フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« KARA~! | トップページ | 新鮮鹿肉をからりんこ »

犬山城

昨日、SONA家とドッグマウンテン・シティへドライブしてきました。

まずは岐阜のドッグカフェFlaty Flatyで一服。
ここで待ち合わせするは、ドッグマウンテン・シティのドン、虎鐵家のおっさん師匠、
奥様、そして姫君、虎鐵、諭吉、覇瑠。

美味しいランチとおっさん師匠によるhow to use ipad指南でまったり後、
おっさん師匠の領地の一部である、国宝犬山城を外から拝見。
城内はワンコはNGね。 

Imgp8229
ドッグマウンテン・キャッスル~♪

その後城下町をプラプラ散歩しながらの~んびり。 
我が地元、三河には徳川家康さんの岡崎城天守閣、通称”龍城”があるだけど、城も城下町もくやしいが三河よりも尾張のが上だわ。
参りました。。(汗)


おっさん師匠のあふれんばかり?の犬山に関するうんちくは
そのへんの名鉄観光のおばちゃんガイドなんかよりも、おもしろくてためになりました。 

晩げはちーと早めに虎鐵家行きつけの焼肉屋
(店の名前は内緒だわ、どえらいうまいでよーみんなには教えんねっ、)
で煙モクモク、ゲホッゲホッの中、これまたおっさんの幼少期から
奥様を嫁に迎えるまでのエピソード、ランボルギーニなどなど
笑える楽しい話を聞かせていただきながら夜は更けていったのでありました。

今回はあんまし、写真を撮ることはせんでしたが、
SONA家もうちも忙しい中付き合ってくれた虎鐵家に感謝でいっぱいです。

ここのご夫婦のアツアツぶりに、
うらやましいオーラ全開になってしまった我が家とSONA家でした。
ご馳走さまでした。

ドッグマウンテン・シティ万歳!、なんのこっちゃ。

Imgp8227
奥様が食べさせてくれる守口漬ソフトクリームに群がる、3ドベ。
やっぱりおんなじ犬種、よー似とるわ。(笑)

Imgp8233
犬山といったら、げんこつだげな。
お茶うけにかかせんでうれしいね。 奥様、ありがたくよばれます。


犬山で焼肉腹いっぱい食べた後、
吉良にとんぼ帰りして、私はちゃっと支度して出かけた先は
こちら↓

Imgp8231
しゃぶしゃぶ


お前はギャル曽根かっ?!(爆)


美味しかったです、ブーブーpig  ※ちなみにこちらは”仕事”で行ったんです。


合掌


終劇

« KARA~! | トップページ | 新鮮鹿肉をからりんこ »

コメント

しゃぶしゃぶ美味しかったですね~good家に帰って肉やつみれ、デザートの味に酔いながら月9の録画を見ました(o^-^o)

こんばんはnight

こちらこそ、楽しい時間を過ごせて嬉しかった〜(^3^)/

焼肉屋は地元民もなかなか知らないpig

おっさん、子供達は叙○苑より何倍も旨いと言います(私は叙○苑は行った事のないですcoldsweats01)

またワンコ友達が我が町に来てくれた時には案内したいと思いますhappy01


そうそう、岡崎城に初めて入った際にはがっかりしたのを思い出しました。
犬山城はまだ行ったことが無いので、行ってみたいです。

3ドベ、並ぶとみんな顔が個性的!
それにしても、諭吉は細いなぁ~

去年そっちにお邪魔した時、犬山城を遠くに見たよ。
その時は他の用事があって行ってみる事も出来なかったけど、
次に行った時はちょっと見学したい!

姉さん、そんなにお肉ばっかり食べて・・・( ゚д゚)ポカーン
我が家ではまず考えられないな。(アレルギー持ちだしね。)
羨ましい食べっぷりだわ(o・∀・o)

こんな霜降りのお肉、ここんところ見たこと無いぞ~orz←万年オージービーフ一家(@_@;)

追記
そろそろメールの返事を送りなさ~い!!\(*`∧´)/

To あさりちゃん

美味しかったし、また行きたいね。 ”仕事”なしでね。


To 虎鐵のおかんこと奥様

げんこつ、もう全部食べてしまいました。 3色のうち、真ん中のやつは特に私的に
”どストライク”でした。happy01

叙○苑なんては行ったことないです、だいたい小市民の私は牛角あたりでウハウハ。
安っいもんですわ。 


To リルママ

岡崎城はちーと恥ずかしいよな、人に見てもらうには。
でも天下の”徳川”の城だでさぁ、せめて尾張には勝ちたいじゃん。
まーちーと、なんとかならんかしゃ。(汗)

諭吉は細いのも驚きだけど、足がかなり長い。
アーロンよりも股下あるからね。 尾張のバンビだわ、ありゃ。


To ささまきちゃん

今度犬山に来る際は、おっさん師匠のガイド頼むが一番だよ。
上手だし、よくわかる。  岡崎城も・・・まっ、こちらはリルパパあたりにまかせるので
こっちにも寄りんやぁ。


肉食系じゃないんだけど、虎鐵家の御用達の焼肉屋がうますぎるでいかん。
肉をそんなに食べない人でも箸がすすんでしまうくらい。

食べっぷりはいいけど、このたっぷりついた皮下脂肪、後悔しっぱなしですわ。

To とうちゃんじゃ~い♪ことカントク

オージービーフ、れっきとしたブランド肉ですよ、いい肉食べてるじゃないですか。
メール遅くなりました、この後返信しますね。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KARA~! | トップページ | 新鮮鹿肉をからりんこ »