フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

毎度です

不器用な飼い主に爪を切られるドーベルマンの結末はいつも同じです。

145
あ~あ・・・。 お前がじっとせんでいかんだぞ。 punch


合掌


終劇

クラゲ

仕事終わって、アーロン連れ出し人気(ひとけ)のないワイキキへ。

浜に出るやいなや
アーロンが浜辺にうちあげられた沢山のデカクラゲのひとつをパクリ、ゴックン!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


時すでに遅しで、その後アーロンは普段草を食べるほうではないのに
オエオエしながら、狂ったように草を食べて、どんぶり一杯くらいの草を吐き出して
苦しそう。
私の呼ぶ声も一切耳に入らないような感じで吐き続けてるので
しばらく様子を見てたらあたりは真っ暗。

近くを散歩するおじさんも、

”お姉ちゃん、りっぱないい犬だねぇ、真っ暗なとこで散歩なんかしとると
誘拐されちゃうといかんではよ帰りん。”と促される始末。(汗)

腹に耳をあてると、ぎゅるる~、ざざざーーって。

腹でクラゲが泳いどるのかぁ~???? 

今夜はとりあえず様子見だな。

もぅ~、クラゲなんか食べるでいかんだぞっ!

240
ゲロゲロ中なアーロン ってかどこよ?(笑)


そんなアーロンを横目に今夜のおやつは
229
「真さん」heart02


合掌


終劇

シェ・イシダ

リッキー姉さんが元気になってきたので誘って行ってきました。

1
ん?

あっ、まちがえたわ。


こっちです。

254

( ^ω^)おっおっおっ


柔らかくて美味しい牛タンをはりこんで食べました。

252
歯がなくても食べられそうでした。


楽しかったぁ。  

昼間、仕事の合間に急いで行ってきました。

250

ここのおじいちゃん先生、かなりインパクトあり。
とっても魅力的、でも私のことケチョンケチョン! 
だから言ってやりました、

”先生、初対面ですが、先生のこと、このくそじじぃ~!って言ってもいいですか?”(爆)

この”くそじじぃ~”、見立てはとてもいいです。


診断は
Af0cd293
徐々に・・・・・。

先生の言ったことを実践してみるかな。

合掌


終劇

エメラルドブリーズの香り

先日から使ってるレノアのアロマジュエルのピンクが
とてもお気に入りの私。

やっぱりブルーも使ってみたいとこちらも購入。

Imgp8557
ピンクよりもインパクトはないがそれなりにええ匂い。

ピンクとブルーをちょっと混ぜてみようかね。

Imgp8559
1:1くらい

Imgp8562
新しい香りがする~♪

牛乳と卵と生クリームが賞味期限が近づいてたので
混ぜ混ぜして、プリンを作り食べました。
Imgp8566
オーブン、ちゃんとしたのが欲しいなぁ。


合掌


終劇


梅の里 川売(かおれ)

日曜日、天気良かったのでアーロン引き連れて新城市の山奥、
川売へ梅を見に行ってきました。

みぞれが降ったり、お日様が顔を出したり、へんな天気でしたが
梅は満開ですばらしかったです。
アーロンは沢山の人によしよししてもらって、高そうなカメラを持った
沢山の人の被写体にもしてもらいました。
高そうなカメラを持った人の中で私を被写体に!と言ってくれる人が
一人もいなかったのは残念でした。(爆)

Imgp8530

Imgp8461

Imgp8483

Imgp8510

Imgp8468


Imgp8519
すずなり

Imgp8515
いいにお~い


甘いにおいに胃袋が刺激されたので、

Imgp8489
近くのおばちゃんが作る五平餅。 うまーーーーい!

アーロンが食べたがるも、体に毒だでお前は水でも飲んでおけと。
Imgp8495
冷たくておいしいっす

この後、アーロンによって川に落とされてしまった私はズボンがビッタンコ。shock
やっぱり五平餅を半分こにせんといかんかったわ。(汗)
悪意あるドーベルマン、ぢくじょーーー!

観光客のあの人、この人と話したりしてたら、
小さな集落なのに3時間も居座ってしまいました。
こちらを採りたい衝動を抑えて川売を後にしました。
Imgp8498
てんぷらにしたい・・・・。


帰路の途中に枝垂れ梅を発見!

Imgp8541

Imgp8539

Imgp8543

のんびりできたひととき、今度は桜を見に来ようね。


Imgp8528
次はボクにも五平餅買ってね。 byアーロン


承知しました。 by家政婦のミタさん

番外 梅の畑をセコムしてたゴリラさん。
Imgp8533
梅を採ったら駄目、だっちゅーの!happy02  (パイレーツ、懐かしすぎる)

合掌

終劇

ジョージ・ルーカス

STAR WARS EPISODE1大満足。

SW好きには3D、涙ものです。 残りの作品も出来たら3Dでやってほしい私でした。

ルーカス監督、お願いします。

341319view001
クワイ=ガン・ジン&オビ・ワン=ケノービheart01

この作品を観たのはついこの間のような気がしてたが、実は13年前。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

アナキン役のジェイクも、あれれっ、こんなになってまったんか?

20120306_danrei_016
13年の月日はある意味残酷だsweat01

っていう自分だって、年取ってるんだけどね。(笑)


合掌


終劇


メガネ 300円也

今夜はこちらのメガネしてマスターと再会です。(爆)

Imgp8460
300円也


Kosuqs020
マスター、お久しぶりでございます。


合掌


終劇

地元は知り合いだらけ

今朝はまだ寒く、布団から出るのに

”よっこらせーの、どっこいしょ、っと。”の言葉で勢いをつけないとあかんほどでした。

いまどきのヤング世代はこういう時、どんな言葉を発するのだろうか。。。


さて、先日ファミマで服を買った私ですが、菊野家
のきくのとうちゃんさんが、

”他にはどんなもんが売ってますか?”とのコメントいただいたので
吉良町のファミマで売ってるものをちょっと載せます。

239
アサリの時期はどこでも売ってます。 あと潮干狩り券も。

241
すべてエアーポケットさんの商品です。

242
いつもはきちんと整頓されてます。

243

245
都会まで出なくても「無印良品」の商品もあります。

240
”匂い”のものもあります。 コンビニ商品の中では高額商品になりますね。

あとここは私の友人”トム・クルーズ”こと大ちゃんの作る米も置いてあります。

皆さんの地元のコンビニにかわったもんは置いてありますか?


仕事の合間に小、中の同級生のやってる蘭のお店に寄りました。
男にもかかわらず、彼はいつも器用にキレイにラッピングしてくれます。
248

247
昔はよく殴りあったり、蹴り合ったりした中でしたが、いい大人になって
いい話もできるようになりました。
一緒に店をきりもりする嫁さんはキレイでいつも化粧バッチリだし、忙しいけど幸せだって。
今日は彼がルアーにはまってるとか、mixiやってるとか、嫁さんがラルクに夢中だとか
の話、面白かったぁ。 今度私のブログ見においでんね。happy01

今度はたいやきくらい買って店に寄るわな。  お花ありがとうね~。 


地元っていいですわ。


親戚のおじさんがセブ島で買ってきてくれた7D。

226
ドライマンゴはちょっと高くてもやっぱり7D。

おじさん、またセブ島行ったら頼むね。

合掌


終劇


三菱自動車 新型ミラージュ

タイで生産、日本に逆輸入の新型ミラージュ。

悪くない。
1e2d344bcdf82663d9ded293638cc

目標燃費30㌔/ℓ

がんばれ、三菱!


合掌


終劇

春のお彼岸

本日はお彼岸のお中日。

仕事のため、教蓮寺での法要には出られなかったが
仏壇に手を合わせながら、いろんなことに思いをはせていると
”なんまんだーぶつ”が自然と口をついて出てくる。


五濁悪世の有情の
選択本願信ずれば
不可称不可説不可思議の
功徳は行者の身にみてり


親鸞聖人の深い言葉がありがたい今宵です。

くされ縁仲間のまんじゅうのとこで買ったお彼岸だんごはお供えして
下げたのち、私の晩のおやつ、みたらしだんごにしました。

ちょっと焼いてからしょうゆ、みりん、砂糖、片栗粉で作ったたれに
からめてみました。

Imgp8459
緑茶とよくあいます。

ごちそうさまでした。

合掌


終劇

卒業証書授与式

寒い、寒い春の日になりました。

地元小学校では卒業式が行われました。
懐かしいなぁ~。

小学校、中学校と卒業式は涙を流したものです、こんな私ですが。
中学の卒業式はいろんな意味で今でも忘れられないものです。
3年B組金八先生、全盛期だったなぁ。 
不良もハンパなかったし、「スケバン」もおったし、横浜銀蝿だか便所蜂だかってのも
沢山おって、学校が荒れてた時代。

今となっては懐かしい。


卒業シーズンだと何曲か当時を思い出すのがあるけど、これもそのひとつ。

卒業 斎藤由貴

甘酸っぱいね。


でもダントツ1位は
Bridge Over The Troubled Water

そしてThe Sound Of Silence

この曲と出会わせてもらえたから、今の自分があるといっても過言ではないかも。


しかしっ、そんなセンチメンタルなこと言いながらも
実際の私は乙女チックじゃなくてどちらかというとこっちでした。

227

各教室に爪楊枝を常備してくださーーーーい!と思ってた私でした。

合掌


終劇


ほっ。

本日、課題も山積ながら無事終了。
あっというまの一日でした。
さぁ、さっそく明日からでも来年に向かってがんばらねば。

アーロンは本日は小鉄家でデイサービスでした。
いい子にしてたということで小鉄とも仲良く散歩に連れてってもらえたよう。
237
頻繁に会えば、それなりに仲良くできるみたい。


晩に家に連れて帰ったら、やっぱり自分んちが落ち着くのか
すぐ寝てしまいました。

おいおい、一杯くらい私のbeerに付き合えよぉ~と思いながらも
なんか私も疲れがどっと出たので、洗濯だけはやりかけて今夜は寝ようと思います。

洗濯には使ってみたかったこれを投入。

239
”ニューヨークで評判”とか宣伝で言ってたやつ。

ええにおいするんかな。

そして今夜は久しぶりのヤンキーキャンドル。

183
う~ん、癒しだぁ~。


合掌


終劇


ホームステイ@アーロン婆んち

昨夜からお泊りのアーロン。
いい子にしてるかな? ”ばば”こいてへんかな?(関西の人には通じますよね?)
脱走してへんかな?と心配しながら、本日3回電話をして安否確認。

元気にしてるとの報告をうけ、ほっとする私。


今日の用事を終え、夜にちらっとアーロンをのぞきに。
私の顔を見て、ちーとだけ嬉しいそうにしてくれました。


連れて帰らないのでアーロンは

”おいおい、僕は? なんで、今日も?”とワンワンワンワン。

後ろ髪を引かれる思いでさいならしてきました。
家に帰るとアーロンのいない扉の開けっ放しのゲージが寂しく見えました。
明日の晩、遅くなっても迎えに行くからな、いい子にしとりんよ。


232
なんで~!?  超ブサかわアーロン。


合掌


終劇

朝目覚めたら・・・

週末、ちょっと美人でいないといけないの今夜食べます。

221
美人(べっぴん)スイーツ


明朝、目が覚めてこんな美人になってらどーしやかしゃ、うふふ・・・なんて
想像しながら今夜は床につきます。(妄想暴走中)  ヽ(*≧ε≦*)φ


200510201654361
憧れのチャングムことイ・ヨンエ。


惚れ惚れするね・・・。lovely
人間、自分と真反対のものに惹かれるってホントです。


アーロンは今夜から週末にかけて、アーロン婆のところでホームステイ。
うれしいっしょ?アーロン。  m9(^Д^)プギャー


合掌


終劇

ビバリーヒルズ・バーガー

マック(関西圏はマクド)で今だけのバーガーをトライ。

223
アボガドソースがなんちゃら、なんちゃらとCMで言ってましたが
全然アボガドの味せーへん。

うーーーーーん、テキサスバーガーがマイヒットの私には残念な味でした。

アメリカのあちこちの地名をつけたシリーズ、次はなんだろうか。
私の大好きなシアトルを使ってくれんかな。

タラの白身のフライと、ドリンクはやっぱり地元のスターバックスのコーヒーくらいを
つけてさ。 

夜の仕事帰りに、ちらっといつも行くファミリーマートへ。
菓子パンでもと思って入ったのに買ったのはこちら。

222
1200円也

あっ、菓子パン買い忘れた。


なんじゃ、それっ。(爆)


合掌


終劇

あんた ばかかいっ!

先日、毎度毎度おいしいものをよばってくれるよしざきさん宅で
またまたごっつぉをよばれました。 

ただいま、貝類最高に美味しいです。

213
こちらは”ばか貝”、本名アオヤギ。  料亭で食べるとお値段張ります。

214_2

215

216
うちのほうでは浅利の味噌汁はこうやっててんこもりが普通ですが、
よそに行くと違うようです。  

よしざきさんのご主人が採ってきて、奥さんが上手にさばいて、
私とA子さんは食べるだけぇ~。
少しはお手伝いせんとバチがあたりそうなんですが・・・。

いつものように満腹花子の私でした。

デザートに奥さんが上手に作ったカスピ海ヨーグルトにこれまた上手に作った
ブドウのジャムをトッピングして、つるり~んと。 激うまです!
218


いつも美味しい料理をご馳走してくれるよしざきさんのところを

「よしざき亭」と命名させていただきたいと思います。


ご馳走様でした。 pig


夕方の吉良町。

220_2


ここが故郷でよかった。shine

合掌


終劇


謝謝 台湾

日本には心強いアジアの隣人がいます。


ありがとう台湾
また基隆の屋台に行きたくなりました。

今日も無心で洗濯板でゴシゴシ。

156_2
結構昔からやってるけど、とっても丈夫な洗濯板。
ジャッキーが超明星になっても自分の下着は自分で洗ってると知ったのがきっかけ。

いつかジャッキーのも洗ってあげたい乙女の祈り。heart02


合掌


終劇

心のおくりびと 復元納棺師

日曜日の震災イベントのブースで売っていた本。

200


1時間くらいで読破。


映画「おくりびと」を観て、ひどく号泣した私に
納棺師とまたこういう形でご縁があるとは。 そしてずっと号泣。
鬼の目にも涙 MAX!!  
そのため、今朝から目が腫れて、キム兄みたいな顔の私でした。


おススメの本です。


NHK「納棺師 被災者に寄り添って...」


久しぶりに「おくりびと」のサントラひっぱり出して、聴き入ってしまいました。

♪Departures♪


深く、合掌


終劇


寄り添う 3・11

教蓮寺のおくりさんと名古屋の東別院へ震災のチャリティイベントのため
行ってきました。

沢山の言葉にならない思いが溢れすぎて収拾つきません。

1年たってあらたにめぐる思いもありつつも、私は去年の今頃書き記した
思いは変わってません。

「ハチドリのひとしずく」で寄り添える自分にならなくては。
感傷的に涙なんか流してるひまがあったら、行動しろ、私!

196

南無阿弥陀仏

合掌

終劇

2の2乗=4

雨が冷たいです。

思わず、餃子の王将へ寄りました。

190
”乙女”なので、あまりがっついてはみっともないです。
ゆえに注文したのは餃子ダブル定食。(爆) 餃子2人前ということです。


そしてちょっと乙女でも足りないかんじでしたので、ちょっぴりお持ち帰りなんかして、

191
さらに餃子2人前


beerをおともに、家でくつろぎました。
かしましむすめらとツイートしまくりながら笑う、1チャンネル観ながら泣く、
アラフォー女子は忙しいのぉ~、ったく。


本日、餃子4人前ペロリの私でした。


合掌


終劇

STAR WARS EpisodeⅠ3D

公開当時トロントにいた。
ルームメイトと公開初日の初回に観た。
コスチュームに身を包む人たち、メイクもすごく、
日本じゃ考えられないくらい
大騒ぎで楽しかったぁ。

いつものオープニングがかかると全員スタンディングオーベーション。up
北米人、こういう盛り上がり方上手だよね。

私の席の左3つ向こうにはダースベーダーがいて、
ダークサイドのはずなのになぜか拍手しながら飛び跳ねてた。 
異様な光景であったし、笑えたのを覚えている。

私のスター・ウォーズ好きは「ジェダイの逆襲」から。
あれから●●年。
いつか3Dになるんじゃないかと思って待ってた甲斐がありました。

今月、観る予定。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D

Gallery009076_5
”May the Force be with you.” (フォースがともにあらんことを。)

合掌


終劇

窮深盡奥(ぐじんじんのう)

今夜は教蓮寺で常例法座。

自分の日々のありようにただただ、情けないと思うばかりでした。
そんなありようの自分でさえも、絶えず阿弥陀様が見守ってくださっているわけで、
ありがたいばかりです。
ジャッキーが送ってくれたお年玉100HK㌦に一瞬でも不満をたれた
自分の姿、恥ずかしいかぎりでした。

心の洗濯、ありがとうございました。


讃仏偈の一節
187
世界でも有数の書道家先生が書かれたそうです。教蓮寺の若ごえんさんこと線隆さんが
見せてくれました。 深い、それはそれは深い言葉です。

深きをきわめ 奥つくし

南無阿弥陀仏

線隆さんの書いたものが本願寺新報に載ったそうです。
189
本山(ほんざん)での通夜布教、上手だったからな、当然だわな。


今日もおかげさまでいっぱいの1日でした。 東北にも早く暖かい春が来ますように。cherryblossom


合掌


終劇

20人

これが今夜書留で届きました。


185_3

旧正月にジャッキーが世界中にいるファンの中から20名だけ選び、なにか特別な
プレゼントを送るというイベントになにげにエントリーした私。

先週、その20人の中のひとりに私が選ばれたことを知ったのでした。
そして、さらに驚いたのは日本人は私1人だけ。
こんな奇跡的なことがある??? 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


リストに自分の名前があるのを見て、たまげました。


ジャッキー自身が選んでくれた・・・、となると

送られてくるは

やっぱり

「婚姻届」?    どーーーーしよーーーーー!なんて妄想したりしました。

でも送られてきたのはこちらの100香港ドルだけでした。(日本円で1000円ちょっと)
しかもこの赤い封筒、私も沢山持ってて、この間の正月に甥姪用に使ったやつやん。(涙)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


なんか1週間、ドキドキしながらサイン入り生写真なんかにも期待してたので
ちょっとがっかりです。


でも、でも、でも


ジャッキー・チェンからお年玉もらえるなんて、2度とないもの。

感謝の気持ちを忘れないでいたら、またいつか3回目の再会があるさ。


我愛成龍heart01  多謝!  


合掌


終劇

SUSHI

先々週、かん太ママこと
mikatyさんとご主人のサトさんと大好きな鮨安さんへ食事へ行きました。

私がインフルエンザでぐったり~のの際、わさび大将が差し入れてくれた
海鮮丼の茶碗蒸しのお礼を伝えたかったのと、やっぱり元気になったら絶品お鮨を
よばれたいと思ってましたのでね。

鮨安さんに行く前には、かん太ママ宅へ訪問。 す、すごい素敵な家。
雑誌かなんかに出てくるとこみたいで、もうため息ばかりが漏れる私でした。
久しぶりのかん太はすごいハイジャンプで私を迎えてくれて、
”よー、来たがや。”と言ってるようでありました。

それからかん太ママが手早く作ってくれた絶品クックパッド、クッキーをコーヒーと一緒に
よばれて、なんとも素敵なもてなしで感動しっぱなしの私でした。

046

047

その後、3人で鮨安さんでそれはそれは美味しい、ほんと美味しい
お鮨を堪能させていただきました。
妻わさびさんの絶品デザートや自家製のパン、それに鮨屋なのに絶品なラーメンまで
ご馳走してもらい最高の夜でした。
食事の細かい内容はさておき、わさび大将の絶品料理をとくとごらんあれ。
(写真に載せてないものもあります。)

049

051

053

054

057_2

060_2

063

066
ラーメン屋もびっくり!スープがすごい。 詳しくは言えません、お店にお客さんが
殺到しそうで。

065

064

わさび大将、妻わさびさん、ありがとうございました。

かん太ママはサトさんドライバーがおったから、大好きな日本酒を美味しく
いただきながら、わさび大将らと日本酒談義に花が咲いてました。
サトさんもそれはそれは世界中のことをご存知で、びっくり。
この夫婦、ただものではありませんが、人柄もとってもよく、こういう人らと
ご縁が持てたのも、アーロンのおかげです。

061

そのアーロン、主人が鮨屋でルンルンしてるのに、自宅でセコムしとけよと
ホーム・アローンさせられておりました。(爆)

かん太ママ、ただの鮨友じゃいけないので、
暖かくなったらこっちの海にかん太連れて散歩に来てね。


しゃりちゃん、何枚撮ってもいいのが撮れない。私の下手さがいけないのね。
今度は昼間の外で写真撮らせてね。
070


岡崎市に寄ることがあれば、みなさん、是非鮨安さんへ。
絶対裏切りません、とっても美味しいです。 楽しいわさび大将とキレイな妻わさびさん、
それと甲斐犬べっぴんしゃりちゃんがお迎えしてくれますよ。

048


合掌


終劇

桃色

本日は雨模様の吉良町、私は午後から仕事。
朝、いつまでも布団でぬくぬくしてると、寝てるアーロンが急に立ち上がり
外に向かってけたたましく吠え出した。

なんだ? 野良ちゃんか? 西のおばさんか?

ま、まさかっ!

布団から出て、半天着てポストに向かって走り出す私。
そしてポストを開けると!

なんだ、農協からのなんかの通知・・・・。 ガッカリ・・。
私がまだかまだかと待ってるものではなかった。

はぁ~、今週くらいには届くといいなぁ。

アーロンよ、要らん時に吠えんなってばっ。annoy

昨日の桃の節句にぴったりのピンク3連発。

1つ目
Imgp8345
春らしい香りのヤンキー 

2つ目
Imgp8342
意外に求肥(ぎゅうひ)が合うぞ、ランチパック!

3つ目
Imgp8360
ふ菓子 27円(中途半端な値段!)


BGMはピンクにちなんでピンクレディーの
キャッチ・リップ

このアイスクリームは当時高かった。レディーボーデンとまではいかんかったけどね。
近所の駄菓子屋にもとりあえず置いてあって、買ってみたいといつも思ってた。
でも子供の私にしたらこのアイスクリームひとつ買うと貴重な100円
の小遣い一回ではい、終了!になっちゃう代物だった。

ピンクレディーの振り付けのついたカード、水飴、チョコバット、ホームランバーのセットとの
天秤にかけるとこのアイスに手を出す勇気は出なかったね。
駄菓子屋の冷蔵庫の奥のほうでいつも霜まみれになってたあたり、やっぱり高級で
買う人おらんかったんだろうね。


ちなみに父親がメロンとイチゴ味のはよく買ってたようで冷凍庫に入ってた。
それを時々バレないように私がこっそり盗み食べてたことを彼は今だ知らないのであーる。(爆)


合掌


終劇


桃の節句

本日、ぽかぽか陽気の中お仕事でした。
せっかくのこの陽気でアーロンを走らせてやらないとかわいそうなので
合間に白山公園へ。

160
プライベート?ラン状態。

明日は饗庭のお不動山のお祭りなので、白山公園のふもとの金蓮寺にちょっとお参り。
171
こちらは愛知県にあるたった2つの国宝のうちのひとつ。
近所にあります、えっへん。 ちなみにもうひとつは犬山の犬山城。

165
お祭りで人気のフレンチドッグ、俺、ジャーマン・ドッグ。bleah

帰路、よく”ネズミ捕り”をやってるところでおまわりさん発見。
とりあえず、窓を開けて

”ご苦労さまです!” と声をかけて、後部席にいるアーロンを見せびらかす。
158

”おぉ~、かっこいいドーベルマンじゃないかぁ~。” 
”どーもー!”

はい、それを聞きたかったので、わざわざ声をかけました。(笑)

今夜はよしざきさんのお友達のA子さんからのおすそわけしてもらった
サント・ルチオの生パンとチーズでちゃっちゃっと。

149

151

177

179_2
A子さんがくれたワインもよく合いました。ごちそうさまでした。

ちなみに、となりのおじさんのくれた新鮮なアジのたたきは
みょうがとわさびで和えましたがこれは赤ワインよりも白ワインのほうが合うようです。

食後はひなあられと、ひなまつりといえば、三河人のソウルスイーツのいがまんじゅうで
まったり。

154
いがまんじゅうは知り合いからいただきました。 Kさん、ごちそうさまでした。


相変わらずのバタバタな1日だったけど、平和だったね、アーロン。

147
なんか目が大きくなって、プチ整形したみたいな不自然な顔になっとるどーーー。(汗)

073


合掌


終劇


カレー鍋

暖かくなり、そろそろこちらも終了かな。
晩は冷蔵庫に入っとるもんでカレー鍋やりました。

いつもの、おひとりさまですが、何か?(爆)


愛するココイチの味を鍋で再現。 
とても満足な味でしたが、もっと辛くてもいいかな。

Imgp8183


Imgp8192


合掌

終劇

元気モリモリ

あぁ~、なんかだるいわぁ~。

なんて思うと、ヘルシ~、オイシイ~、さらにカンタンダシ~な食べ物をいただきます。
今朝はこちら。

Imgp8435
納豆、ごはんですよ、ゴマ油! 最強です。 ちなみにご飯は1合半が1回分。

ちなみに昨日の朝は

Imgp8162
グッーーーモーーーニーーーンぐ

Imgp8167
朝からこのボリューム。


誰か止めてください。(笑)


待ってました。 movieサニー 永遠の仲間たち
公開あり!


今夜のおやつ。

Imgp8338
Kさん、美味しかったです。 ごちそうさま。


合掌


終劇

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »