フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 使用期限 | トップページ | まっきっき »

オレ流

たいていは大好きなものは最後までとっておき、最後にあぁ~、おいしっ!という
パターンの私ですが、これだけは別、最初から食べます。

Photo0184
”オレ流” ピノ編


この味ばかりのファミリーパックがあったらいいのに。


これを食べ終わってからのあとの2種類食べる際の、テンションの低いこと、低いこと。coldsweats01


今年もあと1回くらい採れるかな、レモングラス。

Photo
乾燥させてハーブティー、フレッシュはお風呂に入れて気分をリフレッシュ。


今夜はもやしを2袋分食べてしまいました。
同じ部落の方から”これあると、すごいもやし食べれるでねぇ~。”といただいたこちらを
使うとほんといっぱいもやし食べられます。

Photo0421


もやしのおともは近所のおじさん夫婦からのおすそわけ。
友達が太刀魚を沢山くれたからと一夜干しにしてくれて持ってきてくれました。

Photo0410
骨が多いけど、美味しかったです。


明日の晩はおでんをやってあげるで、仕事終わったら取りにおいでと予告までしてくれました。
なんだかここは二つ目の実家みたいでありがたいです。

合掌


終劇

« 使用期限 | トップページ | まっきっき »

コメント

このアイス、この前まで食べてた!
私もアーモンド味が一番好きで、気持ち的には最初に全部食べたいんだけど、
チョコ(だっけか?)→ミント→アーモンド
ミント→チョコ→アーモンド
ってな具合に口直ししてたよ(*^▽^*)
・・・でも、私は好きな物を(大抵は)最初に食べるタイプ。

↓ みかんは、昔は上(ヘタ側)からむいていたけど、
今は下側からまず4等分に割って、4分の1ずつはがして食べる。
ちまちまとひとかけずつ食べるのは性に合わないのだ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

To ささまきちゃん

私も交互に食べてた時期もあったなぁ。
あんまり他の2種類がテンションあがらないから、ピーナッツバターつけて
みたけど、これまたうまくなかったわ。

最近はピノもいろんな味のが出てるよ、知ってる?

ささまきちゃんはみかんの薄皮を几帳面にちまちま剥いて、全部剥き終わったら
皿の上に乗せて、旦那さんにむかってどや顔してから食べてると思ったわ。
几帳面でしょ?(当たってるでしょ?)

私は薄皮関係ない、剥いてひとつづつではなく、3つ4つのかたまりを口に
パクっと放り込む。 横着だから、たまに外の皮がついたままで

”げっ、苦っ!” でも吐き出すことなく飲み込んじゃうくらいの究極の
ずぼら女子なのらーーー。

でも、なんでみんなあの固いあたまのほうから剥くの?
やっぱりわからんわぁ。

wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 使用期限 | トップページ | まっきっき »