フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 伊良湖岬に春の風 | トップページ | ルール違反! »

2番じゃだめなんですか? 

アーロンを朝仕事行く前にゴシゴシ洗いました。
相変わらずの風呂嫌いな態度ありありでしたが、そんなことお構いなしの私。
ついでに2本だけ爪を勢いよく切ったら、血がドバーっ。 
男前な私は、”ほんなもん、舐めとけ、死にゃーせん!”と仕事へれっつらごー。
爪切りはほんとしんどいです。 皆さんはどうしてますか?

いっぺん、コブラツイストでもかけながら、アーロンの爪切ってみよーかしら。(爆)


さて、昨晩の外食は昨年にオープンして私的にはありえんことばっかだった
あの店、そうです、チャンカレことチャンピオンカレー 
もしかして、ちょっと美味しくなってるかもとほのかな期待を持ちながら入りました。

結果はやはりう~ん、ってかんじです。

Imgp8299
トンカツはうまい。

カレーの味はココイチのホームである愛知県では石川県では名の知れたチャンカレも
アウェイだから厳しいよ。 北陸はカレーに手を出しちゃあかんな、回転寿司でおとなしーしときん。

スプーンもフォークもどうも使いにくい。 
キャベツの千切りがトッピングってのもやはり不可解。
さらに店員さんがカレーを運んできた際に

”マヨネーズはどうされますか?”

”えっ?何をですか? マヨネーズって言いました?” Σ(゚□゚(゚□゚*)

”はい、マヨネーズはとても合いますし、サービスなので無料です。”

”ケチャップなら考えますけど、マヨネーズなら文句なしにノーサンキューです。”(失笑)

なんでカレーにマヨネーズ、どこの文化よ、それっ! もーーーーっ。

そして私のとても嫌いなのがこちら↓

Imgp8300
世界でもっとも使いにくいミニトング。(と思う)

とにかく指の力を猛烈に必要とするんです。 そうでないと福神漬けゲットできません。
どーーーなってんの?

それでも完食。(食べ物は粗末にしてはいけませんからね。)


チャンピオン・・・カレーが名前に負けてるよ。  チャンピオンじゃないとだめなんですか?
2番じゃいけない理由があるんでしょうか?  と気持ちは蓮○議員な私でした。

あぁ、私の本命カレー氏(彼氏)がココイチで良かったと思った夜でした。


帰ってからお口直しはバレンタインデーにもらった手作りデザート。

Imgp8307
小学5年生女子製作   たいしたもんだ。

”将来はお菓子屋さんにでもなりたいだか?”と聞いたら

”漫画家!”  と即答。  子供の未来って未知数でワクワクしますね。


合掌


終劇

« 伊良湖岬に春の風 | トップページ | ルール違反! »

コメント

初コメント失礼します(^O^)アーロン姉さんさんのブログよませてもらってます(^ε^)アーロン姉さんさんのブログのファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょーヽ(゜▽、゜)ノアーロン姉さんさんと仲良くなれたらうれしいです(´0ノ`*) 

To まりこさん

ようこそ。 (*^ω^*)ノ彡
あんぽんたんなブログで恥ずかしいです。(汗)
いつでもコメントしてください、歓迎します。
私よりもここに寄ってくださる人のコメントが面白いんです。
ありがたいかぎりです。

※まりこさんの携帯メールアドレスはトラブルなど回避するため、消去しておきました。 

カレーにマヨネーズ。。。。。。
冷やし中華にマヨネーズ。。。。。。

似たようなもんな気もきなくもない。。。。。

To リルママ

冷やし中華はわかるよ、お好み焼きだって合うし。
でもカレーにマヨネーズ、くどいでしょ? それに辛口があまくなりそうで怖いわ。
いっぺんトライしてみて、リルママ。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊良湖岬に春の風 | トップページ | ルール違反! »