フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

熊油

今日は午前中雨が降ったものの、午後はお天気回復。
とっても暖かくて半袖シャツでもええかも、な吉良町でした。


MAX家からいただいた熊のお肉
つながりでもうひとつ。

私は昼間の仕事は”水”商売のため、手がとても荒れます。
ここ数週間は両手の指のところが痛い、痛いの状態で、今日は限界なので
MAXパパさんの作った貴重な熊の油を使いました。
Imgp8431


パパさん曰く、

かさかさの手やかかともすぐにつるつるになるとのこと。


私の周りの友人はかかとがかさかさでパンテーストッキングbleahなんか履くでも
かかとのところでひっかかって破けちゃうそうです。
軽石でこすったり、専用クリーム塗ったり、寝る時も保湿性の靴下履いたりと
この時期大変だそうです。

それに比べると、このわたくしそれらの問題にはご縁もなく、現在もかかとだけ
見てると壇れい?と錯覚するほどです。(妄想爆) でも指となると話は別。
さぁ、熊油さん、私の手の痛みを和らげておくれ~。

森のクマさん


本日の晩げは簡単に。

Imgp8389
辛うま。

食後に渥美半島で買った「にんじん芋」を焼いてアーロンと食べました。

Imgp8421_2
やさしい甘さ。

125
姉さん、最近毎日ポストを何回もチェックしてるけど、なんかあるの?

ある、ある、ある~。 ウヒヒヒヒ。


何かって? まんだ秘密だがや。 毎日これを何回も聞いてテンションup

ドラゴンロード 

ドラゴンロード ジャッキーのテーマ


LP持ってます。(爆) 昔、香港の文通相手から送ってもらったドラゴンキッカー
を使って”ひとりドラゴンロード”やってたました。 アホですね。


合掌


終劇


熊鍋

今、吉良町は暖かい雨が降っておりまーす。
rain

昨晩、平日にもかかわらずご馳走を食べました。

よしざきさん夫妻とA野さん、A子さんと私の5人で。
MAX家からいただいた
熊の肉を使ってお鍋をしました。

110

レシピはMAX家のを参考に、料理上手のよしざきさんの奥さんがやってくださいました。
5人ともゲテモノ食い、もとい、グルメ?ですがさすがに熊は初めてでみな興味深々。
まずかったらどうする? 腹が痛くなったらどうする?なんて言いながらも
食べてみると美味しいの声。

A子さんが「日本酒」をお肉にかけてから、鍋に入れようというのが正解でした。
あと、私は「しょうが」を入れてもいいかもと思い、これまたうまい。
ネギやごぼうとの相性もよく、熊鍋大盛況のうちにほぼ完食でした。happy01
113

117

114
美味しいゆりね。 どれだけでも食べれちゃう。 
菜の花もおひたしもおいしかったぁ。

120
あまり飲まないけど沢山素敵なワインが自宅にストックしてある吉崎さん夫妻。
値段がそれはそれはすばらしいワインをよばってくれました。

119
サントリーの赤玉に毛の生えた程度の
値段のワインで喜んでいる私には、
もったいないくらいのものです。 
そう言いながらも遠慮なく飲ませていただきました。(爆)

食後にいつものおいし~いコーヒーとあま~いイチゴを出してもらい、
またまた満腹花子になってしまいました。

楽しい話も尽きず、気づけばもう11時近く、解散とあいなりました。

場所を提供してくださったよしざきさん、ありがとうございました。
貴重な熊肉を分けてくれたMAXパパさん、ありがとうございました。

また、次回を楽しみに今週もがんばるぞーーーー!

おまけの写真。
よしざきさんところにはオークションに出せば売れそうなものがよーけあります。
そのうちの1つ。

122
なんでも鑑定団に出した~い代物。

happy02


追記 ユキちゃん、合格おめでと!up


合掌


終劇

 

ドーベルマンで訴訟

いずれこうなるんじゃないかと思ってたよ。

ドーベルマンで訴訟


Aaron3
大抵のドーベルマンはいい子たちです。

合掌


終劇

The 84th Academy Awards

さぁ、年に一度の映画のお祭り、アカデミー賞、オスカー・サンデー開幕です。

ワクワク。

846x476

今年の司会は私の好きなビリー・クリスタルだぁ!


、と言ったところでWOWOWに加入していない我が家、そして中継のある
日本時間の月曜午前は労働中、どのみち見られないわけです。(涙)

この時期になると、いつも”やっぱりWOWOWあったほうがいいかなって思いながらも
やっぱりお流れになるんです。


今年は地味な作品が多いけど、私の作品賞の大本命はやっぱり

movieアーティスト

皆さんの予想は?


合掌


終劇


かしまし娘s+みどちゃん@西安

花金の昨日、仕事が早く終わったので、
”毒アラフォー”かしまし娘のsano,akoneちゃん、そして私、
さらには”M”なみどちゃん(爆)の4人で飲んで、しゃべって、泣いて、笑って、歌って♪の
楽しい時間を美味しい中国料理の店、Tちゃんの西安とカラオケCドームで過ごしました。
今回はどこぞの国のミサイルのテポドン2号なんか目じゃないような暴露、カミングアウト、
ピーピー、NGなミサイルトーク炸裂。 
でもこういうことも話せる友達がいるってプライスレスな財産だと思うね。 
私のカミングアウトもなかなかパンチあったでしょ?(笑)

いい晩だった、うん、ほんと。

Imgp8365
既婚者3名(カバー付き2名)、未婚者1名(カバー付き)、みんなiphone!
みどちゃんはこのあいだ買ったばっかりのiphone4sに山ほどアプリが入っとるのに、
”ツイッターってどういうふうにやるの?” 超初心者状態。 
大先生akoneちゃんやsanoが色々指導してくれる。
ほんとよくわかってるからすごいよな、尊敬しちゃう。

Imgp8366
sanoががっつくほどうまい料理たち。

Imgp8372_2
こちらはTちゃんのご主人、コウさんのサービスの砂肝料理、これはかなりいいっ!

Imgp8374

Imgp8378

Imgp8380
sanoといえば、油林鶏!

Imgp8383
黄門さまに火がつきそうな辛さ。

Imgp8384
あんかけもうまいね。

西安最高!! Tちゃん、今度ipad持っていくからよろしくね。
関係ないけど、達明一派が再結成しただよ、懐かしいよねぇ。(香港明星ネタ)

その後、毒吐きながらすぐ近くのカラオケに4人で乗り込んでakone&sanoの歌う
昭和歌謡を満喫し、日付は翌日土曜日となっていったのでありました。

遅くなのに、自宅まで送ってくれたakoneちゃんの旦那さん、本名くるりんバスさん(爆)
ありがとうございました。

そして、帰り際お土産をくれた、やはり気の付く、それでもMなみどちゃん、ありがとうね。
Imgp8395
毒も吐いたし、これらを使ってまた美しさを増すとするか。(爆)


次の女子会、いつにしようかね、かしまし。happy01


合掌


終劇

20秒でワッフル

ある~日♪、100円で売ってたので、楽しんでみました。
Imgp8089

akoneちゃんがくれた粉でトライ。

Imgp8097
仕上げにトースターでちょっと焼きを入れたらより美味しかったです。

Imgp8093
アンジェラがカナダから持ってきてくれたメイプルシロップをたっぷりかけて。


ご馳走さま。


合掌


終劇


灯台下暗し

先日、あるお店で買い物してると、ひとりのおばちゃんが下を見ながら
店内をウロウロしていました。

何やっとるのかしゃ、と思いながらもとりあえず声をかけずにいました。

するとおばちゃんは店員さんをつかまえて、

”鍵を見んかったかん?” と尋ねてました。 どうやら話を聞いてると
家の鍵が見当たらないとのこと。

寄ったお店はここだけだと、何度も言って、店員さんも一緒になって探すが
見つからず。
見かねて、おっせかいアラフォーの私は

”おばさん、余計なことかしれんけど、車の中にはないのかん?”

”よー探したつもりだけどなかったで、店の中だと思うだけんど・・・。”

”おばさん、私も車の中一緒に見てあげるで、車どれだん?”

”悪いね。”

”ええって、ええって。”

車のところへ行き、探すもやはりない。 

”まぁ、どうしまいか。うちに入れんがん。”

”おばさん、悪いけどそのうわっぱり(上着)のポッケちょっとさばくってええかん?”

”なんで?”

”わからんよ、結構、ここに鍵がなんてさ、あっ、これじゃないの? ”

”ほだ、やっだー、なんでこんなとこにあるや。 ありがとね、あんた。”

”よかったね、おばさん。”

とめでたし、めでたし。

私もそうだけど、ないぞ、ないぞと焦ってると案外にすぐ傍にあったりするしね。
数年前に神隠しのように消えた私のサムスンの携帯・・・意外に近くにあるのかも。
また捜索してみよう。

久しぶりのYANKEEにうっとりな自分。
Imgp8068

合掌

終劇

10㌔、2㌔、そして●㌔

暖かい吉良町。 雨も冷たくなく、春がいよいよそこまで来てるなという感じ。
それでも夜の布団は湯たんぽ入れて、ぬくぬくして寝たい私でした。

食欲も衰えぬまま春を迎えようとしているプクプクの私。
ここ数年は同級生、部落のトム・クルーズの大ちゃんが作る米を食べるようになり
食べるご飯粒も増量しました。

今日は仕事の合間に大ちゃんの米を買ってきました。
5キロ×2つ。

だいたい、一人で1日3合くらい平らげる私には10㌔
だってそんなに日持ちはしない。
悲しすぎる・・・。 

Imgp8353
いい加減にキュートな胃袋になりたいですっ!

そして米ついでにいつものパン屋、こうじやさんに走り、サンドウィッチを購入。
新作ということだったので、おかあさんの宣伝にのって買ってしまいました。

Imgp8357
だし巻きたまごサンド。

思わず、クノールスープじゃなくて、イチビキの赤だしをおともに食べました。
わりに合うねぇ。

そしてついでに買ったのはパンの耳、2㌔。 お値段30円。
ここのはパンが美味しいから耳だってものすごく美味しい。アーロンのおやつと
あと、これでなんかデザートこしらえるかな、週末あたり。

Imgp8356
こうじやのパンの耳大好きなんです。

そして1月の下旬に職場の健康診断の結果が来てたのに、開けるの忘れてて
今日しっかりチェックしました。

再検査ありでした。shock  胃カメラ・・・・、ちょっとどうするか考えよう。

そして体重・・・きてるね、かなり。(ブブブ)
体重計に久しぶりにのってみた、OH ! ビックリネぇ~。 ●㌔増し。
食生活を見てれば当然の数字。 5秒落ち込んで、6秒後には草加せんべい左手に
持ってた私。 懲りないね。


Imgp8351
メタボ、まんだ”非該当”だもんね、まだ食べていいっしょ?(爆)


合掌


終劇


教蓮寺御手製柚子味噌

教蓮寺のごえんさんが柚子味噌とふうき味噌作ってくれました。

チョロチョロ舐めたり、料理に使ったりして重宝してます。
美味しいです、ご馳走さま。


お墓参りに帰りに凧先生の中根さんに会ったら、すっごく美味しい茹でた蝦をくれました。
プリップリッでした。 ご馳走さま。

Imgp8143

晩には隣のおじさんが友達が釣ってきたというカサゴを煮付けて、そしてコノシロを
塩焼きと甘酢でちゃっちゃっとすぐ食べれるように持ってきてくれました。
Imgp8194

相変わらず、みなさんの親切のおかげで痩せることなく?冬を越しております。
ブーブーpig

腹筋運動、下腹が邪魔してまったく出来ません、どうしましょう~。


合掌


終劇


カダイチキンカレー 7辛

711でアルバイターをからかった後?に帰宅すると
玄関に張り紙があって、となりのおばさんから

「おでんをやったで取りに来てください。」と。

タイムリーーーーーすぎるっ。wink

ということで。

021
これが80才ちかいおばちゃんの作る三河のおでんだぁ! 
(じゃがいも&スジ肉なし)  bleah

ごちそうさまでした。


そして昨晩は仕事帰りにネパールカレーに思いつきで行ってきました。
11時までやってるのでありがたいです。 でも蒲郡市。 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
そしておひとりさまなのに食べる量はカップル並み。(爆)

017


018
好きな数字「7」でいきまーーーす。

かなり辛くて、外は寒いのに顔から汗が吹き出ました。
お店のネパール人女性も

”ダイジョウブ?”って。

”ダイジョウブよ、おいしいーーーー!”って必死な私。

でもこのカレー、ほかのよりちょっと高かったけど美味しくて、リピ決定。

ちなみに私のイメージを大切にしたいので、
このほかにナンをもう1枚、チキンのなんチャラ焼き、
そしてインドライスと食べましたが、写真には載せません。
やはり嫁入り前なので、恥じらいくらいあります。(爆)


久しぶりに体の温まる晩げでした。

合掌


終劇


おでんの中にじゃがいも -まだ言うかっ-

先日、シクラメン買いました。

011


とても大ぶりで綺麗だけど、ピークを過ぎたのか
持ってけ泥棒価格の100円。

元の値をシールめくってチェックする
アラフォー。(^o^)
なんと1200円。

三週目だけど元気に咲いて、私に笑顔を
クレアラシルです。

食物、もとい、植物っていいですね。
梅がそろそろ見頃かな。

と、練習兼ね、
iphoneからアップしようとしましたが、なんかiphoneから写真をアップすると
写真のdetailが知れてしまって、えりゃことになるケースもあると言われたので
文章だけにしました。 写真はいつもどおりPCからアップ。

iphoneの写真ってデジカメみたいで奇麗ですね。

晩に立ち寄った711のおでんが美味しそう。
008

一応、眺めて写真をパシャ。
そしてバイトのおにいちゃんに、

”ちーと、聞くけどさ、おでんの具にじゃがいもってないの?”

”えーーーー、じゃがいもですか? 聞いたことないですよ。”

”だよねぇ。”

”お客さんは出身はどちらですか?”

”それって、ナンパ? おにいちゃん。” 

”じゃがいもなんていうから、このへんの人じゃないのかなと思って聞いただけです。”

”そういう時は、違っても、はい、ご名答!って言うだわ、あかんな、若者は。”

”ははは・・・。”

”あっ、ちなみに私、出身はここから車で1分のとこ、思いっきり町内だでよろしく!”

”ところでジャガイモの話は・・・?”

”そうそう、それがさ、関西はおでんにじゃがいもが入っとるだわ、知らんだら?”

”へえーー、そうなんですか? なんでですかね。”

”ほんなこと私が知るかいな、でもそれがさ、そこそこ美味しいんだわ。
おにいちゃんも本部にじゃがいも入れたらって提案してみな。”

”で、お客さんはおでんは買いますか?”

”おでんなんかコンビニで買うかいな、いらん、いらん。 ぷっちょがほしいだけだでさ。”

”・・・・・。”

週の最初の日から飛ばし屋なアーロン姉さんでした。

そしてうちに帰るとなんと!!!!


つづく


合掌


終劇


惚れ直し

今じゃ、世界の超明星(スーパースター)の”うちの”ジャッキー。

それでも浮いたことはしない。 
それどころか、ちゃんと掃除だってスタッフーーーと一緒にやるんです。

48180_201201252358214_thumb


48180_201201252358217_thumb

腰につけてるのは、バカボンのパパの腹巻とはちがい、腰痛用のコルセットみたい。
それまでして掃除せんでも、言ってくれたら私がやってあげるのに。

やっぱりこの人を選んで間違いなかったわ。heart01


さっ、今日も働くぞ~。


合掌

終劇

トルティーヤ

昼にお腹が空き、冷蔵庫にあるもんだけで
簡単メキシコスナックやりました。
チーズとテキーラあれば完璧なんですが。
トルティーヤにはやっぱりチキンのが合うな。
挽肉はタコス向きでした。(; ̄O ̄)

Imgp8145

Imgp8146_2


LOS PANCHOS
でも聴きながら、ハッピーモーメント。


昔買ったパンチョスのCDだったかテープがどこを探しても出てこない。
誰か知りませんか?(爆)


合掌


終劇

モールド

本日は1日労働でしたので、晩はあさりの混ぜご飯くらいやろうと思ってたら
となりのおばさんが置き手紙で

”晩の仕事終わったら寄ってください。晩は作らんくていいですよ。”と。

m9(^Д^)プギャー

そして夜に寄ったら沢山いただきました。 そしておじさんからは
”おやつも入れておいたでな。”と。

Imgp8318
パチンコ屋での戦利品にいつもこれをもらってきては私にくれます、剥き栗。(笑)

落花生も黒豆もいい味付けで煮てあるわぁ。 

それから別でいただいた山盛りの浅利を酒蒸しに。
Imgp8313

Imgp8319

その酒蒸しに虎鐵家特製タレを上からドーバーーーーッ。
Imgp8322
まいう~、ヒーーーーハーーーー!!

発泡酒がよく合います。beer


今夜も皆さんのおかげで私の下腹はサモハンキンポ。pig ごっつぁんでした。


先日アーロンらのおやつ作るのに使ったモールド。
去年買ったのになかなか使う時間なくてこの間初めて使った。

Imgp8332
超便利。 手入れも簡単。 500円ちょいで買えるからおススメ。

蒸しケーキなら500Wで2分弱でいいあんばいでした。
レシピは見ないので、自分の勘ですがね。
シリコン製のモールド、おそるべし。 

明日も蒸ししケーキ作って食べよう~、共食いだぁ。(爆) ブーブーpig

サンウの新作痛そう。。。。

movie痛み

movie恋する神父くらいの髪型が一番よ、あなたは。 hairsalon


合掌


終劇

ルール違反!

つい、魔が差して・・・・

ごめんなさいっ!


ほんと悪気はなかったんです。

だって、小腹が空いてしまったから・・・・・、もう二度としません。

Imgp8168
近所のAさんがおすそわけしてくれた浜松のうなぎパイ。


食べてしまいました、昼間なのに。


えっ?昼間に食べてはいかんのかって? あかーーーーーーんって、ほんなもん。
常識でしょう?


晩に食べんといかんだってば。
袋にもそーやって書いてあるだら?


ほれっ。


Imgp8172
”夜”のお菓子

なんでって、うなぎって食べると精がつくらー、そうすると、なにがあれでそーなるわけさ。(爆)


みんなルールは守って食べましょう。wobbly


合掌


終劇

2番じゃだめなんですか? 

アーロンを朝仕事行く前にゴシゴシ洗いました。
相変わらずの風呂嫌いな態度ありありでしたが、そんなことお構いなしの私。
ついでに2本だけ爪を勢いよく切ったら、血がドバーっ。 
男前な私は、”ほんなもん、舐めとけ、死にゃーせん!”と仕事へれっつらごー。
爪切りはほんとしんどいです。 皆さんはどうしてますか?

いっぺん、コブラツイストでもかけながら、アーロンの爪切ってみよーかしら。(爆)


さて、昨晩の外食は昨年にオープンして私的にはありえんことばっかだった
あの店、そうです、チャンカレことチャンピオンカレー 
もしかして、ちょっと美味しくなってるかもとほのかな期待を持ちながら入りました。

結果はやはりう~ん、ってかんじです。

Imgp8299
トンカツはうまい。

カレーの味はココイチのホームである愛知県では石川県では名の知れたチャンカレも
アウェイだから厳しいよ。 北陸はカレーに手を出しちゃあかんな、回転寿司でおとなしーしときん。

スプーンもフォークもどうも使いにくい。 
キャベツの千切りがトッピングってのもやはり不可解。
さらに店員さんがカレーを運んできた際に

”マヨネーズはどうされますか?”

”えっ?何をですか? マヨネーズって言いました?” Σ(゚□゚(゚□゚*)

”はい、マヨネーズはとても合いますし、サービスなので無料です。”

”ケチャップなら考えますけど、マヨネーズなら文句なしにノーサンキューです。”(失笑)

なんでカレーにマヨネーズ、どこの文化よ、それっ! もーーーーっ。

そして私のとても嫌いなのがこちら↓

Imgp8300
世界でもっとも使いにくいミニトング。(と思う)

とにかく指の力を猛烈に必要とするんです。 そうでないと福神漬けゲットできません。
どーーーなってんの?

それでも完食。(食べ物は粗末にしてはいけませんからね。)


チャンピオン・・・カレーが名前に負けてるよ。  チャンピオンじゃないとだめなんですか?
2番じゃいけない理由があるんでしょうか?  と気持ちは蓮○議員な私でした。

あぁ、私の本命カレー氏(彼氏)がココイチで良かったと思った夜でした。


帰ってからお口直しはバレンタインデーにもらった手作りデザート。

Imgp8307
小学5年生女子製作   たいしたもんだ。

”将来はお菓子屋さんにでもなりたいだか?”と聞いたら

”漫画家!”  と即答。  子供の未来って未知数でワクワクしますね。


合掌


終劇

伊良湖岬に春の風

もうほとんど残ってない有休を使って、SONA家とドライブで渥美二郎とは何の関係も
ないですが、再び渥美半島へ行って参りました。

ワンコらのおやつにと朝、ちゃっちゃっと作ったケーキ持参。
Imgp8243
青汁とはちみつと豆乳入り。 

波浪警報出てたからちょっと波はありましたが、寒すぎず楽しかったです。

Imgp8260


Imgp8252


Imgp8253


Imgp8256


Imgp8264


Imgp8248
こなき爺ならぬこなき婆的SONA

Imgp8263
麻薬探知犬的AILE

Imgp8261
怪しいこいつらの関係~

Imgp8268
海鮮丼

Imgp8269
しらすのピザ


Imgp8281
どんだけ泡噴いてんねん!(爆)

Imgp8285
菜の花もよー咲いとりました。

Imgp8290
黙っとりゃ、そこそこイケ犬なアーロン(自称)

Imgp8309_2
花よりだんごのアーロン姉さんがあちゃらで買ったど甘い苺!

の~んびりとした渥美半島での一日でした。 また行くかね、くしゃば~さん、SONA。happy01

本日のスクープ写真、ありました。

こちらです!

Imgp8262
”熱愛発覚?!”  (笑)


渥美から戻って、すぐリッキー姉さんのところへ見舞い。
お土産持ってさ。  彼女に笑顔を!の一心で買ったのがこちら。

Imgp8295_2
ウミガメの鼻くそ

傷口が開きそ~だったようで、笑顔ではなく、若干失笑でした。
許せよ、リッキー姉さんsweat02

帰りが遅くなったので、ご飯を作る気力もなかったので、外食しました。
その外食先は・・・・!


明日へ続く。。。。


合掌


終劇

ガリ子

本日、朝から雨模様の吉良町。
私の心も朝から若干曇ってました。 
それは親友のリッキー姉さんがオペだから落ち着かなくて。
仕事しててもオペの時間には、痛い思いしてないかしゃ、麻酔ちゃんと効いてるかしゃ、
とか考えてしまったり。

夜の仕事終えてから、病院へ走りdash様子を見てきました。

よー辛抱したね、立派だよ。(涙)

明日も行って、縫ったところが開かん程度に笑いを届けてやるでね。
笑うってのも時に薬になるで。


病院の帰りに一日張り詰めていたものが緩み、なんかこの寒いにアイスを食べたくなり
711へ。

目にとまったこちらを購入。

Imgp8239
ささまきちゃんを思い出した。 


なかなかうまいです。 ガリガリ君を好きなMAXパパさん、食べたことある?(笑)


棒くじは、


”はずれ”でした。


あっ、いただきもの食べ忘れた。 明日の朝にしよっーと。


HAPPY VALENTINE'S DAY! heart01


合掌


終劇

新鮮鹿肉をからりんこ

雨模様の吉良町ですが、この雨もさほど冷たくなくて
春の予感させ感じさせてくれて、ちょっとうれしい晩です。

週末、たらふく食べて満腹花子だったのに、今朝は夢の中で猪の肉でスペアリブを
一生懸命作って、味見している自分がいました。(爆)

夢で良かった。 食べすぎだもんなぁ。


先日、新鮮な額田の鹿肉を生でからりんこしてみました。

Imgp8176

Imgp8178

Imgp8202

かかる時間は肉の厚さによりますが、かなりうまくできました。 

どうでしょう?よしざきさん。


合掌


終劇


犬山城

昨日、SONA家とドッグマウンテン・シティへドライブしてきました。

まずは岐阜のドッグカフェFlaty Flatyで一服。
ここで待ち合わせするは、ドッグマウンテン・シティのドン、虎鐵家のおっさん師匠、
奥様、そして姫君、虎鐵、諭吉、覇瑠。

美味しいランチとおっさん師匠によるhow to use ipad指南でまったり後、
おっさん師匠の領地の一部である、国宝犬山城を外から拝見。
城内はワンコはNGね。 

Imgp8229
ドッグマウンテン・キャッスル~♪

その後城下町をプラプラ散歩しながらの~んびり。 
我が地元、三河には徳川家康さんの岡崎城天守閣、通称”龍城”があるだけど、城も城下町もくやしいが三河よりも尾張のが上だわ。
参りました。。(汗)


おっさん師匠のあふれんばかり?の犬山に関するうんちくは
そのへんの名鉄観光のおばちゃんガイドなんかよりも、おもしろくてためになりました。 

晩げはちーと早めに虎鐵家行きつけの焼肉屋
(店の名前は内緒だわ、どえらいうまいでよーみんなには教えんねっ、)
で煙モクモク、ゲホッゲホッの中、これまたおっさんの幼少期から
奥様を嫁に迎えるまでのエピソード、ランボルギーニなどなど
笑える楽しい話を聞かせていただきながら夜は更けていったのでありました。

今回はあんまし、写真を撮ることはせんでしたが、
SONA家もうちも忙しい中付き合ってくれた虎鐵家に感謝でいっぱいです。

ここのご夫婦のアツアツぶりに、
うらやましいオーラ全開になってしまった我が家とSONA家でした。
ご馳走さまでした。

ドッグマウンテン・シティ万歳!、なんのこっちゃ。

Imgp8227
奥様が食べさせてくれる守口漬ソフトクリームに群がる、3ドベ。
やっぱりおんなじ犬種、よー似とるわ。(笑)

Imgp8233
犬山といったら、げんこつだげな。
お茶うけにかかせんでうれしいね。 奥様、ありがたくよばれます。


犬山で焼肉腹いっぱい食べた後、
吉良にとんぼ帰りして、私はちゃっと支度して出かけた先は
こちら↓

Imgp8231
しゃぶしゃぶ


お前はギャル曽根かっ?!(爆)


美味しかったです、ブーブーpig  ※ちなみにこちらは”仕事”で行ったんです。


合掌


終劇

KARA~!

Imgp8020
からっ!(カラッ)  久々に出会ったしまった辛さ。 かなりなもんです。


すみません、KARAを期待した男性方。(爆)

おわびに

こちらをどうぞ。


韓流女子?


m9(^Д^)プギャー


合掌


終劇


なうい暴走族? ~夜露四苦~ 

ドッグマウンテン・シティの虎鐵家
のおっさん師匠様よりいただきました。 
おっさん師匠自作のシールです。

Imgp8209


Imgp8207
これなら中国圏の皆さんが見ても私がジャッキー・チェンを大好きなことが一目瞭然!shine
かっこいいですね、当然ですが。
ある意味、”暴走”族的な我が家にピッタリです。happy01

明日はルンルンで出かけましょう。

Imgp8210
飛ばすぞ~dash


合掌


終劇

おえっ!

パッケージに騙された!(汗)

Imgp8199
あかーーーーーん!


完食するのも命がけな一品。  久々にヒットどころか、秒殺な味。


1000%リピありません。


合掌


終劇


カリーナの林檎~チェルノブイリの森~

原発のニュース見るたびガッカリさせられる、日本の政治。

チェルノブイリで今だにある現状をどう見る? 対岸の火事じゃないぞ。

movieカリーナの林檎~チェルノブイリの森~

昔、ウクライナ人の友達言ってた。

チェルノブイリの事故で沢山の人の人生が変わってしまったって。


Sideb2


合掌


終劇

神戸三田牛 VS仙台利久(牛タン)

ちょっと前になりますが、よしざきさん宅で焼肉をおよばれしました。


アーロンの姉、稲妻ケリーのとことケリーばぁ~ちゃんに調達してもらった
神戸牛なんかよりもうまい三田牛の肉を
よしざきさん夫妻が旅行で買ってみえた利久の牛タンと一緒に食べました。

Imgp7399


Imgp7401


Imgp7400

ちなみにご飯はささまき米です。(冷えても美味しい~のら。)


両方ともとっても美味しかったです。 幸せ~♪

〆はやっぱり奥さんの入れる絶品コーヒー。
Imgp7403
ごちそうさまでした。


合掌


終劇


i phone 40s

i phone 人口は着実に増えている。

友達のみどちゃんもi phone4sに変えたげな。(笑)

一足先にi phoneを購入したyoko。  そして年末4sを購入した私。

Imgp8173


高校の同級生三人でコメダお茶してiphone談義。

世の中じゃ、20代から30代のシェアが大きいみたいだけど、イケてるアラフォーの我らも
負けとらんよ。 ただ、なかなか使い慣れんで悲しいな。

アラフォーのためのiphone!
4s改め、


i phone 40s ! (爆)


16GBで十分だべ?

業務連絡 本日捕獲の鹿肉と骨入荷。 あばら骨が沢山あります。 以上


合掌


終劇


ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

アカデミー賞も近いです。

これ観たい作品のひとつです。

movieヘルプ ~心がつなぐストーリー~

Pic_intro


合掌


終劇

鬼は内~、福はどこ~

昨夜は仕事帰りにリッキー姉さんと積もる女子話があり、市内の焼肉屋へ。

Imgp8102


Imgp8105


Imgp8115


Imgp8113


Imgp8119


写真のお肉意外に6皿くらい食べました。 〆は大盛りな梅茶漬け。
育ち盛りならまだしも、この年ですごい食べっぷりで、悲しくなりました。(爆)

ここはおひとり様でも焼肉できるスペースあり。微妙にありがたいかも。
リッキー姉さんとこから徒歩で行けるから、これからはここで呑んでbeer食べて、姉さんの
ところに泊まっていこうかしら。 (旦那さん、ええよね?)


焼肉終えて帰ると、もう日付は翌日でした。

あっ、そうだ! 節分だったわ。  
恵方巻きなんかはどうせ業界の策略、バレンタイン同様だから
食べなくてもええけど、豆は撒かなあかんわなと、
前日に八百屋で買った好きな五色豆(お面付き)を
アーロンと仲良く食べることにした。

ふたりで、どっちが鬼役やる?との話し合いするも、
ここは独裁アーロン姉さんの鶴の一声。

”アーロン、おめーが鬼だわな。”と
お面をかぶせるも嫌がって、鬼の口元を噛んで破ってしまった。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

仕方ないのではさみで切ってみると、
これが予想外に面白い顔になりました。

Imgp8152
鬼?石立鉄男? ナリタブライアン? 忍者赤影?


大笑いしながら

”鬼はうち~、福はどこ~?”と豆を投げると、
瞬く間にお面を取り外し、すごい上手に投げつける豆を
口でキャッチ。 
おいおい、こりゃ、今年の中日ドラゴンズの入団テストいけんじゃないの?状態。


年の数だけ豆を食べるということで、私は気持ちは二十歳なので20粒。(爆)
残りはアーロン。 超楽しい深夜の豆撒きでした。

Imgp8156

探偵ナイトスクープのコネタ特集も笑えた~。 やっぱり金曜の深夜は最高!


今日は仕事で疲れたので、ジンライム作って呑んだら、
体がもっとえらなってまいました。(しんどい)
今夜ははよ寝ます。 明日もちーと仕事行かんといかんしね。


ところで、なんで”鬼は外、福は内”じゃないのかって?

我が家にはアーロン姉さんという鬼が家の中におりますが、
福はどこにあるのか現在探している最中だからです。(笑)

合掌


終劇

トカジ改めてトカイ

SONAママが飲まないから、どーぞってくれたハンガリーワイン。

トカシ


Imgp8015
あなどれない味で好きです。

両日中に空っぽになることでしょう。(笑)


ごちそうさま。wine


合掌


終劇

まだまだ続くよ

新年明けて、初です。


今年もどちらかが「参りました」となるまでこの戦い?続きます。
Imgp8022
ランチパック!


隣のおじさんが連れが釣りで大漁だったからと塩焼きにして持ってきてくれた。
温かいまんまだったので、すぐにご飯とおかずこしらえて食べました。
新鮮で美味しい。

Imgp8025


茄子をさっと茹でて、四川豆板醤、しょうゆ、ごま油、酢、
それに干しえび、しょうが、にんにくで中華ダレを作りかけてみた。
Imgp8029
辛い!でもうまい!

簡単だから誰でもできるし、なんにでも応用が利く、おススメ。


合掌


終劇


ちょっとおやつ

寒い!

降るのか雪?ってかんじのアーロン地方。

仕事で水を頻繁に使うため、手がチベットの山岳民族のお母さんのよう(例えがわかりにく?)。
かさかさを越してガサガサ。 ハンドクリーム買ってあるけど、めんどくさいので塗らないでいたからな。

パックリ割れる前にちゃんとケアしよう。

今日はアーロンにからりんこした鹿レバー、ハツ、それに鶏の砂肝に賞味期限近しの乳で作った
カッテージチーズをトッピングして食べさせました。
寒いのかブルブル震えてるので、おやつはちょっと中断中だけど、ちょっとだけね。

Imgp8051
一晩からりんこ

Imgp8062
3分で完成

Imgp8058
ロックオン中


そりゃ、いいにおいだもんね。


amazonギフト券もらったので、これ買いました。

Imgp8071
いつでもそばにいたいからheart01


合掌


終劇

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »