フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ルール違反! | トップページ | トルティーヤ »

モールド

本日は1日労働でしたので、晩はあさりの混ぜご飯くらいやろうと思ってたら
となりのおばさんが置き手紙で

”晩の仕事終わったら寄ってください。晩は作らんくていいですよ。”と。

m9(^Д^)プギャー

そして夜に寄ったら沢山いただきました。 そしておじさんからは
”おやつも入れておいたでな。”と。

Imgp8318
パチンコ屋での戦利品にいつもこれをもらってきては私にくれます、剥き栗。(笑)

落花生も黒豆もいい味付けで煮てあるわぁ。 

それから別でいただいた山盛りの浅利を酒蒸しに。
Imgp8313

Imgp8319

その酒蒸しに虎鐵家特製タレを上からドーバーーーーッ。
Imgp8322
まいう~、ヒーーーーハーーーー!!

発泡酒がよく合います。beer


今夜も皆さんのおかげで私の下腹はサモハンキンポ。pig ごっつぁんでした。


先日アーロンらのおやつ作るのに使ったモールド。
去年買ったのになかなか使う時間なくてこの間初めて使った。

Imgp8332
超便利。 手入れも簡単。 500円ちょいで買えるからおススメ。

蒸しケーキなら500Wで2分弱でいいあんばいでした。
レシピは見ないので、自分の勘ですがね。
シリコン製のモールド、おそるべし。 

明日も蒸ししケーキ作って食べよう~、共食いだぁ。(爆) ブーブーpig

サンウの新作痛そう。。。。

movie痛み

movie恋する神父くらいの髪型が一番よ、あなたは。 hairsalon


合掌


終劇

« ルール違反! | トップページ | トルティーヤ »

コメント

姉さん!!いろんな人に好かれてますねhappy01heart04

今更だけど人柄だね(^^)/

さてさて、聞きなれない&食べた事のない&見た事のない料理happy01restaurant【あさりの混ぜご飯】【落花生の煮物】
興味津々だわ(^o^)/

機会があれば姉さん手作りriceball食べてみたいなぁ〜(^o^)/~~

モールドちょっと試してみたいから楽天市場で検索してみよっとさっpc

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。サンウは、どんなでも素敵だわ~

でも、いまいち声がね・・・
吹き替えの声の方が、しっくりくるのは私だけ?

To 虎鐵のおかんこと奥様

好かれてるわけではなく、いつも腹を空かせてるのを見るに見かねての
親切心からだと思われます。 昔の近所付き合いが吉良町にはまんだ沢山残ってる
わけです。 先日はここのおばさんが卵2個とソースをちょっと貸してくれんと
きたので、値段は高いがいい味です♪のコーミソースを出動させました。

あさりの混ぜご飯・・・うそっ、これって珍しいんかな。
落花生も煮ませんか? 三河だけかな・・・。 なんか全国区だと思ってたので
おどろき、桃の木、山椒の木、ブリキにたぬきに洗濯機です。(爆)

料理上手の奥様が私の手料理なんか食べたら、寿命が10年は縮まります。
もしどうしてもというのなら、キャベジンか百草丸持参でどうぞ。shock

モールドはこちらがいいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/majimaya/choco-pink/


To akone707ちゃん

声は嫌いじゃないけど、モムチャンのわりには弱々しい感じはするね。
私は吹き替えの声って聞いたことないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルール違反! | トップページ | トルティーヤ »