フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ちょっとおやつ | トップページ | トカジ改めてトカイ »

まだまだ続くよ

新年明けて、初です。


今年もどちらかが「参りました」となるまでこの戦い?続きます。
Imgp8022
ランチパック!


隣のおじさんが連れが釣りで大漁だったからと塩焼きにして持ってきてくれた。
温かいまんまだったので、すぐにご飯とおかずこしらえて食べました。
新鮮で美味しい。

Imgp8025


茄子をさっと茹でて、四川豆板醤、しょうゆ、ごま油、酢、
それに干しえび、しょうが、にんにくで中華ダレを作りかけてみた。
Imgp8029
辛い!でもうまい!

簡単だから誰でもできるし、なんにでも応用が利く、おススメ。


合掌


終劇


« ちょっとおやつ | トップページ | トカジ改めてトカイ »

コメント

いいね!中華だれ、レシピいただき~!

我が家もからりんこ購入検討中。

その茹でた茄子のおかず、そんな量で足りるの~?( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとした物でもきちんと作って食べてて、偉いよ姉さん。

甘い物大好きな私でも、ジャムとホイップはちょっとなー。
コンビニでサンドウィッチにイチゴとかフルーツ入ってるのあるでしょ?
あれはスポンジの代わりにパンを使ってるってこと?
許せん!凸(`Д´メ)

To mie

おぉ~、買ってまえ、買ってまえ、嵐のために。
人間用にもOKだから、絶対お徳!

中華たれ、サラダにもええよ。 ゴマをふってね。 是非お試しあれ。


To ささまきちゃん

主婦は見るねぇ~、細かいとこまで。
この写真の皿の隣に大皿にどーーーんと盛ってあるに決まってるじゃん。
私のキュートさを強調するために、わざわざ小皿にこんもりと盛ったわけよ。
これを見た殿方が、

”おっ、なかなかかわいらしい食欲。 こういう子なら養ってやってもいいかな。”なんて
思ってくれたら、飛んで火にいる夏の虫ってな。(爆)

下心がすさまじいアーロン姉さんでした。


ランチパックはまさにそんなかんじ。 ホイップとジャム、これで十分甘いよね。
ひとつ食べて、残りはまた後でってなる。 いっぺんにあの2個はきついよ。
スポンジがパンに変わっただけだから、許してやってぇ~な、ヤマザキさんを。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとおやつ | トップページ | トカジ改めてトカイ »