フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後のランチはやはりあれらと一緒に

31日まで仕事することが多かった私の人生。
それが今年は今日から人並みに休みに入れた。うれしい~crying

朝は教蓮寺のごえんさんに報恩講のお参りに我が家に来ていただき、
その後はちゃっちゃと玄関を掃く”振り”をし、湯船をさら~っとマジックリンで擦る"振り”をし、
洗面台のベーシンを重曹つけてキュッキュッと触った”振り”をして、はい、本日のお掃除終了。

(早っ!)  さぁ、アーロンあれこれの用事も済ませて行く先はCafe Oceanだ。
(我が家からキャノンボールランでrvcar10分ってとこだから近いよね。)

ということで、年末最後だからそれなりに(爆)親しいSONA家とランチをしました。
Photo
いつもの面子で気楽だもんね。

Photo_2
相変わらずこ洒落てて美味しいランチ。 

本日は外でも暖かくよき日でした。

Photo0437
三河湾も穏やかで超べた凪で水面もキラキラ、吉良町いっぺんおいで~ん、ってか。

ランチ後はビーチで失踪ならぬ、疾走。(爆)
Photo_3
海水飲んで、SONAとAILEをおもちゃにして、お昼を満喫のアーロンでした。

Photo0431
またこの休みに走りにくるかね。(シルエットがやっぱりほっそくてまだまだなアーロン)


昨日はそれでもよしざきさんが持って来てくれた鹿をレアでがっつり食べてました。
Photo0430
うまうま。


帰ってからアーロン洗って、格闘して3本だけ爪切って、さぁ~、また晩も出かけるべ。

合掌


終劇

なりすましメール

色男にも、オレオレ詐欺にも、ねずみ講にも、デパートの包丁の実演販売員にも
騙されたことのない私が、今朝、なりすましメールにひっかかってまった。

( ゚皿゚)キーッ!!


友達の名前とアドレスできたメールのため、迷惑メールとは思いもしなかった。


マイクロソフトのほうで、「悪意ある、第三者があなたになりすまし迷惑メールを送信したことが
確認されましたので・・・・云々。」とメールがきた。

添付されたファイルを開けたと同時に私の大切なつながりのみなさんに同類のメールが
一斉送信されたことがわかった。

受信して、??だった皆さん、英語のそのメールすぐ削除してください。


添付されたファイルが一体なんだったのか見当もつきませんが、とにかく怒り心頭です。

ご迷惑、ご心配おかけした皆さん、ごめんなさい。


こんなどーでもいいようなことをPCをいじってやって人に迷惑かけて
おもしろがる人間、よっぽど暇なのか、気がしれない。
時間とその脳みそをもっと有意義に使えよ、馬鹿もん!


合掌


終劇

ホモなんです。

最近の私の夜を癒してくれるんです。


ホモですが、何か?


Imgp7767


Imgp7769
美味しいし、安いし、ドミーで売ってるからまことによろしいんです。(爆)


今夜もホモ(友)だちをお伴にbottle
スルメも欲しいな・・。


BGMはサンタさんにリクエストしておいて今日もらったこちら。↓
Photo043

ユーロ圏でも流行ってるって。

そしてピンクマティーニはうちにはないから、

Photo0483


アーロンは使い終わった柚子の再利用で超リラックス~。

Imgp7757
家の中が柚子の香りでいっぱい。


年末、うちのダーリンのジャッキーもチャリティーがんばってます。

48180_2011121805203273
LOVE YOU, Jackie!


合掌


終劇

今年一番うれしかった贈り物

私の今年の一番うれしかった贈り物はこれです。


Photo0436


Photo0435


名古屋に住む、のりこお姉さんが作ってくれたパッチワークのかばん(絹なのら)。
事故で痛めた肩にも負担のかからない紐はとてもよろしいし、
のりこお姉さんの優しい人柄を表すようなデザインはオリジナル。 
本当に素敵なので不発弾アーロンと出かける時にはもったいなくて使えません。sweat01
年内に彼氏でも出来たらこのかばんでデートなんて”妄想”してましたが、現実は厳しく
どうやら毎年のごとく、”おひとりさま”の年末になりそうです。しかーーし、最後の1分まで
あきらめませんよ、私。(自爆) 

忙しい中、手間をおしまずに作ってくれるのりこお姉さんには感謝でいっぱいです。

私の”NORIKO”コレクションがまた増えました。 ありがとう。happy01

合掌


終劇

HAPPY WINTER HOLIDAY!

みんなハッピーだね。

201112101224000

201112101225003


Photo

20111225092127a7c
どげんかせんといかんばい地方のあらす~(嵐)

Photo0432

全部手作り、無添加、愛情満載
Photo0480
鶏ささみジャーキー、豚のレバー、血肝、ハツ、それから硬くないけど硬ってー(カッテー)ジチーズwobbly

ワンコたちにもアーロン姉さんサンタさんからのちょっとしたプレゼント。
Photo0482


合掌

終劇


結局私も・・・

クリスマスイヴ、どーでもええもん。
朝から仕事だし、それに私仏教徒だからクリスマス祝うわけじゃないからさ。

市役所前のケンタッキー、開店から長蛇の列で、まるで昔のソ連時代にパンの配給を待つ
人々のようだったわ。今日はドライブスルーも閉めての店頭での販売のみだったはず。

あちこちでクリスマスケーキが売れまくり~の、発泡酒でも130円くらいで買えるご時勢に
アルコールでもないシャンメリーが200円くらいで販売されてたり、日本も相変わらず平和だよ。

天気予報ははずれてそれなりに寒いものの、雪なし。

仕事の途中で仕事の上司(♀)からメールで、

「今夜ちょっと食事に行かない?」と。

特に、いや、全然、予定もなかったので夜の仕事の帰りに上司と食事。
多くの国民がチキンをほうばってる今夜は私は


とんかつ錦の 「とんかつ定食」だ!!! おいしかったですpig

上司はここのところの私の仕事の様子を見て、心配してくれて食事に誘ってくれたようだ。
ありがたいかぎりです。


イヴで家族と食事したかったろうに、思わず近くのミスドへ入り、ドーナッツでもお土産にと思った。

するとミスドの中もこの状態~。

Photo0475
正体不明のクリスマススイーツのオンパレードsweat01

おいおい・・・と思いながらも上司におひとつ買って行った。


そしてぶつくさ、クリスマスなんかといいながらも、結局私も

Photo0476
買ったんかいっ!!!(笑)


はい、ぺろりと食べました。 疲れてると甘いものってちょっと美味しいね。


HO HO HO~xmas


合掌


終劇

2011年ダントツ1位のケーキはこれだぁ~1、2、3!

今日は祝日。 天皇陛下78歳におなりになったわけね。


祝日とはいえ、わたくし当然のごとく仕事でありました。
なんかそれにしても底冷えするなぁ、本日。

さっきの天気予報ではアーロン地方は明日はsunsoonsnowとなっていた。
まじでー? 雪降るわけ? やいやい、こりゃ、ホワイトクリスマスイブになるのか?
世間のアベックなんかにゃ~ロマンチックでええかもしれんけど、私、そんな言葉から
8里くらい離れてるとこにいる人間だからどーでもいいもん。(自爆)

ありがたい?ことに明日も朝から仕事です。( ̄○ ̄;)!


今夜はクリームののったケーキではテンションが上がることはほとんどない私が
テンションMAXになりました。

甥っ子NO。1(高校生)がアルバイトを始めて、初めてバイト代出たからって
私にケーキを買ってくれた。birthday

Imgp7778
uchi cafeのケーキ

吉良町はしゃれたケーキ屋があるわけじゃないし、甥っ子NO。1はけったbicycleで買いにいける
範囲のコンビニでこれを買ってくれたわけである。

どんな高価なケーキよりも、それはそれは美味しいケーキでした。

赤ん坊だったやつがバイトしてケーキを買ってくれるまでに成長したかと思うといつもの

「鬼の目にも涙」でした。


明日は仕事帰りにリクエストのクリスマスプレゼントを届けてやるかな。

HO HO HO~xmas


合掌


終劇

タオルは無事宮崎県へ到着しました。

沢山の人に協力してもらって集めたタオルは無事宮崎県へ届きました。

2011122212505736a


友人嵐んちのmieを経由させてもらって
ピースフルアニマル+さんへ。

同級生mieとはもう20年以上も会っていないながらもずーーーと年賀状なんかで細々とつながっては
いたけれど、ここに来て犬を通し、今までの細々だったつながりが
私の腰周り腹回りのごとく太く?つながったような気がしてとてもうれしいです。


このありがたいご縁を大切にし、
このご縁がこれからも続くように自分なりにかかわっていけたら幸いです。


mie、ありがとうね。
近い将来、必ずアーロン連れて宮崎県行くから嵐とだんなさんと息子ズで迎えてね。
そのときはうまいマンゴー食べさせてね、あと鶏肉も。pig

20111216220417a55
嵐、アキレス、秒殺やめておくれんsweat01 製作日数考えるとせめて30分はもたせろや。(爆)


ピースフルアニマルさんの年内の譲渡会も無事終わったようですが、まだまだ
かわいそうな動物たちがあとをたちません。
一匹でもいい家庭とご縁が持てることを期待しつつ、安易に動物を飼っては捨てるような
馬鹿タレな飼い主が減りますように。

今夜の焼きそば2玉が格別に美味しいわ。(爆)
あっ! 今日は冬至だ。しまったーーーー、かぼちゃ食べなんだわ。 でも柚子茶は飲んでるから
まっ、ええか。catface

合掌

終劇

どてちん

しばれるねぇ~。


昼間の仕事の後、ちょっと喉を休めたくて横になったらイギリスのクラシックFMから
私の好きな曲が♪

♪Walking In The Air♪

なんかテンション高くなり、音楽に合わせて歌ってたらエヘン虫再発。
やっぱりまだ本調子じゃないな~。

こんな夜は元気が出るように2日前からことこと煮込んでおいた
赤味噌ぎょうさんの

どてなべ!

Imgp7763
にんにくとしょうが、それと一味たっぷり


ビールが美味しいね。happy02beer


今夜は体が温まった。

合掌


終劇

ミニセロリ

幸田の道の駅で売ってたミニセロリが美味しい!

Imgp7578

体にいいものいっぱい食べよう。

合掌


終劇

久しぶりのヤンキーキャンドル

今日は職場の健康診断。

仕事の合間にあっちで検査、こっちで検査。
不摂生が検査結果にどのように出てくるのかしら・・・。


夜のお客さんと前にガリガリ君の話をしたことがあり、それを覚えてたお客さんのひとりが
くれました。

Photo0462
かわいいけど、できたら口に入るふつうのガリガリ君のほうが100倍嬉しいです。


今夜はどのチャンネルも北朝鮮のあの人の死亡ニュースばかり。
いつも思うけど、お金の有る無しで生活の物質的なところで差はあるかもしれんけど
命はどこの誰だろうとみんな一律平等だよ、例外はない。

”あの人”ももれなくだったもんね。  南無阿弥陀仏。


今夜の癒しは久しぶりのヤンキー
Photo0461
ウインターシーズンってかんじだわ。


今夜はもう寝床に入って、明日の早朝に仕事をしよう。


今日のアーロン
Photo0450
どっか行きたいなぁ~って顔。

しばし待つがよい。


合掌


終劇


楽しい忘年会

今夜は竹島ホテルで楽しい忘年会。

メンバーはおじちゃんやおばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんのため、私は最年少。

Photo0476

沢山食べて元気モリモリ。 いつもの小食のおばちゃんの食べきれない分と
隣の呑み助のおじさんの分も一生懸命喜んで食べました。

♪高校三年生♪ と ♪河内節♪ 仲間のおじさんとおばさんと歌いました。


幹事組だったので二次会に行き、ホテル内のカラオケにもお付き合い。

今夜はウーロン茶に徹してザ・シラフの私、おじちゃんやおばちゃんの毒舌、すごいチークダンス、
エロエロ星人に変貌する瞬間を垣間見てしまい、若干ドン引き。

あまりこういう場に慣れてないもので・・・・。


それでもみんながよくしてくれるのでありがたかったです。


合掌


終劇

味噌煮込みうどん

これを食べて回復したい。

Photo0441
チゲじゃないよ、味噌煮込みうどん(爆)

一味を軽くふりかけただけ。


”病人らしく”したいので一玉にしました。 万一のためにもう一玉買ってありますけどね。


それからスギ薬局で咳止め購入。

帽子被ってマスクしてめがねつけてたのに、レジのおねえちゃんに

”先週、東海テレビに焼き芋屋さんと一緒に出てた人ですよね?”と。


恐るべし・・・。


吉良町、どんだけ狭いの?(笑)

合掌


終劇

奥飛騨慕情&大岡越前? ~ベサメ・ムーチョ編~

福井県でこんなポスターを見かけました。

Imgp7285

ロスインディオスとシルビア・・・昭和な私。
シルビアはどうしたんだろう?

新しい「シルビア」探してるんだろうな。

私もエントリーしてみよーかしら。 note


ひどい咳も収束に向かってると思われます。なにがなんでも明日には元気にならんと・・・。


合掌


終劇

今夜はもう店じまい

しつこい咳。

昼間の仕事も夜の仕事も、咳しっぱなしでお客さんに心配される。

となりのおばちゃんは風邪を引いてる私のためにと「早朝」におでんを届けてくれた。
休憩に少しでも体休めようとしたら、今日に限って宅急便屋さんが2件。

そしてクロネコでうちによく配達してくれるTさんが

”日曜日テレビ観てたらあなたが出てたのでびっくり、アーロンちゃんもかわいく映ってましたね。”と。

Tさん、なんと実家が碧南市で芋やから5分くらいのとこだそうだ。
来週、買いに行ってきますとのこと。

地元民はみんなあの番組見てるってことだな、おどろいた。


マスクをして夜の仕事をするもお客さんに

”マイコプラズマじゃないのか?”と。 違う、、、、でしょう、たぶん。


こんな日でさぞかし食欲もないかと思えば、特売日の旗につられてカネキチでいつもよりも
お得な上寿司を2つ買って食べた。 (食べすぎっしょ?)

今宵はこちらをおともに今から寝て、明日の朝の回復を試みます。


Imgp7741
すばらしい本です。

Imgp7748
もぎたて柚子で柚子茶

Imgp7749
今年もお世話になります、fashyの湯たんぽ


アーロン心配そうにこっち見てます。

大丈夫だよ、アーロン。 ジャッキー・チェン魂の私はハンパないから。
明日の朝までいい子にしててな。


合掌


終劇


ごはんがすすむ、すすむ、宮尾すすむ

虎鐵家よりいただいたこちら。

Imgp7468
美味しいのでこまってまいます。


ごはんはシャトルシェフでMAX米を炊いてみました。

8分だけ火にかけて、あとは保温器に入れたら美味しくできてました。
なんというすばらしい代物でしょうか。

Imgp7471


日々、重宝してます、サーモス。

本日の地震(震度3)ゆ~らゆ~らでしたね。
震度4の岐阜の皆さん、大丈夫でしたか?


合掌


終劇


ジャッキー・チェン is back!

2012年12月12日公開。

つまり来年の今頃、首をながーーーくして待ちます、ジャッキーheart04

「十二生肖」

035346_72338275
ただ今撮影快調のはず。 クォン・サンウも出るよ。


ただ今扁桃腺パンパン。今宵は仕事中に途中から声がニューハーフから、完全にもんたよしのりに
なってしまいました。 スギ薬局に寄って浅田飴にすればよかった。
さらっとコンビニに寄り、こちらを購入。

Photo0435_2
ゴホン!といえば龍角散。


藤本義一の龍角散CM

今年の漢字が発表になりましたね。


「絆」


いい言葉です。 


私は中孝介の♪♪が大好きです。
ライブ行きたいな・・。

合掌

終劇


今年最後です

今年もくどいほど?お世話になりました。

今年最後のランチパックでしょう。

Imgp7739


ヤマザキにひとこと。

来年はトッポギ味とかタコス味とか、さらには味噌カツ味とかやってください。
絶対買いますから。(爆)


今朝、アーロンに鹿肉を生で食べさせてみた。
前は口にいれたとたんにぺっ!だったからどうかなぁと思いながらね。
そしたら、なんてこったいオリーブ、バクバク食べてるやん!

腹を下さないかちょっと心配だったが、今夜もなんともないようだからいいみたい。
これで少し、体の調子が戻ってくれるといいな。

Imgp7736


散歩の時に下水工事のにーちゃんらに


”うわっ、これドーベルマンじゃね?”って声かけられた。

そしてなんとその中の一人が

”あれっ、お姉さん(もう一度リピートします、お・ね・え・さ・ん、私のことです。)、昨日焼き芋の番組
に出てなかった、こういう犬と。”


”よくぞ言ってくれました。 あれね、自慢じゃないけど、私とこれよ。”

”へぇ~、かっけーーーー! ”


ど狭い吉良町で、どえらい顔の広いアーロン姉さんでした。(爆爆)

仕事の合間のおやつはこちら

Imgp7740
森永よ、どこへ行こうとしてるの?(笑)

次はミントチョコ味くらい出して。

合掌


終劇

東海テレビあっぱれ!

本日、仕事でしたので録画しておき、さっき観ました。

東海テレビ@スタイルプラス


Imgp7726
ほんの少しだったけど、映ってたぁ。

私の顔にモザイクをかけたり、声をヘリウムチックもせず、そのまま流した東海テレビの
その勇気に一言、あっぱれ!!

携帯に沢山の"観たよ”メール、仕事先で「あれ?なんでテレビに映ってるの?」
「すごくよく似た人が映ってるなぁと思ったけど、○○さんやん、びっくりしちゃったわぁ。」の声を
かけてもらいました。
放映されてから10時間くらいたちますが、今のところファンクラブ結成の打診はきておりませんし、
テレビ局から別番組への出演依頼も来てません。(爆)
また明日からただのアーロン姉さんになりそうですね。 m9(^Д^)プギャー

丸じゅんさんありがとう、よしざきさんありがとう、そしてアーロンありがとう。smile

ところで昨日も今日も仕事をさせていただきましたが、昨日は楽しかったことがふたつ。

ひとつは岡崎市のcafe hugsでリルとリルママとランチ。

Photo0429
お行儀とてもいい、プリティーリル。

Photo0430
ドライカレー


リルママ、タオル沢山ありがとうね。


もうひとつはいつもの「38」メンバーで快気祝い酒~。 飲んだ、飲んだ。beer

そして軽く二日酔いありながらもテンションあげあげで本日はこちらを身にまといお仕事。
Photo0431
クリスマスはもうすぐだ。

いつもこういうキャラをお願いされる私。 酒臭いルドルフでごめんくさーーーい。


合掌


終劇

納豆菌凍る

私は納豆好きですが、こちらも昔から好きなんです。


Imgp7721
ナット・キング・コール


彼のクリスマスソングはほんと癒しです。♪


本日あちこちで小雪が舞ったようですが、吉良町はただど寒いだけでした。
今週、私のまわりでインフルエンザでダウンは5名。
徐々に包囲網が狭まってきてるようです。 snow


合掌


終劇

ギスギスギッチョンチョン

三河の地ではとても痩せていることを

「ギスギスギッチョンチョン」、または「ホネケーキ」といいます@昭和生まれ。


現在、アーロンちょっと体調すぐれず

「ギスギッチョンチョン」で29㌔になってしまいました。

Imgp7720

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

病院でこれはよくないということでしたのでちょっとアーロン増量作戦決行です。


皆さんがアーロンの激やせぶりを心配してくれてますが、
無問題(モーマンタイ)、私がなんとかします。 
もともとアーロンは私のような鉄の内臓ではないので、しかたないのです。


目標は40キロ。


ちなみに私はアーロンとは反対に増量中。
体重計にのってみると、なんと前回よりもさらに4キロアップ。
ありゃりゃ、きっと服を着てるからだろうとお風呂上りにもう一度体重計に乗ると
なんとほとんど数字がかわってない。
5秒ほどあんぐりしたけど、すぐにいつもの、

”まっ、いいか。 pig

そして今夜はそんな数字をよそ目に長野のりんごで焼きりんご。

Imgp7733


バター、シナモン、アイスクリーム、グラノーラ、をトッピングに。
熱々の焼きりんごにアイスクリームはよく合います。

11時過ぎにこういうものを食べてて、一体何を考えてるのでしょうか、私。(爆)


合掌


終劇

奥飛騨慕情&大岡越前? ~ナイスショット編~

高いところがまったく苦手な私。

東尋坊は好きなのに、あの高さは何度見ても腰が抜ける。

アーロンも飼い主に似てしまったのか、高いところは苦手。
絶壁に連れ込もうとしたら、この抵抗。

Imgp7309
いやだってば!

( ^ω^)おっおっおっ


アーロン必死でした。(笑)
この写真がこの旅で一番気に入ってます。


合掌


終劇


奥飛騨慕情&大岡越前? ~旨いもん編~

旅のよろこびのひとつ。

”食”です。


何をどれだけ食べても美味しい、この食欲ありがたいです。

Imgp7167
アンチョビheart01 大好きです。


Imgp7193_3

Imgp7207

Imgp7208

Imgp7209

Imgp7210

Imgp7211

Imgp7212
やっぱりカレーははずせない私の人生


Imgp7219

Imgp7220
やっぱり生にかぎる!

Imgp7262
朝の焼きたてのパンはほんとうにごちそう

Imgp7293_2
ソフトクリーム

Imgp7294_2

Imgp7324_2

そして今回の一番のご馳走は
Imgp7341
MAX家で食べさせてもらったベアーポット。(熊鍋)

アーロン姉さん増量中・・・。(爆)


合掌


終劇

奥飛騨慕情&大岡越前 ~ざっと編~

先月あたまにお休みもらって、SONA家と1泊旅行してきました。
アップを忘れてましたので本日アップします。(爆)

今回は私のリクエストの福井を盛り込んでの楽しい時間を過ごせました。
1日目はお隣県、岐阜県でのーーーーんびりと。 道中に見える紅葉もきれいで最高でした。
2日目は私の好きな福井県越前。

お泊りしたのはクローバーリーフ
とってもよかったので、リピ決定!!
@ホームで清潔、オーナーさん夫妻はドベ大好き、ご飯もGOOD、料金まことによろし。
☆☆☆☆☆

Imgp7269

Imgp7227


Imgp7235

Imgp7180
美術館にも行き、

Imgp7169
そこのテラスでのんびりと


飛騨もいいいねぇ~。
333

Imgp7193_2


2日目の大好き東尋坊はとても暖かく拍子抜け、やっぱりど寒い時期に来たいな。

Imgp7291


Imgp7327


Imgp7271
こんなに穏やかな日本海、おどろきです。

Imgp7276


Imgp7279
デコボココンビ


北陸の〆はドベ友、滋賀県MAX!家を襲撃。 MAXの写真なんかが全然なくて残念。
ここのお宅にはアーロン姉さんの興味を刺激するものが山ほどありましたので沢山お話
聞きたかったのですが、なにぶん時間もなく残念でした。
突然の襲撃にもかかわらず暖かいお迎えをしていただきありがとうございました。


Imgp7329


Imgp7331

今回のドライブも問題なかった私は今度は石川県の私の好きな場所にアーロンと・・と
思ってしまいました。

合掌


終劇

ひとめぼれ

先日の問題の答え。

Photo0106

正解は鹿のきんたま袋です。


よしざきさんが工夫してストラップにチャレンジ中。


私は欲しいですが、なにぶん【嫁入り前】の乙女ですので、こういう代物を
持ってるとなにか誤解されて、すてきな殿方とのご縁が遠のきそうなのでやめておきます。


本日、私、午後からちょっとぼーーーーっとしております。
えっ?いつもじゃないかって? (爆)


今日、家に警察官がやってきました。
最近吉良町で空き巣と車上荒らしの被害がすごいようで、住民確認や色々聞き取りが
ありました。

その警察官・・・ひと目あったその日から恋の花咲くこともある 
見知らぬあなたと見知らぬ私を
デートで取り持つパンチdeデート

じゃないですが、おぉ~、きたぁ~!!!ってかんじでした。


今年一番の大ヒットな殿方でした。 若い、ぜったい20代、25くらい。
制服と帽子と特殊なチョッキみたいなのが、これまたよーー似合う。
どうみても、ちゃらおじゃなく、正義感に溢れた、誠実そう、しかも笑顔がいいっ!!!

5分ほど立ち話してると、アーロンが彼の周りをグルグル回るも動じず、

”いい犬を飼ってみえますね。お一人暮らしには心強いでしょ?”


”いいえ、見掛け倒しなドーベルマンなので、今じゃ私がこれをセコムしてます。”


”ははは、おもしろいこと言われますね。” 

だってーーーーーー。 lovely


ひさしぶりにどきどきした午後の昼下がりでした。

こういう人、どこかに落ちてないかなぁ。(爆)


合掌


終劇

アキレス完成

仕事終わってから、リル家のテリトリー岡崎市の
東公園へ紅葉見に行ってきた。
天気はイマイチだったけど、雨は降ってなかったし、寒くもなくてそれなりによかった。
若いアベック、年の多いアベック、家族連ればかり、”おひとりさま”はおらんねぇ。
派手なライトアップではないが、静かでとてもよかった。
たぶん昼間も素敵な紅葉が見られそうである。

リルに出くわしてもいいように、作ったアキレスを持ってったものの、尻尾の長い黒い物体はおらず(爆)
残念でした。 またあげるでね。

Imgp7698

Imgp7684

Imgp7688

帰りに岡崎在住の友達のまりに会って、宮崎県に送る用のタオルをもらった。
ありがとうね。

せっかくだからって、食事をして楽しく”ジャッキー&香港”トーク。 年明け「プロジェクトA」を
観る約束をして別れました。

帰宅してから完成したアキレス3種類を並べて比較。

スモークしたやつは照りがすごい。 
からりんこを2時間だけかけたやつはカッチンカッチン、
自然乾燥のも普通によくできていた。


Imgp7710

アーロンはスモークしたのをチョイス
Imgp7714


買ってくるのとなんらかわらない質感で大満足な”初”アキレスでした。
来週、もっと作ろう~と。


合掌


終劇


チーズがあずきに恋をして

急に寒くなってきました。
さすがに夜の仕事で腕を出してたら、同僚から見てるだけで寒そうだでやめとくれんと。
さらにはお客さんから”エアコン入れてくれ”コール。

とっろくさー、省エネせんか、省エネ! エアコンつけてくれって言っておきながら
うわっぱり(上着)は脱いどるそこの馬鹿ちんども~、着らんか~い、服を。

大声で唾飛ばしながら相変わらず、三河の松岡修造的女子。(爆)


今夜はまた手作りカレー。 しっかり食べた後には我が妹が我が弟からおすそわけが
あって、ものすごく美味しかったから食べてみてとこちらにまわってきたたい焼き。


Imgp7655

見た目はふつう。


でもチーズ&あんこ、なんだって。げええええええーーーーーーー、やだーーーーー!


騙されたと思って食べてって。
説明にあったように温めて、恐る恐る食べる。

Imgp7660
撃沈・・・。 あかん、私は駄目。


おまんら、どんな味覚しとんじゃい。  2つもらったけど、明日1個返すわ。

でも巷じゃ相当流行っとるげなよ。 まっ、私の中ではチーズがあずきに恋して、すぐ振られましたって
いう感じでした、チャンチャン。


なんか口の中が悲しくなってしまったので、お口直しに幸田の道の駅で買った
シークワーサーで1杯。

Imgp7510
シークワーサー8個で100円也でした。


生き返りました、ありがとう。


DAY5
Imgp7653

一見よさげなのでここで自然乾燥終了。 ここからは一部からりんこ、一部そのまんま、
そしてさらに一部ヒッコリのスモークウッドを使い、今から燻製にします。

ただ今、12時ちょっと前。 大丈夫、「探偵ナイトスクープ」見ながら、仕事もしながらやってたら
完成するわな。 
明日はアーロンの試食やれそうです。


合掌


終劇

師走のワイキキビーチ

仕事の合間にアーロンの運動を兼ねて、恵比寿海岸、通称ワイキキビーチへ。
本日は曇り空ながらもみょーに暖かく、またTシャツとジャージでOKでした。

ビーチにはほとんど人はいなく、波もとても穏やかでアーロンは大喜びで東へ西へ走ってました。
やっぱりアーロンはカフェで大人しくさせられてたり、観光地の人混みを歩かされたり、
みんなに触られまくるよりも、おもちゃをおっかけて走ってる時が一番いい顔してるかもと
思ってしまいました。

Imgp7631


Imgp7628


Imgp7630
どうやら少し前にアベックがおったようですね。 ○○ちゃん大好き!なんてわっけーね。(若いね。)

Imgp7640
唯一の先客さんはトランペットの練習中の女子 ずーーと音の外れたドレミ~♪でした。

Imgp7635
ここんとこ一番のお気に入りのおもちゃと一緒に。 


Imgp7636
家からそう遠くないとこにこういう風景があって幸せだなぁ~て思うあたり、年取った証拠かしら。(汗)


師走の吉良町はまだ暖かい日が続きそうです。

DAY4
Imgp7643
さらにいいかんじ。 本日から天気下り気味だけどもう2日程干してみます。


今夜のおやつ

Imgp7512
普通に黒のほうがうまいな。


akoneちゃん、タオルわざわざ持ってきてくれてありがとう。

合掌


終劇


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »