
ドーンはしつこい『お手・おかわり』出来るけど、相手する方が飽きちゃって×
ジルバは最初からやる気なし。
アーロン、生きるために必死なんだなぁ(・∀・)ニヤニヤ

昨日、ジャッキーの映画「タキシード」最後の20分くらい観たよ。
内容はよく理解出来なかったけど、最初から観てたら面白そうだったのに・・・って
なんとなく思ったよ。

待ちに待って文庫化した、スティーグ・ラーソンの『ミレニアム』
読み出したら止まらないわ。
作者が急逝して、第三部までしか本にならなかったんだけど、
映画化もされてる(日本での上映は来年かな?)ようだから、お暇なら観てね。

To ささまきちゃん

お仕事お疲れ様。

うちも無芸みたいなもんよ、しかもおやつなしじゃ、言う事聞かない
最悪パターン。 ズルいわけよ、アーロンは。
そうやってしつけた私が一番悪いんだけどね。

オテ、オカワリもドーンくらいの大きさの犬ならかわいいし、
私はOKだけど、アーロンやジルバみたいな大きい犬のオテ、オカワリ
はこっちの手が痛くなるから嫌よ。

「ミレニアム」、読もうと図書館で借りてきたことあるけど、
なんかバタバタしてたら、返却日になってしまって、読まずに返しちゃったわ。
ささまき女史おススメなら、あらためて借りに行ってくるわ。

映画の予告編は見たよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレ流 | トップページ | キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも »