フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ふぞろいの林檎たち | トップページ | 松平の七草 »

検便

年末にアーロンの姉、稲妻ケリーんちのケリーばぁ~ちゃんから電話をいただいた。
アーロンの体調を心配してのこと。(感謝)

アーロンとケリーは当然同じDNAを持つわけだが、ケリーはなかなかのぽっちゃり体型。
(現在絞っているはず)
お通じもいいようで、なんでアーロンは痩せてきたんでしょう?という話になって
色々アドバイスもいただきましたが、その中で

「検便」したら?と。

そうか、そんなこと考えもしなかったということで、さっそく本日仕事の合間に
池田ジュニア先生のところへギリギリセーフで入って検便をしてもらった。

診察台も前なら私と先生で持ち上げてたのに、今回は私一人でひょいと。
29.8キロ。

ジュニア先生はあくまでもこれくらいでも大丈夫と別の病院の先生とは見立てがちがう。
食事についてもやはり真っ向から反対意見。

とりあえず検便してもらうと、異常なし。(ほっ。)
仮に異物が体内にあれば、嘔吐したり、血便が出たりの症状があるはずだがないので
その可能性も削除された。

先生が言う、食事なのかな・・・・。

とりあえず先生の言うとおりにしてみよう。

理想はこんなかんじ。

30491435_org


合掌


終劇


« ふぞろいの林檎たち | トップページ | 松平の七草 »

コメント

ジルバも痩せてきたよ。
でも、いつもなら12月に入るとすぐに痩せ始めるんだけど、
今年は姉さんのお陰で激痩せせずに済んでる(人'▽`)ありがとう☆
こっちは寒さが違うから、あまり神経質にならない事にしたよ。

それにしても、アーロンはどうしたんだろう?
うちより良い物食べてるんだから、お肉付いてもいいくらいなのにね。
検査で特に異常がないなら、一先ず静観?
ジルバが痩せて緩いウ○チばっかりしていた頃、
フードを替えたら改善した事もあったなー。
脂っ気が強いのが合わなかったみたい。
今は日本産ので落ち着いてるよ。

姉さんも心配だね(´・ω・`)
何か私に出来る事はないかな。。。
とにかく、姉さんまで体調崩してしまわないようにね。

病気ではないってことがわかって、少しほっとしたね・・・。
でも、不思議だねぇ。
嵐は大食漢だけど、ああみえて繊細で、すぐに下すだよ。
フード、ラム&ライスにして脂質が低いのにしたら
落ち着いてる。
大食漢のわりに、太らないんだよね。
そういう体質なのかな?

アーロン心配だね。
うちに、来るトレーナーさんは玄米食をすすめてるよ。
玄米と、野菜のおじや。

とにかく、元気なら大丈夫だとおもうけど…

お医者さんに診てもらって【異常なし】!! 良かったね♪♪
アーロンは、顔がデカイから余計に痩せて見えるんじゃないかな!?(スイマセン…イイスギマシタ) (^_^;)

子供と一緒で “元気に走って” “モリモリ食べて” “良いウンチ”なら心配いらないと思うよ(^O^)/

To ささまきちゃん

ありがとうね、ありがたくそして暖かいメッセージ。
私ばかりが正月太りして、アーロンだけ痩せてるとなんとも
虐待でもしてるかのごとく見られそうでいやだわん。

病院の先生によってこうも違うのかってくらいで、なんかイライラしてくるわ。

でもそんなに私も神経質になってなくて、しばらくドッグフードだけに
してお肉も与えないでみてと言われてるのに、豚肉茹でてやってたり、
からりんこでまたレバーのおやつ作ってるよ。

まっ、大丈夫っしょ。

To mie

みんな見た目とは関係なく内臓がデリケートなのね。

ちなみに私は見た目はデリケートだけど、内臓は鋼鉄よ。(爆)


To akoneちゃん

玄米なんかはいいっていう先生と絶対にあげてはいけないっていう
先生に分かれるね。 うちは私は玄米好きだけど、妹は玄米だと
すぐお腹にきちゃうみたい。


To 虎鐵のおかんこと奥様

まったくそのとおりで、大川栄作級の顔の大きさがさらに痩せた体と
アンバランスなんですわ。 あれが小顔だったらそんなに痩せた体型も気にならない
のかもしれません。happy01

まっ、食欲良し、昨日もいっぱい走ってるし、大丈夫でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふぞろいの林檎たち | トップページ | 松平の七草 »