フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 奥飛騨慕情&大岡越前? ~ナイスショット編~ | トップページ | 納豆菌凍る »

ギスギスギッチョンチョン

三河の地ではとても痩せていることを

「ギスギスギッチョンチョン」、または「ホネケーキ」といいます@昭和生まれ。


現在、アーロンちょっと体調すぐれず

「ギスギッチョンチョン」で29㌔になってしまいました。

Imgp7720

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

病院でこれはよくないということでしたのでちょっとアーロン増量作戦決行です。


皆さんがアーロンの激やせぶりを心配してくれてますが、
無問題(モーマンタイ)、私がなんとかします。 
もともとアーロンは私のような鉄の内臓ではないので、しかたないのです。


目標は40キロ。


ちなみに私はアーロンとは反対に増量中。
体重計にのってみると、なんと前回よりもさらに4キロアップ。
ありゃりゃ、きっと服を着てるからだろうとお風呂上りにもう一度体重計に乗ると
なんとほとんど数字がかわってない。
5秒ほどあんぐりしたけど、すぐにいつもの、

”まっ、いいか。 pig

そして今夜はそんな数字をよそ目に長野のりんごで焼きりんご。

Imgp7733


バター、シナモン、アイスクリーム、グラノーラ、をトッピングに。
熱々の焼きりんごにアイスクリームはよく合います。

11時過ぎにこういうものを食べてて、一体何を考えてるのでしょうか、私。(爆)


合掌


終劇

« 奥飛騨慕情&大岡越前? ~ナイスショット編~ | トップページ | 納豆菌凍る »

コメント

アーロンどうした?
この前も、痩せたかな?って思ったけど、更に骨っぽくなっちゃってw(゚o゚)w
イノシシとか焼き芋食べさせて、もう少しお肉がつくといいねー。

私も5,6年前までは「ギスギスギッチョンチョン」だったけど
今じゃそんな面影全くないよ!Σ(;・∀・)
ズボンのウエスト周りのきつい事と言ったら(´・ω・`)

かん太も以前、下痢が続いて本当に骨と皮ばかりになった
時がありました。
その時に、威力を発揮したのが、本くず粉ですshine
人間でも、飲み込みが悪くなった高齢者や病気療養中の
方の栄養補助に使ったりする、あの本くず粉です。
お湯でといて柔らかい葛練り状態にして、フードにからめて
あげると、胃にべったりへばりつくらしくて、胃腸が悪くても
栄養になります。
芋のでんぷんなんかが混じっていない、本くず粉100%の
ものでないといけないそうです。
私にアドバイス下さったかたは、須崎先生の本にあったと
言っていましたが、私は残念ながら本は持っていません。
でも、かん太、ちゃんとぷくぷくになりましたよ。ファイト(*^(エ)^*)♪

To ささまきちゃん

あなたはこの間も脚長ギスギスギッチョンチョンだったやん。
もっと赤味噌のもん食べて、肥えなきゃ。

私はギスギスの反対のアブドラ・ザ・ブッチャー状態な師走です。pig

アーロンはなんとかなるでしょ。あまり神経質にならずにケセラセラで行くわね。

To かん太ママ


アドバイスありがとうね。
本くず・・なかなか売ってないね。 葛って表示があっても100%じゃないものが
ほとんどだもんね。 

かん太もママさんの努力で今はつやつや、ナイスバデーだもんな。
私もちょっとがんばらんといかんわね。 たくさんじゃくて、ちょっとだけね。

本くず粉ですが、自然食品のお店で扱ってますよ♡
私は岡崎なので、ヘルシーメイトというお店で買いましたwink

*訂正*
本くず粉は、いきなりお湯に入れるとダマになりますcoldsweats01
同量の水で溶いてからお湯に入れてねdogheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥飛騨慕情&大岡越前? ~ナイスショット編~ | トップページ | 納豆菌凍る »