フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 今年最後です | トップページ | ごはんがすすむ、すすむ、宮尾すすむ »

ジャッキー・チェン is back!

2012年12月12日公開。

つまり来年の今頃、首をながーーーくして待ちます、ジャッキーheart04

「十二生肖」

035346_72338275
ただ今撮影快調のはず。 クォン・サンウも出るよ。


ただ今扁桃腺パンパン。今宵は仕事中に途中から声がニューハーフから、完全にもんたよしのりに
なってしまいました。 スギ薬局に寄って浅田飴にすればよかった。
さらっとコンビニに寄り、こちらを購入。

Photo0435_2
ゴホン!といえば龍角散。


藤本義一の龍角散CM

今年の漢字が発表になりましたね。


「絆」


いい言葉です。 


私は中孝介の♪♪が大好きです。
ライブ行きたいな・・。

合掌

終劇


« 今年最後です | トップページ | ごはんがすすむ、すすむ、宮尾すすむ »

コメント

龍角散ののど飴。
何年も前から愛用してるよ。
これからの時期、会社でエアコンつけて空気が乾燥したりすると咳の発作が出るのね。
そんな時によく効くのがこの飴。
でも、風邪の時の喉の痛みにはあまり効果なかったような・・・。

姉さんは扁桃腺弱いね。
もっと自分の体を労わりなさいな。

To ささまきちゃん

こののど飴って口に入れた瞬間はばあちゃんの肩に貼ってある膏薬(こうやく)=湿布
の香りが広がるよね。 ”あっ、ばあちゃんのにおいやん・・・。”(汗)だわ。
でもこの味好きだわ。

私の場合扁桃腺→喉のイガイガ→止まらない咳&変声期の少年の声状態→発熱
→鼻水→徐々に回復

今朝、まったく声が出なくて、筋肉に熱がついた状態で発熱ふらふらだった
のでしかたなく職場の上司に電話入れて出勤遅らせてもらった。
症状を抑えようとちょっと前に風邪で病院にかかった際の薬を飲んだらかなり落ち着いたよ。
でも咳がどうにも止まらないので今夜もしんどい。気合が足りんな、自分。

職場で風邪をもらいやすいので気をつけてはいるんだけどね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後です | トップページ | ごはんがすすむ、すすむ、宮尾すすむ »