フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« まっきっき | トップページ | 好(ホウ)! 新少林寺 »

キュウサイの青汁withはちみつ&さつまいも

本日、仕事の合間にちゃっちゃとアーロンのおやつを作ってみました。

いつものさつまいもクッキーの生地にキュウサイの青汁の粉末のはちみつ味を練りこんで
みました。アーロン婆が飲んでいましたが、最近飽きたようでアーロン用に少しもらって
きました。

Imgp7446
私も食べましたが、全然青汁臭さはなくはちみつの甘さとさつまいもの甘さが
とても相性がいいように思いました。

Imgp7448_2
ボクより姉さんが野菜もっと食べないといけないっしょ?
まったくそのとおりでありやんす。(汗)


そんな私は昨日から鶏がらから取ったスープに近所のおばあさんからもらった
新鮮は白菜とまだちょっと出てるぞ、我が家のしいたけ、そして鶏のひき肉で作った餃子を投入し、
水餃子スープにしました。
しょうがもたっぷり入れたので体がホクホクしてきてます。

仕事の疲れも吹っ飛び、お肌もツルツルしてきたので、ダーリンに会いに行ってきます。

アーロン、ええ子で留守番しとってね。

お知らせ:本日、新鮮ないい鹿入りました。


そうなるとやはり最初に食べさせてあげたいのはアーロンです。
ニンジンと長芋を一緒に。 

Imgp7451


合掌

終劇

« まっきっき | トップページ | 好(ホウ)! 新少林寺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まっきっき | トップページ | 好(ホウ)! 新少林寺 »