フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 緊急告知 行方不明のワンコを探せっ! | トップページ | 塩麹 »

29.7キロ

ポカポカ陽気の本日、ちょっとした合間にアーロンを白山公園で
走らせて、その後池田大(おお)先生のところへ狂犬病予防の注射&フィラリア薬購入。

29・7キロ・・・30キロないアーロン。

う~ん、先生のところの記録でピークは39キロ。 
10キロ痩せたんだ・・・。
先生は長生きするにはこれくらいの体格ならこれくらいが絶対良いとのこと。

元気だからいいか。


大先生、「アーロンは痩せたけど、おたくはちょっと肥えたかん?」


Σ( ̄ロ ̄lll)


先生、思いっきり直球っ!   

アーロンの痩せた分とまではいかないけど、
それに近いくらい増量しました、と
白状しておきました。

先生にはかなわんな。(笑)

355


359
痛い出費だわ、毎年ながら。


合掌


終劇

« 緊急告知 行方不明のワンコを探せっ! | トップページ | 塩麹 »

コメント

10キロ減ってすごいなー。
嵐は、微妙なラインの20キロ弱。
20キロを超えると薬のサイズが変わるのさ。
いっつも先生に「んーーーー微妙・・・」って
苦笑いされる。
先日、測ったら19キロだった。
1キロ痩せただけで、ガリガリくんになったよ。
別にダイエットさせてるわけでもないのに・・・
ダイエットしても痩せないのに・・・・(←ワタス)

人間でも10キロ痩せるのは大変なのに・・・。
でも、動物病院の先生が「犬は多少アバラが見えるくらいでいい。」って言ってたよ。
ジルバはアーロンより3キロ少ないよ。
そんなに痩せているように見えないくらいたるんでいるのが悲しいわ(´゚∀゚`;)

昨日ドックだった・・・。
私、数年前に手術した時、肝臓に血管腫があるのがわかって、
悪い物でもないから放っておいてるんだけど、ドック行く度に説明しているにも係わらず
毎年超音波検査のやり直しがあるんだよ。
どうせなら、何かの間違いとしか思えない腹回りの測定をやり直してほしいよ。

To mie
健康ならそれでよし、でも欲を言わせてもらうなら
35キロくらいあってくれると、見た目に元気な男の子って
いう感じするから、ほしいなぁ。

我々の年齢の女性は代謝が悪くなっていくから
痩せないよ、適切な有酸素運動せんとあかんよな。


To ささまきちゃん
ジルバはアーロンよりほんのちょっぴり小ぶりな感じするよね。
でも毛艶もいいし、あばらも見えないから健康的でいいよ。

大きな手術は経験ない私には、想像もつかないけど
どこが悪くてもいい気はしないね。
ささまきちゃんはコメントとは反対に体はナイーブなのね。(爆)

フィラリア薬、大きいですね!
体重に応じた大きさですもんね。

シャリも来週あたり、行ってこようと思っています。
薬の大きさの変わる微妙な体重なので、気になります。
結構な出費なので。

To 妻わさびさん

今頃ってのは犬を飼ってる人皆は

”あぁ、またこの時期が来たか・・。”っていうかんじですよね。

健康で過ごしてもらうことを思えば安いのかもしれない
ですが、それでも先生に何か月分要る?っ聞かれると
とりあえず財布の中身を見てから答える私です。

(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急告知 行方不明のワンコを探せっ! | トップページ | 塩麹 »