フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ライオネスキャンデー | トップページ | おかげさまで元気になりました。 »

おかげさまでタミフル

数日前から体調が悪く、一昨日は今まで経験したことのないような悪寒で
一晩明かし、昨日は昼間の仕事を休み、夜はフラフラで嘔吐しながらも仕事へ行くも
限界に達したので、今朝病院へ。

そして検査の結果、ビンゴ!

インフルエンザA香港型。

人生初のインフルエンザ感染の私。

誰じゃ、私に移したんわ~!!

インフルエンザと判明したら、病院内でも皆さんとの待合室にはいさせてもらえず、
別室へ案内。 先生に明日京都へお参りがあるんですが、薬飲んでマスクしたら
行ってもええですか?と聞いたら、一喝されました。(トーゼンです。)

仕方ないので、教蓮寺のごえんさんにキャンセルを伝えました。(かなりショック・・・。)
職場にも連絡入れて、しばらくお休みさせてもらうことに。

インフルエンザのため、ザ・特効薬~のタミフル登場。
Imgp7906_2
おお~、これがタミフルかぁ。

服用に際しての注意書き。
Imgp7910
”とっぴな行動”、”うわごと”、 ”興奮”、”妄想”・・・・しょっちゅうなんですけど、特に”妄想” coldsweats01

ただの風邪ではないので管理もしっかりと。
Imgp7911
でも面倒くさいわぁ。


あまりのしんどさに昨日からおかゆ。 今日はちゃんと食べたいと思い、韓国風豚汁と焼きそばを
やったのに、全然食が進まない。 食の鬼がなんてこったい! こりゃ、重症だね。

晩に親友のリッキー姉さんが差し入れを持って寄ってくれた。

Imgp7914
林檎もむいてくれてあるし、私の好きなものばかり。 ありがたいね、彼女の存在は。(涙)


悪寒と闘いながら、布団でじっともできず、DVDを。

movieありあまるごちそう

movieフード・インク

ショッキングな内容。

今の体調をよくするためには栄養をとってと先生に言われたのに、これらの映画見たら
ぐーーーと食欲減退しちゃったよ。ヽ(*≧ε≦*)φ


気を取り直して、ちょっと感動したいなと思って

ザ・ライト

感動どころか背筋が凍り、悪寒に拍車がかかっちゃった。(爆)


こんなチョイスをしたのもタミフルのせい??(笑)


もう、寝ましょ。  アーロン今日は散歩できんくてごめんね。


インフルエンザはがっかりだけど、大好きな「香港」型でなんか嬉しい馬鹿な私でした。

合掌

終劇


« ライオネスキャンデー | トップページ | おかげさまで元気になりました。 »

コメント

残念ですね、明日吉良に伺って新年会をしようと思って、お寿司も用意して美味しい会をするのに、残念です。ゆっくり寝てて下さいね、フッフッフ!クリームブリュレも食べようかな?ウニも牡蠣も食べよっと!

辛そうですね
姉さんがふらふらになるなんて・・・
よっぽどだと思われます。
熱が出ている時のアイスクリーム美味しいですよね
今から食べます。

実は
きくのとうちゃんも悪寒とお腹が調子悪いのです。
明日は朝から東京でございますので
しんどかったら東京のお医者に行ってきます。

くれぐれもお大事にしてください。

おとなしく寝てる?
普段バタバタしてるんだから、この機会に体を休めてね。

因みに私、土曜日には『バイキング』のお店行ってお腹いっぱい食べて来たよ(^^)v
昨日は『くるみ坦々麺』食べて汗流したし。
なんか姉さんに申し訳ない気がするなー(ウシッ♪)
一日でも早く姉さんの食欲が戻りますように! エヘヘψ(`∇´)ψ

姉さん、大丈夫ですか??
ってブログ書いているくらいやから大丈夫よね??
でも食欲がないとは。。。。。大変だ!!

タミフルでもなんでも飲んではよ治さんと!!
アーロンが心配してるよん!
たまにはゆっくり寝てくださいね。お大事にぃ~

体、どお?
インフルエンザのつらさは、よーーーくわかる!
タミフル飲むとうそのように、良くなるから
逆に怖いよね!
ま。神様から、休みなさいってことだね。
がんばって(!!)休んでなはれconfident

ねえさん大丈夫、ですよね。
きんのう、カミサンが宅急便でなんか送っとったよ。
なおりかけがひどならんとええけど。

インフルエンザなのに、こんなに沢山映画見て、大丈夫?!coldsweats01
ちなみに、私も去年フード・インクを見ました。
衝撃が大きすぎて、未だに引きずってます(^∀^;)
早く元気になっておくれん♪

To わさび大将さん

おもいがけない美味しいお見舞いありがとうございました。
わざわざ海鮮ちらし寿司まで。crying

完食し、大満足でした。 ご馳走様でした。

To きくのとうちゃん

お疲れさまです。 トーキョーでのお仕事はいかがでしたか?
悪寒もあなどれないものです、気をつけてください。

こちらはおかでさまで本日でタミフル終了で、元気です。

To ささまきちゃん

メールありがとねー。

冬眠を終了し、ぼちぼちがっつり食べられそうです。

To リルママ

元気になってきてます。  
アーロンは自分のごはんのことだけ心配で、私のことはどーでもいいような
顔をしてます。annoy

インフルエンザはもうこりごり。

To mie

毎日12時間以上は寝てた。 こんなに寝られるのかと思うほど。

おかげで元気になってきました。 まっ、薬が切れたらいいわけじゃなく、
そこから2,3日様子見だから、あと数日だな。 

心配ありがとう。


To おっさん師匠

びっくらしました。 郵便屋さんが箱持ってきたもんで。
体力の落ちた私じゃさがらん(持ち上げる)くらいよーけで、ズッてうちん中入れました。

ええもんがぎょーさん、アーロンにまで。 ありがたいかぎりです。


”族”のシール、でやーじに使わせてもらいます。(車のどこに貼ったらーかしゃ。)


To mikatyさん

元気になってます。 
インフルエンザ初めてで、ちょっと時間がかかりましたが。

具合の悪い時に観る映画じゃなかったですわ、あの三本。


ステッカーの貼り方
貼る所を決めたら綺麗なタオルなどで掃除します。
白い台紙をゆっくり剥がします。
透明の方に字が残ります。
透明のシールを決めた所にゆっくりと貼ります。
タオルなどで字をこすり転写します。
透明のシールをゆっくり剥がし、字が残ればOKです。
1週間ほど洗車しないで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライオネスキャンデー | トップページ | おかげさまで元気になりました。 »