フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 教蓮寺御手製柚子味噌 | トップページ | 灯台下暗し »

10㌔、2㌔、そして●㌔

暖かい吉良町。 雨も冷たくなく、春がいよいよそこまで来てるなという感じ。
それでも夜の布団は湯たんぽ入れて、ぬくぬくして寝たい私でした。

食欲も衰えぬまま春を迎えようとしているプクプクの私。
ここ数年は同級生、部落のトム・クルーズの大ちゃんが作る米を食べるようになり
食べるご飯粒も増量しました。

今日は仕事の合間に大ちゃんの米を買ってきました。
5キロ×2つ。

だいたい、一人で1日3合くらい平らげる私には10㌔
だってそんなに日持ちはしない。
悲しすぎる・・・。 

Imgp8353
いい加減にキュートな胃袋になりたいですっ!

そして米ついでにいつものパン屋、こうじやさんに走り、サンドウィッチを購入。
新作ということだったので、おかあさんの宣伝にのって買ってしまいました。

Imgp8357
だし巻きたまごサンド。

思わず、クノールスープじゃなくて、イチビキの赤だしをおともに食べました。
わりに合うねぇ。

そしてついでに買ったのはパンの耳、2㌔。 お値段30円。
ここのはパンが美味しいから耳だってものすごく美味しい。アーロンのおやつと
あと、これでなんかデザートこしらえるかな、週末あたり。

Imgp8356
こうじやのパンの耳大好きなんです。

そして1月の下旬に職場の健康診断の結果が来てたのに、開けるの忘れてて
今日しっかりチェックしました。

再検査ありでした。shock  胃カメラ・・・・、ちょっとどうするか考えよう。

そして体重・・・きてるね、かなり。(ブブブ)
体重計に久しぶりにのってみた、OH ! ビックリネぇ~。 ●㌔増し。
食生活を見てれば当然の数字。 5秒落ち込んで、6秒後には草加せんべい左手に
持ってた私。 懲りないね。


Imgp8351
メタボ、まんだ”非該当”だもんね、まだ食べていいっしょ?(爆)


合掌


終劇


« 教蓮寺御手製柚子味噌 | トップページ | 灯台下暗し »

コメント

おぉ(*^◯^*) こうじや‼
うちの、ギャングども大好物(^∇^)
あの、いかにもの店の雰囲気がたまらん。

パン大好き~breadhappy01heart04
こうじやさん、行ってみたくなっちゃいましたーhappy02shine

私もジルバもパンの耳(何で耳って言うんだろう?)大好き♪
でも、そんなに入って30円は安いよ~。
羨ましいなぁ。

特別栽培米・・・・・。
特別美味しそうだ!(笑)
うちも親がいなくなったら買う事になるんだな。
その時になって初めてお米の味の違いがわかるようになると思う。

・・・・・・・・私、今年はメタボ【該当】になるかも。
去年の秋から毎月500gずつ増えてた!(病院で毎月記録しているのだ。)
私の二の腕や下っ腹や腿の辺りでエイリアンが育っているのかも!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

出し巻き卵サンド美味そう~~~delicious
【卵星人】の母だから、こんなん見たらヨダレもんpig(笑)
関西じゃ~、出し巻き違って普通の卵焼きをサンドイッチに入れるねんsmile
ゆで卵を潰したやつより、関西じゃ~これが主流sign01美味しいでwink

パンの耳は油で揚げて・・・砂糖まぶすのが大好きnote
ってsign01これこそメタボへ一直線の調理方法やcoldsweats01

こんにちわ~
姉さん、やっぱ力の源は米ですよ、米good
日本人の体は米があってます、一日最低二食は、米食べないとね・・・
ドベオーナーは何歳になっても体力が無いとダメですからねscissors

To akone707ちゃん

田舎のパン屋にしちゃー上等な味だよね。 名古屋あたり行ったらこれが?
みたいなんかしれんけどさ。happy01

To かん太ママ

吉良町では一番ですが、岡崎あたり美味しいパン屋いっぱいあるから
お口にあいますかどうか。coldsweats01


To あずきのかあちゃん

そうだった、たまご好きだったよな。 初めて食べたけど美味しかった。
関西ってやっぱり不思議な「食」してんなぁ、おでんといい。
パンの耳、油で揚げる、砂糖まぶす、きてるなぁpig

To MAXパパさん

そのとおりです。 1日2食のごはんでないと1日気力体力維持できない私です。
悲しいかな、パン食で1日OKなんてきくと、ぞっとします。 あんたは欧米かって。(笑)
おにぎりなんて最高のご馳走で、それと漬け物あったら、私には超ご馳走です。
お米万歳~up

To ささまきちゃん

おたくの米も超絶品だったから、今度買わしてほしい。それから餅も。

パンの耳、私は嫌い。 ただし市販の食パンの耳のことね。
ここのパンの耳は甘くてやわらかくて、もちもちしてるから美味しくて
食べられる。 カリカリにしてクルトン、そしてコーンスープに入れたら
美味しかったよ。

500gずつ、そりゃ、エイリアンの卵が3つくらい育ったおるな。(爆)
はよ、ダイエットせんと腹破って出てくるぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教蓮寺御手製柚子味噌 | トップページ | 灯台下暗し »