フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« チーズがあずきに恋をして | トップページ | ひとめぼれ »

アキレス完成

仕事終わってから、リル家のテリトリー岡崎市の
東公園へ紅葉見に行ってきた。
天気はイマイチだったけど、雨は降ってなかったし、寒くもなくてそれなりによかった。
若いアベック、年の多いアベック、家族連ればかり、”おひとりさま”はおらんねぇ。
派手なライトアップではないが、静かでとてもよかった。
たぶん昼間も素敵な紅葉が見られそうである。

リルに出くわしてもいいように、作ったアキレスを持ってったものの、尻尾の長い黒い物体はおらず(爆)
残念でした。 またあげるでね。

Imgp7698

Imgp7684

Imgp7688

帰りに岡崎在住の友達のまりに会って、宮崎県に送る用のタオルをもらった。
ありがとうね。

せっかくだからって、食事をして楽しく”ジャッキー&香港”トーク。 年明け「プロジェクトA」を
観る約束をして別れました。

帰宅してから完成したアキレス3種類を並べて比較。

スモークしたやつは照りがすごい。 
からりんこを2時間だけかけたやつはカッチンカッチン、
自然乾燥のも普通によくできていた。


Imgp7710

アーロンはスモークしたのをチョイス
Imgp7714


買ってくるのとなんらかわらない質感で大満足な”初”アキレスでした。
来週、もっと作ろう~と。


合掌


終劇


« チーズがあずきに恋をして | トップページ | ひとめぼれ »

コメント

姉さん、こんばんわです。
ほんと、いい感じに仕上がりましたねgood
鹿のアキレスは、あまりにも細く作るにいたらなかったです・・・
馬のアキレスも、生はカットしていて長い物がありませんでした。
機会があれば、一度チャレンジしてみたいですね~happy01

この前のカレーのブロブを見た日の夕食はカレーをたらふく頂きました。

岡崎、懐かしい!
ライさんちで餃子食べたな!
忘れられない、本場の味heart04
(内容とまったく関係なくてごめんwobbly

今日は(12月4日)、フリマで医療費稼ぎと啓蒙活動。
がんばりまーーす。
タオル集め、ありがとうねheart

アキレスって、普通に精肉店とかに行けば売ってるとけ?

美味しそう、上手ですね。

アキレス、見事完成、おめでと~~happy01heart04
今シーズン買った熊本のアキレスは太かったけど短すぎだったので、
私もメキシコのロングアキレスを注文してみました。
やっとこさ寒くなってきて、いよいよシーズン到来ですね。
楽しみ、楽しみsmileheart02
からりんこでしっかり乾燥させたら、しばらく保存も
できそうですね。からりんこ、魅力的かも♡


To maxパパさん

鹿のアキレスは細いから難しいでしょうね。

私みたいな不器用な人間ができるくらい簡単でした。
器用なmaxパパさんならなーーんの問題もなく作れます。

伊吹山から吹く冷たい風にさらして美味しいのを作ってMAXに
食べさせてやってください。

自宅でのカレーのたらふくは危険です。 ココイチだと人目もあるので
ご飯の量はそれなりにしますが、家だと欲求の赴くままでむちゃくちゃです。
特にMAX家のごはんでやってしまうと、ギャル曽根状態。

お互い、食がいいので食べ過ぎに気をつけましょう。pig


To mie

ほだほだ!!! ライちゃんの手作り餃子おいしかったよな。
ライちゃん台湾に帰ってからは少し連絡とってたけど、音信不通になってまったわ。
いい子だったよね。

アキレスはそこらでは売ってないかも。
「なみかた」で検索してみー。


To わさびさん

シャリちゃんにもあげる予定でいます。 今月ちらっと寄りたいなと思ってます。
それか、吉良に来ることがあればよしざきさんに預けておきますね。


To かん太ママ


かん太ママのおかげだよ。 手間もかからないし、失敗もすくなさそうだから
また作ります。

To 

ありがとうございます、期待しています、僕も手作りの塩辛をお渡しします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズがあずきに恋をして | トップページ | ひとめぼれ »