フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« わがまま@西安 好!(ハオ) | トップページ | 正月ディニーズ »

もみじ@西安

予告したとおり、お言葉に甘えて西安へ行ってまいりました。

”あれ”が食べれる、あれが♪ テンションはMAX!!


今夜は高さんの奥さんとはじめまして。
高さんがさっそく出してくれました、私の好物。

Imgp7950

ん? なんだこれは?


私の好物のひとつです。


Imgp7953
じゃーーん、鶏足! まいう~。 もっと香辛料入れて中国風でもいいよ。
コラーゲンがすごい。
広東語でしか名前を知らない私。日本では「もみじ」って言うんだって。


Imgp7955
そうそう、こういうやつ好きなのだ。

Imgp7956
紹興酒インでさっと炒める野菜はシャキシャキでつまみに最高!

これ以外にもご飯やスープもたくさんよばれました。

奥さんのTちゃんは中国の人だけど、
むちゃくちゃ日本語堪能で、私のテーブルに来て
香港や中国の芸能界の話で私と二人、テンション上がりまくり。
途中からipad持って来てくれて、劉徳華のコンサート見たり、
完全にミーハー中国人女子二人。
映画やドラマの話をするもTちゃんは北京語で言うけど、私は広東語でないとピンとこないから
筆談し、理解できるあたりやはり漢字文化万歳である。

Imgp7960


気づけばもう12時近く。
帰る前に連絡先を交換して、また来るよって。 お会計をお願いしたら、
「いくらになるかわからないから、今日は要らないです。」って。  親切すぎる・・・。(涙)
だんなさんの高さんも終始笑顔でサービスしてくれて、ほんといい中国人夫婦だ。
また裏メニューやる時は連絡ちょうだいね、飛んでいくよ~。


謝謝ロ牙wink


合掌


終劇


« わがまま@西安 好!(ハオ) | トップページ | 正月ディニーズ »

コメント

姉さんは交友関係広いねー。
出会った人とすぐ仲良くなれるんだね。
なのになぜ良い殿方と巡り合わないんだろう?(笑)
理想が高過ぎるんじゃないの~?(・∀・)ニヤニヤ

さてと。
昨夜は心配をありがとう!
今朝は、普段ならゆっくり走っても25分もあれば会社に着くところを
1時間半も掛かってしまったよ。
車列は進まないし、なんかタメになる事でも考えようかと思ったけど、
今日に限っては特に深く考えるようなひらめきもなく、
ただひたすらボーっとしてた。
最近、善行貯金が貯まってないからちょっと行動しないと(*^▽^*)

楽しそうですね(*^(エ)^*)
完全復活で元気モリモリ、良かった~happy01heart04
コラーゲン豊富な食材って、惹かれるけれど、私はあのプルプル感がぁ・・・downdown(涙)
昔は脂身全般がだめだったんだけど、
それでも最近は、ドテも、手羽先も美味しいと思うようになったから、ちょっとは成長
だよね(〃ω〃) ♪
カリカリしてたり、あるいは口に入れた瞬間にトロッととろけてくれると食べられる!(笑)

To ささまきちゃん

私はご存知のとおり、人見知りをするからね、ちょっと時間かかるのよ。
5分くらいかな。(爆)

この慣れ慣れしさは香港人特有。(ってかあんた日本人ちゃうの?)
気が合えば、すぐに家にあがりこんで親戚のような顔してご飯食べてるようなところが
あるからね、恐ろしいよ、我ながら。 

殿方のとご縁・・・・。 なぜかそれだけにはまったくないのよ。(涙)
人生って不公平だわ。  理想なんか極めて少ないのにさ。
武術ができ、正義感が強く、他人に優しい人がいいな。 どう? いたら紹介してね。bearing


25分のところを1時間半? ひぇえええ~。 なんか日本でそんな雪の場所行った経験が
ないから想像つかないわ。でもトロントにいた時はそんなような状況もしょっちゅうあったなぁ。
うんざりだろうね。   明日も気をつけて運転してね。rvcar

To かん太ママ

見た目はグロテスクでも案外うまいものってのが香港や中国には沢山ありますよ。
かえるや蛇も顔がなきゃ、かなりうまい。 

これらを食べて元気モリモリですが、やはりお鮨で〆たいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わがまま@西安 好!(ハオ) | トップページ | 正月ディニーズ »