フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 犬山城 | トップページ | ガリ子 »

新鮮鹿肉をからりんこ

雨模様の吉良町ですが、この雨もさほど冷たくなくて
春の予感させ感じさせてくれて、ちょっとうれしい晩です。

週末、たらふく食べて満腹花子だったのに、今朝は夢の中で猪の肉でスペアリブを
一生懸命作って、味見している自分がいました。(爆)

夢で良かった。 食べすぎだもんなぁ。


先日、新鮮な額田の鹿肉を生でからりんこしてみました。

Imgp8176

Imgp8178

Imgp8202

かかる時間は肉の厚さによりますが、かなりうまくできました。 

どうでしょう?よしざきさん。


合掌


終劇


« 犬山城 | トップページ | ガリ子 »

コメント

こんにちわです。
今朝も鹿の駆除に行って今帰って来ました。
ほんと、鹿の数は増えていて2月に入ってからは処理できない状態で、猟師は出来るかぎり持ち帰りを
考えているのですが・・・残念ですdown
少しでもなんとかと思い、うちもからりんこを注文しました。
明日ぐらいには届くと思うので、明日は一頭持ち帰りして姉さんのように出来るかは分かりませんが
一度、挑戦してみます、時間があれば薫製もしたいです。
ハート、レバー、ももは一緒位の時間で出来上がりますかsign02
またアドバイス宜しくですhappy01

鹿肉美味そうですね、最近は名古屋の孫の所へ通ってばかりでなかなか吉良に伺ってません、またパーティーをしたいです。

To MAXパパさん

こんばんわ。 猟お疲れさまです。 
年末には数が少ないと言ってたと思ったら、
ここに来て鹿も沢山出てくるようになってるんですね。
足元も悪い中です、気をつけて猟を続けてください。

からりんこ、購入ですか、(笑) 
MAXパパも好奇心の塊男子ですね。
ハート、レバーは同じくらいの時間で
出来上がってますが、
肉は余分に時間がかかりがちです。
時間の目安はひとえに言えませんが、
スライスする際の厚みによって若干ばらつきありますが、
ハートやレバーは7,8時間+α、
肉は9時間+αでやってます。
からりんこを連続長時間は使えないようなので、
それに合わせてお肉の厚さ調整してます。

コツもへったくれもありません。 
切って、並べて、スイッチオン。 
サルでも出来ます。(爆)

MAXパパは器用だから
乾燥も燻製も上手にできそうですよね、
こっちが教えてもらいたいくらいです。
自分らで作った燻製でいつか一杯やりたいですね。beer
からりんこのレポ楽しみにしてます。


To わさび大将さん

吉良の皆さんもよだるがってると思います。 
また来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬山城 | トップページ | ガリ子 »