フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 食パン? | トップページ | ライオネスキャンデー »

アーロンの体重

薬のおかげかう○ちの調子もいいかんじ。

私がアーロンを抱えて体重計に乗りたいがアーロンが嫌がってじっと
してないからできない。 あれこれ試したがあまりに拒絶するので、まっ、またの機会に。

Imgp7875

からりんこでやったレバーと鶏のなんこつをおやつに。

Imgp7878

Imgp7882

これからはなるべく自分でおやつを作ってやりたい私でした。


本日は底冷えするので、晩ご飯の後にぜんざいをやりました。お餅? 少なめで4つにしました。
温まりました。


体だけではなく、気持ちも暖かくなりたいので、自分で乾燥させた教蓮寺のニッキの樹皮を
鍋に入れてストーブの上に置き、加湿器がわり。

Imgp7899
ものすごくいい香り。


そしてお風呂は久々の登場ヤンキーキャンドル、新作。

Imgp7894
Yさん、ありがとう。


合掌


終劇

« 食パン? | トップページ | ライオネスキャンデー »

コメント

姉さん、年明けてからの初こんばんわです。
今年も、家族共々よろしくお願いします。
年末から新年にかけて、年末警戒や神事式などで、バタバタでした。
アーロンの体調はどうですか?MAXも去年の春までは、ゲリがしょっちゅうで
体重も減少で、薬に頼っていましたが、いろいろ試、食を改善したら夏頃から
体重も増え、ゲリもなくなりました。
消化しにくく、体内に栄養が吸収しにくい場合は、おやつを当分やめて、今食べている
フードに、ヒルズのW/Dを混ぜてやると体重の回復は早かったです。(MAX結果論)

うちも姉さんに影響を受けて【からりんこ】に似た『カラリンコ』を購入(^u^)
ささ身は勿論、砂肝・豚レバー・心臓・リンゴ・かぼちゃ等作って楽しんでます。
昨日、近所のスーパーでなんと鶏胸にくが g=28円!!!(常時この価格なんだって~ビックリした)
迷わず買って切って『カラリンコ』です。
何か作るって面白いね (^_-)-☆ 

ニッキって木だったんですね
お勉強になります。
(確か昔も同じようなコメントを書いたような・・・)
(^∀^)。

To maxパパさん

地域のお役目お疲れさまでした。
アーロンはまだ様子見ですが、体重が増えるようなかんじは見られないので
パパさんのいうヒルズを試してみたいですが、W/Dとはなんでしょうか。clip


To 虎鐵のおかんこと奥様

ええええ~、マジで~?
料理上手な奥様だからあれもこれもかりかりにしてやってるんでしょうね。

胸肉のg/28円は安い!! からりんこ魂がうなります!
私は最近お肉コーナー行くと、レバー、ハツ、血肝、砂肝を見てから人間のお肉を
見るようになってます。スーパーの定休日前日の5時くらいは3割引きになってるから
まとめて買ってます。 

ほんと、奥様じゃないですが、何かを作るって楽しいですよね、すごくわかります。


To きくのとうちゃん

同じコメントを以前もしてくれてたようですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食パン? | トップページ | ライオネスキャンデー »