フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« リルパパラッチ | トップページ | Smoke Gets In Your Eyes(煙が目にしみる) »

お手製おやつ アキレス

アーロンのお友達かん太んちの
ママさんが先日、おくれた貴重なアキレス。
(かん太がかかっている病院の先生のお手製と訂正させていただきまんもす。)

Imgp7459


クリスマスくらいまでにアーロンがいい子にしてたらあげようと思って大事にしまっておいた
だけど、まったくいい子になれないアーロンなので、あきらめて一本だけ食べさせてみた。

Imgp7457
まったくもって悪人面・・・ならぬ悪犬面である。

そしたら買ってくるアキレスと同様、硬くてアーロンもすんなりとは噛めないでいた。
猪や鹿のアバラは秒殺なのに、なんでぇ~?
そのため、食べ終わったころには歯もきれいになってました。

すごいよ、かん太ママ!!

あとの2本も年内に大事にいただくとしましょう。

Imgp7465
私が焼いたするめを噛みながら、1杯やってる時の顔にそっくりだbeer

あぁ、やだやだ・・・。(汗)


先日、「新少林寺」観に行った時には気合を入れるため、これ着ていきました。

Imgp7455

「1911」、明日仕事終わったら行けるといいな。


合掌

終劇

« リルパパラッチ | トップページ | Smoke Gets In Your Eyes(煙が目にしみる) »

コメント

すごいな、アキレス!
売ってあるのと同じだ~!
アーロンの悪人・・いや悪犬面といい、
アキレス噛んで恍惚の表情といい、
飼い主に似るんやな!!わはは!

なに?なに?アキレスってなんですか~?

アキレスがきれいな飴色に仕上がっていますね。
出来ましたれば、その秘伝の製法をご指南願い奉りまする~。

To mie

おつむの弱さ、食い気、そんなとこだけが似てしまった
アーロン。 (爆)


To 妻わさびさん

馬のアキレスです。 up

私もこの冬ちょっと作ってみようかと思ってます。


To セトヤンさん

解凍した馬のアキレスを外に干しておくとこんな風になるようです。
兵庫のシベリアは寒いようなのでアキレス上手にいくと思いますよ。
一度、私もやってみようと思ってます。


アーロン姉さん、おばんですぅmoon1
そのアキレス、私の自家製じゃなくて、
あさおか獣医さんの自家製なの~sweat01
まぎらわしくてごめんねcoldsweats01

あさおか獣医さんの自家製アキレスは、メキシコ産の
馬のアキレスを、スモークしてから乾燥。
我が家の自家製アキレスは、熊本産の馬のアキレスを
生のまま乾燥。
我が家の自家製アキレスは、燻製させてないから、
寒い間だけのお楽しみ。今年のアキレス作りようやく
開始です。コラーゲンたっぷりで、皮毛もつやつやですよんhappy01heart04

To かん太ママさん

ひぇ~、ごめんね。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

かん太ママの自然乾燥のやってみたいので
また教えてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リルパパラッチ | トップページ | Smoke Gets In Your Eyes(煙が目にしみる) »