フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 謝謝 台湾 | トップページ | ビバリーヒルズ・バーガー »

あんた ばかかいっ!

先日、毎度毎度おいしいものをよばってくれるよしざきさん宅で
またまたごっつぉをよばれました。 

ただいま、貝類最高に美味しいです。

213
こちらは”ばか貝”、本名アオヤギ。  料亭で食べるとお値段張ります。

214_2

215

216
うちのほうでは浅利の味噌汁はこうやっててんこもりが普通ですが、
よそに行くと違うようです。  

よしざきさんのご主人が採ってきて、奥さんが上手にさばいて、
私とA子さんは食べるだけぇ~。
少しはお手伝いせんとバチがあたりそうなんですが・・・。

いつものように満腹花子の私でした。

デザートに奥さんが上手に作ったカスピ海ヨーグルトにこれまた上手に作った
ブドウのジャムをトッピングして、つるり~んと。 激うまです!
218


いつも美味しい料理をご馳走してくれるよしざきさんのところを

「よしざき亭」と命名させていただきたいと思います。


ご馳走様でした。 pig


夕方の吉良町。

220_2


ここが故郷でよかった。shine

合掌


終劇


« 謝謝 台湾 | トップページ | ビバリーヒルズ・バーガー »

コメント

タイトル見て、またアーロンが何かしでかしたのかと・・・(笑)

あさりのお味噌汁、私もそれくらいてんこ盛りで食べたい!
でも、1パック298円のを買っても各自7~8個ずつ位しか入ってないんじゃないかな。
いいなー。すごい贅沢だね(゚ー゚)

To ささまきちゃん

アーロンのしでかしてることそのつど載せてたら、ほぼ毎日になってしまうわ。
たまらんて、そんなのは。(汗)

ほんとこんなにあさりいっぱいで幸せでした。
今夜はとなりのおじさんが掘ってきたたけのこを煮て持ってきてくれました。
初物は美味しいわ。 pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謝謝 台湾 | トップページ | ビバリーヒルズ・バーガー »