フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 10㌔、2㌔、そして●㌔ | トップページ | 20秒でワッフル »

灯台下暗し

先日、あるお店で買い物してると、ひとりのおばちゃんが下を見ながら
店内をウロウロしていました。

何やっとるのかしゃ、と思いながらもとりあえず声をかけずにいました。

するとおばちゃんは店員さんをつかまえて、

”鍵を見んかったかん?” と尋ねてました。 どうやら話を聞いてると
家の鍵が見当たらないとのこと。

寄ったお店はここだけだと、何度も言って、店員さんも一緒になって探すが
見つからず。
見かねて、おっせかいアラフォーの私は

”おばさん、余計なことかしれんけど、車の中にはないのかん?”

”よー探したつもりだけどなかったで、店の中だと思うだけんど・・・。”

”おばさん、私も車の中一緒に見てあげるで、車どれだん?”

”悪いね。”

”ええって、ええって。”

車のところへ行き、探すもやはりない。 

”まぁ、どうしまいか。うちに入れんがん。”

”おばさん、悪いけどそのうわっぱり(上着)のポッケちょっとさばくってええかん?”

”なんで?”

”わからんよ、結構、ここに鍵がなんてさ、あっ、これじゃないの? ”

”ほだ、やっだー、なんでこんなとこにあるや。 ありがとね、あんた。”

”よかったね、おばさん。”

とめでたし、めでたし。

私もそうだけど、ないぞ、ないぞと焦ってると案外にすぐ傍にあったりするしね。
数年前に神隠しのように消えた私のサムスンの携帯・・・意外に近くにあるのかも。
また捜索してみよう。

久しぶりのYANKEEにうっとりな自分。
Imgp8068

合掌

終劇

« 10㌔、2㌔、そして●㌔ | トップページ | 20秒でワッフル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10㌔、2㌔、そして●㌔ | トップページ | 20秒でワッフル »