フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« カダイチキンカレー 7辛 | トップページ | 10㌔、2㌔、そして●㌔ »

教蓮寺御手製柚子味噌

教蓮寺のごえんさんが柚子味噌とふうき味噌作ってくれました。

チョロチョロ舐めたり、料理に使ったりして重宝してます。
美味しいです、ご馳走さま。


お墓参りに帰りに凧先生の中根さんに会ったら、すっごく美味しい茹でた蝦をくれました。
プリップリッでした。 ご馳走さま。

Imgp8143

晩には隣のおじさんが友達が釣ってきたというカサゴを煮付けて、そしてコノシロを
塩焼きと甘酢でちゃっちゃっとすぐ食べれるように持ってきてくれました。
Imgp8194

相変わらず、みなさんの親切のおかげで痩せることなく?冬を越しております。
ブーブーpig

腹筋運動、下腹が邪魔してまったく出来ません、どうしましょう~。


合掌


終劇


« カダイチキンカレー 7辛 | トップページ | 10㌔、2㌔、そして●㌔ »

コメント

こんばんわ~
姉さん歩けば食にあたる~って感じですねhappy01
姉さんのお人柄で食、人、福がよって来ますねgood

ねえ!
ふうき味噌って何?
ふきのとうの「ふき味噌」とは違うもの?

茹でたエビ、つやつやしてて美味しそうじゃん。
この辺のスーパーでは甘エビのから揚げ売ってて丸ごと食べるんだけど、
その茹でたエビ、当然姉さんは殻も剥かずに頭からシッポまでバリバリ食べるんでしょ?(笑)

To MAXパパさん

タイの僧侶のように托鉢まわって、皆さんにいただいたご好意で命をながらえて
おる気分です。 感謝、感謝。
沢山良い人が寄ってきてくれますが、良い殿方は寄ってきません。
摩訶不思議です。∑(゚∇゚|||)bearing 


To ささまきちゃん

このあたりではふうきというのはささまきちゃんの言う「ふき」を指すのさ。
方言だわな。 だからそっちのふき味噌と同じだよ。

えびを丸ごと? まぁ、お下品なこと。(・∀・)ニヤニヤ
私は育ちがええもんで、えびなんかはちゃーーんと皮むいて、頭とって
そして、食べ終えるとレモン水の入ったフィンガーボールに指つっこんで
すすぐんだで。 一緒にせんどいてくれ。(爆)

まっ、ほんでもいっぺん丸ごとがぶりといってみようかね、おいしそうだで。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カダイチキンカレー 7辛 | トップページ | 10㌔、2㌔、そして●㌔ »