フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ジョージ・ルーカス | トップページ | エメラルドブリーズの香り »

梅の里 川売(かおれ)

日曜日、天気良かったのでアーロン引き連れて新城市の山奥、
川売へ梅を見に行ってきました。

みぞれが降ったり、お日様が顔を出したり、へんな天気でしたが
梅は満開ですばらしかったです。
アーロンは沢山の人によしよししてもらって、高そうなカメラを持った
沢山の人の被写体にもしてもらいました。
高そうなカメラを持った人の中で私を被写体に!と言ってくれる人が
一人もいなかったのは残念でした。(爆)

Imgp8530

Imgp8461

Imgp8483

Imgp8510

Imgp8468


Imgp8519
すずなり

Imgp8515
いいにお~い


甘いにおいに胃袋が刺激されたので、

Imgp8489
近くのおばちゃんが作る五平餅。 うまーーーーい!

アーロンが食べたがるも、体に毒だでお前は水でも飲んでおけと。
Imgp8495
冷たくておいしいっす

この後、アーロンによって川に落とされてしまった私はズボンがビッタンコ。shock
やっぱり五平餅を半分こにせんといかんかったわ。(汗)
悪意あるドーベルマン、ぢくじょーーー!

観光客のあの人、この人と話したりしてたら、
小さな集落なのに3時間も居座ってしまいました。
こちらを採りたい衝動を抑えて川売を後にしました。
Imgp8498
てんぷらにしたい・・・・。


帰路の途中に枝垂れ梅を発見!

Imgp8541

Imgp8539

Imgp8543

のんびりできたひととき、今度は桜を見に来ようね。


Imgp8528
次はボクにも五平餅買ってね。 byアーロン


承知しました。 by家政婦のミタさん

番外 梅の畑をセコムしてたゴリラさん。
Imgp8533
梅を採ったら駄目、だっちゅーの!happy02  (パイレーツ、懐かしすぎる)

合掌

終劇

« ジョージ・ルーカス | トップページ | エメラルドブリーズの香り »

コメント

こんばんわ
毎日田舎の風景を見ているのに、また違った田舎を見ると心が安らぎます・・・confident
すっかり春ですね~うちもやっと樹齢数百年の梅が咲き始めてきたのに今日は雪が5センチ積もって
いましたcoldsweats01
ふきのとうも花が咲いているではありませんか、長浜は蕾もありません・・・
4月中旬ごろから、山菜とりに二人で出かけます、こごみ、こしあぶら、タラの芽、わらび、ぜんまい、
みずぶき、いたどり・・・姉さん山菜は好きですかhappy01

梅、綺麗だねー!!
が、しかし!
こうして花の便りが届くと・・・・・次は恐怖の【ヘビ】の季節到来だ。
冬は景色も寒々しいけど、ヘビがいないだけまだ安心。
これから次の冬まで、私はヘビに対する恐怖心+嫌悪感との長い戦いが始まるよ(u_u。)

随分肉感的なゴリラさんだこと!(笑)

新城にこんな見事な梅の里があるのですね(*^(エ)^*)♪
梅の花は香りが良いので、すごくリフレッシュできるだろうなあ~♡

川売の梅を目指して行かれたのなら、途中、廃線跡を使った河津桜のトンネルや大徳寺の木蓮も是非、見て欲しかったです。

4,5年前にお客さんにこの時期、かたくり・河津桜・木蓮・三俣・梅・千枚田と連れて行ってもらいました。
多少の時期のずれがあるので、すべてがベストシ-ズンではないですが、大徳寺の木蓮は圧巻ですよ。

お寺の境内も回りも木蓮だらけで、お寺の裏の高いところから見下ろすと、素晴らしいし、こういうお寺も珍しいと思います。

To MAXパパさん

ほんと、日ごとに春らしさが増してきてるのを目で、肌で、感じてます。
MAXパパは見た目はシティーボーイ(古っ、言い方)そのものですが
話を聞いてると、どこか「北の国」のごろうちゃんや「99年の愛 JAPANESE AMERICAN」の
長吉なんかのような自分の田舎(ふるさと)をこよなく愛する、熱いものをヒシヒシと
感じますね。 私は見た目も中身も田舎女子で都会に憧れまったくなしなので
好んでこういう風景のある場所に行きます。
山菜採り、いいなぁ、いいなぁ。 いろんなのが採れるんですね、そっちは。
混ぜご飯したい、てんぷらしたい、おひたししたい~、ぎゃああああ。

先日、伯父が山で掘ってきた竹の子食べました。やわらかくて美味しかったです。
堀たてをさしみにして食べたいので伯父について掘りに行こうかな。
猪、鹿4月から解禁です。 山の幸と肉で美味しい料理できないか猟師さんに
聞いてみようと。 


To ささまきちゃん

えっ?私がきれいって? (爆)
そりゃ、梅はすばらしかったよ。 こういうもの見て、心が温かくなるなんて
年なのかね。 あぁ、やだやだ。 happy01

また蛇のこと言ってるよ。 ほんといやなんだね。
今度会う時、そっとゴム製の蛇、椅子の下にしのばせたろかーーー。
私2匹持ってんねん。ひひひ。
いっぺん手で触ったら慣れるって。


To かん太ママ

仕事忙しいみたいですが、ちょっと時間できたらどうぞ行ってみてください。
フットワークのいいかん太ママなら近いもんです。
梅の後は桜まつりがありますよ。


To 妻わさびさん

吉良では今、木蓮あちこちで咲いてます。 白っぽい木蓮が上品な
かんじで好きです。 新城ならこれからかな・・・、行ってみようかな。。。。


To 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョージ・ルーカス | トップページ | エメラルドブリーズの香り »