フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« カレー鍋 | トップページ | 桃色 »

桃の節句

本日、ぽかぽか陽気の中お仕事でした。
せっかくのこの陽気でアーロンを走らせてやらないとかわいそうなので
合間に白山公園へ。

160
プライベート?ラン状態。

明日は饗庭のお不動山のお祭りなので、白山公園のふもとの金蓮寺にちょっとお参り。
171
こちらは愛知県にあるたった2つの国宝のうちのひとつ。
近所にあります、えっへん。 ちなみにもうひとつは犬山の犬山城。

165
お祭りで人気のフレンチドッグ、俺、ジャーマン・ドッグ。bleah

帰路、よく”ネズミ捕り”をやってるところでおまわりさん発見。
とりあえず、窓を開けて

”ご苦労さまです!” と声をかけて、後部席にいるアーロンを見せびらかす。
158

”おぉ~、かっこいいドーベルマンじゃないかぁ~。” 
”どーもー!”

はい、それを聞きたかったので、わざわざ声をかけました。(笑)

今夜はよしざきさんのお友達のA子さんからのおすそわけしてもらった
サント・ルチオの生パンとチーズでちゃっちゃっと。

149

151

177

179_2
A子さんがくれたワインもよく合いました。ごちそうさまでした。

ちなみに、となりのおじさんのくれた新鮮なアジのたたきは
みょうがとわさびで和えましたがこれは赤ワインよりも白ワインのほうが合うようです。

食後はひなあられと、ひなまつりといえば、三河人のソウルスイーツのいがまんじゅうで
まったり。

154
いがまんじゅうは知り合いからいただきました。 Kさん、ごちそうさまでした。


相変わらずのバタバタな1日だったけど、平和だったね、アーロン。

147
なんか目が大きくなって、プチ整形したみたいな不自然な顔になっとるどーーー。(汗)

073


合掌


終劇


« カレー鍋 | トップページ | 桃色 »

コメント

国宝・金蓮寺、その存在を知ったのは20数年前でした。
その頃は、今より粗末な(失礼)扱いでしたが、建物には本当に感動しました。

一昨年、久しぶりに金蓮寺が見たくなり出掛けた小雨の日、その日が、教蓮寺さんや吉良の友人、はたまたア-ロン姉さんとの出会いに繋がりました。
不思議ですねえ~。

To 妻わさびさん

近くにあるものは意外に関心がなかったり、良さを知ることがないものですね。
子供の頃から、かくれんぼしたり、缶蹴りしたりする近所のお寺という意識しかなかったのが
30を過ぎる頃から、金蓮寺のすばらしさにも少し気づかされました。
金蓮寺、教蓮寺、よしざきさん、鮨安さん・・・自分の人生にこういうよいご縁が巡ってきたのは
ほんと不思議であると同時にありがたいなとつくづく感じています。

合掌

おまわりさんに声かけるのが…
姉さんぽっくてまじいいわ〜

To _sano ( ̄ー ̄)ニヤリ

何も考えてないような人間の行動は奇奇怪怪なものです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレー鍋 | トップページ | 桃色 »