フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« トカジ改めてトカイ | トップページ | ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ »

鬼は内~、福はどこ~

昨夜は仕事帰りにリッキー姉さんと積もる女子話があり、市内の焼肉屋へ。

Imgp8102


Imgp8105


Imgp8115


Imgp8113


Imgp8119


写真のお肉意外に6皿くらい食べました。 〆は大盛りな梅茶漬け。
育ち盛りならまだしも、この年ですごい食べっぷりで、悲しくなりました。(爆)

ここはおひとり様でも焼肉できるスペースあり。微妙にありがたいかも。
リッキー姉さんとこから徒歩で行けるから、これからはここで呑んでbeer食べて、姉さんの
ところに泊まっていこうかしら。 (旦那さん、ええよね?)


焼肉終えて帰ると、もう日付は翌日でした。

あっ、そうだ! 節分だったわ。  
恵方巻きなんかはどうせ業界の策略、バレンタイン同様だから
食べなくてもええけど、豆は撒かなあかんわなと、
前日に八百屋で買った好きな五色豆(お面付き)を
アーロンと仲良く食べることにした。

ふたりで、どっちが鬼役やる?との話し合いするも、
ここは独裁アーロン姉さんの鶴の一声。

”アーロン、おめーが鬼だわな。”と
お面をかぶせるも嫌がって、鬼の口元を噛んで破ってしまった。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

仕方ないのではさみで切ってみると、
これが予想外に面白い顔になりました。

Imgp8152
鬼?石立鉄男? ナリタブライアン? 忍者赤影?


大笑いしながら

”鬼はうち~、福はどこ~?”と豆を投げると、
瞬く間にお面を取り外し、すごい上手に投げつける豆を
口でキャッチ。 
おいおい、こりゃ、今年の中日ドラゴンズの入団テストいけんじゃないの?状態。


年の数だけ豆を食べるということで、私は気持ちは二十歳なので20粒。(爆)
残りはアーロン。 超楽しい深夜の豆撒きでした。

Imgp8156

探偵ナイトスクープのコネタ特集も笑えた~。 やっぱり金曜の深夜は最高!


今日は仕事で疲れたので、ジンライム作って呑んだら、
体がもっとえらなってまいました。(しんどい)
今夜ははよ寝ます。 明日もちーと仕事行かんといかんしね。


ところで、なんで”鬼は外、福は内”じゃないのかって?

我が家にはアーロン姉さんという鬼が家の中におりますが、
福はどこにあるのか現在探している最中だからです。(笑)

合掌


終劇

« トカジ改めてトカイ | トップページ | ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ »

コメント

お面を被った姿、声を出して笑ってしまいました。
石立鉄男にも!まだ生きてる(失礼にも)んでしょうか?

ところで、ア-ロンちゃんは豆食べますか?

姉さんこんばんわです。
うちも、雪の中豆まきやりました、MAXはアーロンと一緒で豆を投げるたびにパクパクと食べるのに一生懸命でしたdog
後厄も終わりこれから還暦までパワー上げて頑張ります。

懐かしい、仮面の忍者赤影は、舞台である琵琶湖周辺や、伊吹山で撮影されてましたね~movie

To 妻わさびさん

へんてこな顔しょう? 来年はしゃりちゃんもいかがですか?(笑)
アーロンは豆をぽりぽり食べますね、というかバナナ以外のものは
なんでもござれの、食いしん坊万歳犬です。 pig

石立鉄男・・・調べたら2007年に亡くなってました。
「パパと呼ばないで」大好きでした。ちーーーぼーーーーぅ。


To MAXパパさん

nagahamaの豪雪の中やりましたか。 やはりMAXパパは根性が違いますね。
昔の芸能人運動会のメリケン粉の中に入っている飴玉を口だけで探す
競技状態で、MAXも豆取るの大変だったでしょう。

豆を投げる際、うちはアーチを描くような投げ方ではなく、ストレートの超高速でやります。
これもディクスをやる際の動体視力をUPさせたいからです。
食べ物が絡んでくると、あほちんアーロンもすごい集中力です。

後厄も終わりなによりです。
MAXパパは何事にも前向きで誠実だとお見受けしてますので、きっとよい人生が
待ってることと思います。

そうだ!琵琶湖! ドラマの最初のフレーズが
「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の・・・」でしたもんね。
子供だったのであまり地理を意識してませんでしたが、今やっとリンクしました。
ありがとうございました。

青影の「だいじょーぶ」のあのしぐさ、学校で流行りませんでしたか?(笑)
私はよくやりました。 思いっきり鼻の穴に手を入れて、その指を
女子の制服につけようとしてたあほな男子に後ろからとび蹴りを食らわせたのは、当然
この私です。 余談。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! うまいっ、姉さん!
アーロン良い感じ(笑)
実に上手に出来てるお面だわ。
ドベは遊ばれキャラだよねぇ。

ところで。
インフルエンザの後、胃が小さくなったんじゃなかったの?(・∀・)ニヤニヤ

To ささまきちゃん

偶然の産物よ。 もっとすごいのは私なんかお面つけなくても
アーロンの目には”鬼”に見える、これが一番傑作でしょ?happy02
怒ると怖いんだで、私って。(爆)

ドベは見た目で損してるとこあるから、そのギャップをこうやって演出して、
今年あたりドーベルマンが流行することを願ってやまないわ。

食欲はあまり戻ってないよ。 よーく、肉を見てよ、そんなに量は乗ってないでしょ?
たくさんのように見えるのは錯覚だよ。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トカジ改めてトカイ | トップページ | ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ »