フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 熊鍋 | トップページ | 元気モリモリ »

熊油

今日は午前中雨が降ったものの、午後はお天気回復。
とっても暖かくて半袖シャツでもええかも、な吉良町でした。


MAX家からいただいた熊のお肉
つながりでもうひとつ。

私は昼間の仕事は”水”商売のため、手がとても荒れます。
ここ数週間は両手の指のところが痛い、痛いの状態で、今日は限界なので
MAXパパさんの作った貴重な熊の油を使いました。
Imgp8431


パパさん曰く、

かさかさの手やかかともすぐにつるつるになるとのこと。


私の周りの友人はかかとがかさかさでパンテーストッキングbleahなんか履くでも
かかとのところでひっかかって破けちゃうそうです。
軽石でこすったり、専用クリーム塗ったり、寝る時も保湿性の靴下履いたりと
この時期大変だそうです。

それに比べると、このわたくしそれらの問題にはご縁もなく、現在もかかとだけ
見てると壇れい?と錯覚するほどです。(妄想爆) でも指となると話は別。
さぁ、熊油さん、私の手の痛みを和らげておくれ~。

森のクマさん


本日の晩げは簡単に。

Imgp8389
辛うま。

食後に渥美半島で買った「にんじん芋」を焼いてアーロンと食べました。

Imgp8421_2
やさしい甘さ。

125
姉さん、最近毎日ポストを何回もチェックしてるけど、なんかあるの?

ある、ある、ある~。 ウヒヒヒヒ。


何かって? まんだ秘密だがや。 毎日これを何回も聞いてテンションup

ドラゴンロード 

ドラゴンロード ジャッキーのテーマ


LP持ってます。(爆) 昔、香港の文通相手から送ってもらったドラゴンキッカー
を使って”ひとりドラゴンロード”やってたました。 アホですね。


合掌


終劇


« 熊鍋 | トップページ | 元気モリモリ »

コメント

馬油はよく見掛けるよ。
熊油は知らなかったなー。
熊の胃って言う、苦い薬もあるよね?
なんか昔飲まされたような・・・(汗)

ハンドクリームは、人指し指の第一関節分くらいたっぷりと塗ってから保護手袋して寝る・・・。
これを3日くらい続けると大分良いらしいよ。
かかとも同じかな?

To ささまきちゃん

馬油はよくあるよね。
熊はかなり貴重みたい。 昔、茨城に行ったらがまの油あって、買おうか迷ったけど
やめたのを思い出したわ。 あれも傷に効く”らしい”。

熊油は臭みなし、さらーとしてて、私はOK。

お互い年取ると、あちこち乾ききって大変よね~、やだやだ。bearingsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊鍋 | トップページ | 元気モリモリ »