フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 年末年始の思い出が水没 | トップページ | 食パン? »

アーロン姉さんのお年玉

本日は成人の日。。 私にもありました、二十歳の可愛らしい時代が。
あれからじきに四半世紀。光陰矢の如しだな。今日も労働してきました。

さて、

私は甥っ子や姪っ子らにお年玉をあげる際、いつもゲームかクジ引きをします。

普通は年齢が上がれば小さい者よりも少し金額が増すと思いますが、
私流は違います。

21世紀、終身雇用は半ば死語となりつつあり、年功序列なんていうのは
若い者には通用しない。(私は年配者を敬いますがね。)
草食系なんちゃら、肉食系なんちゃらの昨今、甥姪にもハングリー精神を、そして
世の中不平等があたりまえ、ただでいいもんもらえるなんて思うなよと伝えたいため
昔からお年玉の金額は時の運ということにしてます。

彼らも昔はあまりの金額の少なさにベソかいてるものもいましたが、今は恒例となり
やる気満々。

今年も楽しくやりました。

そして一番高額お年玉を引いたのは甥っ子NO.2。  去年最下位だった甥っ子NO.3は
二番だったため、かなり喜んでいました。
来年は一人が大学生になるのですべて1000円増しの予定。
白熱する来年の正月が待ちきれないアーロン姉さんでした。

Imgp7862
ジャッキー・チェンのロゴ入りの素敵なお年玉袋、彼らは若干ドン引き。

要らんなら返せよ!の恫喝に、慌てる甥姪らでした。


合掌


終劇

« 年末年始の思い出が水没 | トップページ | 食パン? »

コメント

私には姪が一人しかいないから、姉さんほどの苦労はないな。(・∀・)ニヤニヤ
でも、大学生ともなると万単位で出て行ってしまうから、可愛げがないよ。
でも、それも(多分)もう終わり。
就職して親(及び親戚)の苦労を体で理解する事を切実に願うよ。

姉さん。
私昨夜、時の人「向井理君」と結婚する日の朝を迎えた夢見たよ∑(=゚ω゚=;)
で、式直前“彼”に『私にあなたは勿体無い人だから、今からでも取り止めにしてもいい。」と
それはいじらしいほど謙虚に申し出たら、あっさり「わかった。ありがとう!!」ってさ・・・
夢なんだからもう少し私に配慮してくれてもいいと思わない?
撃沈よ~(´Д⊂グスン

To ささまきちゃん

我々も若かりし頃は、お年玉もらうのが当たり前みたいなとこあったよね。
自分が働きもせんでもらってたあぶく銭みたいなのは感謝の気持ちも薄かったような
気がする。 大人になり、お金を稼ぐことの大変さを知ると親の苦労なんかも
手に取るようにわかるようになったもんだ。

そんな立派な大人?になった私は甥姪らにお年玉やる際

”世の中ただのもんなんかないで。ええか、これは「投資」だで、大人になって
私が一人で年食って困ってたらお前ら10倍返しで私に良くしろよ。”

って言ってるよ。 (立派な大人が言う台詞か?!ってか。)


向井ナニガシ、最近露出度高いよね。 毛穴もなさそうなつるんつるんな男子。
願望丸出しの楽しい夢で笑えるよ。

でもあーゆーのには”うんと”年上のあなたみたいな嫁さんもらったほうが
上手く家庭が行きそうだけどな。 

ちなみに私はあれが私にプロポーズしても、まちがいなくのし付けて返すね。(えらそうにっ!)
痩せは苦手だもん、私。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始の思い出が水没 | トップページ | 食パン? »