フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ぐ~なヤンキー

またひとつ、お気に入りができました。

353
本日も労働で疲れているこの体に癒しの香りがふりそそぐ~。


合掌

終劇

ジャッキー・チェン最強伝説リターンズ

黄金週間、関係にゃーよ。
本日、お仕事。

合間に草取り、近所のおばあちゃんと井戸端会議(汗)、
そして夕方はアーロンと妹のところによって、
小鉄を拉致し、白山公園へ。

Imgp8725
強制投獄!

Imgp8700
2頭をベビーシッターはさすがに疲れる。

2頭ともガンガン走って30分ではい、終了。

仕事済ませて、また草取り。 
隣のおばさんがとら河豚(ふぐ)を煮たで、って。
もずくとトコロテンもくれた。
晩のおかず作らんで済みました。ありがとさーん。

そして今宵は先日、
いただいたアマゾンのギフト券で注文しておいた本2冊をゲット。

かん太ママおススメ本の
こちら。

Imgp8691
本屋で色々立ち見した結果、これが一番良かった。


そして、メインのこちら!

Imgp8694
ダーリン、ジャッキーの本!

いぇ~い!

Imgp8695
さぁ、ジャッキー映画の総復習をオールナイトでやったろやないけー。


でも明朝は部落の大掃除、寝坊しないようにしなくちゃね。


再見(ジョイキン)


合掌


終劇

100人に聞きました

三河新報に載ってました。

皆さんは緊張をどうやってほぐしますか?

345

指をつまむ? なぜ~。


うろうろする? 風貌によっては職質されない?


足のツボを押す? どこを押したら利くの?


オナラをする? そんな都合よくオナラ出るの?

みんなそれぞれですよね。

私? 私はたぶんアーロン相手にこれをやると緊張がほぐれます。

酔拳


アーロンにはいい迷惑かも。(爆)
さっ、今宵も呑んで拳を鍛えますかなと。(^з^)-☆

合掌


終劇


もれなくもらえる

”もれなく差し上げます。”


的なものでとりあえずそこそこ根気よく集める私。
360


されど、また今回も目標点数集めることなく、
はい、終了~。

いまだかつてこういうものでもれなく何かをもらえたためしがない私。(爆)


おひとりさまではやっぱり点数、無理だよね。(自爆)


もれなくもらうにもやっぱり家族が要るねって痛感。


ちなみにヤマザキの白いモーニングボールも達成できそうにない。

こうやって企業の粗品進呈に乗せられて、
バカを見るカモは私だけではないでしょう。(笑)


平和すぎる日本。

合掌


終劇

ひさしぶりの猪

今日は仕事終わってから、額田の山小屋へ。

稲妻ケリーのとこのケリーばぁ~ちゃんから頼まれたぼたん鍋用の
猪肉を買うのと、猟師さんご夫妻ともご無沙汰なので顔を見る為。

猪1頭が捕獲されてたようで、少し分けてもらいました。
小ぶりだったようで、皮を剥がれた頭部がちょうどアーロンくらいの
大きさでした。 思わず、ご馳走になるねと頭をなでてきました。
普通の女性なら絶対触れないだろう、ホラーチックな頭部でしたが
私も図太くなったものですね。(爆)

Imgp8677

ハツ、肝臓などは新鮮なのでからりんこにかけました。
明日には美味しいおやつが出来上がりです。

アーロンは久しぶりの猪肉と骨にウハウハで、
今夜は満足そうに寝ています。
アーロンばかりじゃ不公平なので、
私はカレーに猪肉を入れてがっつり食べました。
Imgp8680

Imgp8679

不定期ですが新鮮な猪、鹿が入荷しますので欲しい方いたら
連絡ください。

山小屋で見かけたことのないワンコ1匹発見。
猟師さんに尋ねると、誰かが山小屋に捨てていった犬だそうだ。
ひどいなぁ、ひとんちに捨てるなんて。
最初に発見された時はものすごく汚くて痩せてて、怯えてたそうだ。
猪肉や鹿肉、骨なんか食べてたらみるみる元気になって
今の姿がこれ。

Imgp8676
最初は私に吠えてたけど、しばらくしたら尻尾なんか
フリフリして甘えてきてた。

あんた、いいとこに拾われて幸せだよ。
wink


今夜の食後に塩麹で漬けたキュウリをつまみに一杯。

Imgp8669
いくらでも食べれる。 
なんで麹だけでこんなうまみが出るんだろうかぁ。

合掌


終劇


愛知県民のソウルテイスト

私の苦手、いやかなり苦手なもののひとつがマーガリン。

学生時代、給食命!だった私が
テンション下がる一番の要因が
牛乳マーガリン

たとえ、牛乳にコーヒーミルメークが入ろうとも、
メインデッシュがカレーライス
(おかわりOK)であっても、とにかくテンションが下がる一方。
特にマーガリンは一発で私を不機嫌大魔王にさせる。

隣のメガネ男子がマーガリンを一生懸命使い切ろうと
必死になってようものなら、殴ってやろうかと思うほど荒れる私。(爆)

”おい、お前マーガリン要らんだら? くれ!”

はいはい、どーぞ、
なんなら私の机の引き出しの奥にいつのだったかわからない
ちょっと分離しかかったマーガリンがごっそり30くらいあるからそれもどーぞ!だわ。

パンにはピーナッツクリーム、マーマレード、
いちご、チョコ、それでいいじゃん。
なんでマーガリン?

そんな私は大人になってもマーガリンは天敵で、好きなランチパックであっても
絶対手を出さない。

特に許せないコンビネーションが”小倉&マーガリン”。
サテン(喫茶店)にも、学校の購買にも、コンビニにも、
八百屋にも普通に売れ筋となっている。

愛知が発祥の味、つまりソウルテイストだけど、
これだけは誇れない私。

370
「・・・・・。」 その壱


369
「・・・・。」 その弐

だれか私のかわりに
この2種類のランチパック食べてレポしてください。(爆)


合掌


終劇

ケンタッキーフライドチキン

雨降ったり、日が差したり、曇ったり、ややこしい天気である。
丈夫な私でも体調崩れそう。

昔はがっつり飲んでも、遊んで睡眠時間3時間でも、仕事で大変でも
一晩寝たら、チャーーージ完了だったのに、最近、あかん。
本当にバッテリーが切れやすい。

そんな暴走アラフォーにええんでないかいということで
SONAママがブルーベリー酢のドリンクをくれたので試してみよう。

375
健康的でええんでないかい。


ん?


そのグラスの後ろにあるのは・・・・、


すみませーーーん。


パンチが欲しくてジンをちょっぴりねcoldsweats01


何が健康的だよ、どの口が言うかね、と言われそうです。
まっ、ナイトキャップ程度だから許してちょんまげ。(笑)


そして今夜は命日なので、ケンタッキーに寄って買ってきた。

376
相変わらずジャンクの王様的味。

このチキンのようにブロイラー的体型になりつつある私なのに
ちゃっかりエッグタルトも注文して最後にペロリ。


他人に厳しく、自分に甘い・・・そんな私の月曜日でした。

pig


合掌


終劇


やっぱり美味しい丸じゅんの焼きいも

昨日、我が家で法事がありました。
教蓮寺のごえんさんにお参りをお願いし、親戚も寄ってくれました。
親戚らに美味しい焼きいもを帰りに持っていってもらおうと、
”いつもの”焼き芋丸じゅんさんへ
アーロン連れて行ってきました。

大将いるかな・・・・、あっ、いたっ!

声をかけると

”おっ、アーロン!”と早速焼き芋を食べさせてくれました。

アーロンは丸じゅんに行くと、
あのあまーい匂いのせいで、私の声は全く入らず
ただただ、ずうずうしく大将におねだりする卑しさ全開。(汗)

365
ここ数ヶ月、お店がテレビ各社に取り上げられ、
忙しさMAXだったらしく、大変痩せてみえた大将。
そして反対に劇太りがいちぢるしいこの私。
焼き芋なんか喜んでほおばってる場合じゃないけど、
やっぱり美味しい丸じゅんの焼き芋。

居合わせた親子さんが、ドーベルマンが見えたから思わず、
お店に立ち寄ったって。
アーロンとってもかわいがってくれました。

364
お目当ての”甘太”は完売で残念だったけど、
これからまだまだうまい焼き芋出てくるし、
6月には絶品ひえひえ君も本格的に解禁になるみたい。
楽しみだ。

沢山のワンコ用の焼き芋お土産にいただきました。
大将、ご馳走様でした。
それからブログにアーロン載せていただきありがとうございます。happy01

またゆっくり寄らせていただきますね。


甘太はなかったけど、
またそのうちこっちのかん太
に会えるさ。 (爆)


法事のお供えの品にホームベーカリーでお餅を作ってみました。
もち米は同級生トム・クルーズ大ちゃん(尾崎農園
のを使用。

Imgp8663

Imgp8664

372

今朝、磯辺焼きにして食べました。 供えたのは6つ。
腐るといけないしお供物だから大事にと全部食べました。
お餅最高!pig

合掌


終劇


おしり虫

ネーミングはイマイチですが、
仕事の合間に食べるにはちょうどいい
ジャンクな味でした。


327
余談ですが、
学生時代、一度だってぎょう虫検査に
ひっかっかったことはない私です。(爆)


合掌


終劇

塩麹

昨晩はいただいた1尾丸ごと鯛をムニエルにした。
おいしかったぁ~、やっぱり新鮮ってのはいいね。

おともは、これまたいただいたイチゴを煮てジュースを取り出し、
それをジンソーダで割ったやつ。

358

356

鯛のアラは味噌汁にしていただきました。 
家で作って食べると、それなりに栄養バランスがいいのか、
疲れも軽減されます。

今日、一週間攪拌(かくはん)しておいた
塩麹を豚肉につけてみました。

354
明日の晩に焼く予定。 楽しみだぁ。


毎朝、元気注入のため見るCMが2つ。
ひとつはサントリー オランジーナ
そしてもうひとつはJINRO マッコリ女子会

チョアチョア~♪ チョアチョア~♪


新大久保で飲んだ新鮮なマッコリ、美味しかったなぁ~。


もうすぐ週末です。happy01

ファイティン!


合掌


終劇

29.7キロ

ポカポカ陽気の本日、ちょっとした合間にアーロンを白山公園で
走らせて、その後池田大(おお)先生のところへ狂犬病予防の注射&フィラリア薬購入。

29・7キロ・・・30キロないアーロン。

う~ん、先生のところの記録でピークは39キロ。 
10キロ痩せたんだ・・・。
先生は長生きするにはこれくらいの体格ならこれくらいが絶対良いとのこと。

元気だからいいか。


大先生、「アーロンは痩せたけど、おたくはちょっと肥えたかん?」


Σ( ̄ロ ̄lll)


先生、思いっきり直球っ!   

アーロンの痩せた分とまではいかないけど、
それに近いくらい増量しました、と
白状しておきました。

先生にはかなわんな。(笑)

355


359
痛い出費だわ、毎年ながら。


合掌


終劇

緊急告知 行方不明のワンコを探せっ!

ドベ友のリルママのとこからの告知をこちらでもポストイットします。

以下は転送文

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

緊急レスキューお願いします
水曜日夕方にドーベルマン友達の家 が火事になりました。

2頭がどうしても見つかりません。

ガレキの下も探しましたが、何処にも見あたりません。
パニックになり外に逃げた可能性があります。

家 は大阪府八尾市です。
私達だけでは、もう無理です。
どうか皆さんの力を貸して欲しくブログに書く事にしました。
お願いします。

少しの情報でもかまいません。

見かけた方・保護された方は下記までご連絡下さい。

ドーベルマン
名前:アシュリー 
ブラック・タン♀4歳
茶色系の首輪をしています。

Mダックス
名前:ビー
ブラック・タンのスムース♀8歳
体重:3kg
左目が見えない

アシュリーの子供 ソフィとアレックスが待っています。どうか1日でも早く連れて帰れるように皆様の力を貸して下さい。
宜しくおねがいします!

アシュリーの妹分イライザとアシュリーの子供サマンサが亡くなりました。御冥福を御祈り致します。


連絡先 山崎  080-6181-3140

出来る限りの協力が必要です。このブログ記事を沢山の方に広めてください。

お願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

可愛そうに・・・・。

大阪か・・・関西ドベのみんな情報あったら連絡したってぇ~。


合掌


終劇.

加齢なるカレー?

本日、昼間どーにもココイチのカレー食べたくて、仕事の合間に
10分だけ行ってきました。ここは私のチビりんごがWifiで使えるので便利ですね。
しかも介助犬OK、ココイチはいい会社ですね。

342

本日はこんなメニューがあったのでこれにしました。
343

「加齢も疲れも吹っ飛ばす」 ありがたや~♪ありがたや~♪
加齢臭はまだしてないはず、(クンクン、ニオワナーイ)ですが、ちょっと疲れがとれない
今日この頃を乗り切るため。

349

347
栄養的にもよい3種のカレーをワンプレートで。

普通に美味しい。 ごぼうやれんこん、オクラ、トマト、ありがたいね。

数量限定なので次回もあるかなと思いながらも外にヒラヒラと揺れるこちらの
ほうも気になる未来の西尾キャンペーンレディであった。

350


カレー食べながら三河新報読んでたら、愛知県岡崎出身、キャイーンの天野君に
くりそつな子を発見。 西尾に住んどる。。。天野君の隠し子か・・・西尾市の隣は岡崎市。
あやしい~のら。happy01

344

そして晩のおやつはこちら

351_2
ほんとにプッチンプリンの味。 good


プッチンプリンもアラフォーなのね。40周年・・・。

合掌


終劇

有資格者な私

先日、4月後期の広報が届いた。

いつもさりと目を通す私だけど、今回のはきっちり読んだ。

なぜなら!

Imgp8658
またいつもの募集が載っていた。

これが去年のキャンペーン姉ちゃんらかっ。 

ちちちっ、どれもこれも不もなく可もなくっていうとこでインパクトないなぁ。
(お前が言うなって?)

どれどれ、詳細は2ページってあるで見てみるか。
最近指先乾いて紙をめくるも難儀、ちびっとツバをつけて2ページ、2ページと。

Imgp8662

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

あれっ、もしかして私って資格あり????? ええっーーーー!


どうしよ~sweat01

選ばれるのは4人。 応募用の写真は水着じゃないみたいだし、
3ヶ月以内に撮影ってのは虎鐵家のおっさん師匠にあれこれ合成してもらって
顔や腹をしっかり”壇れい”にしてもらったら、一発で合格でしょ。(爆笑)

あぁ~、四半世紀前に東レのキャンペーンガールに応募せずにいたのが
やっと日の目を見られそうだぁ~。(爆爆)

他薦もいいそうなので、誰か推薦してくれてもええですよ。(笑)


な~んてゲラゲラ笑いながら、隣にいるアーロンの頭をパーーンとはたいてやったら
アホちんはびっくりして天上見上げてました。


今夜のおやつは

Imgp8310
いただきもの。  午前0時前に食べるもんではないね。


合掌


終劇


春のディニーズ

本日はちらっとディニーズへ走りに行きました。
虎鐵家とSONA家と合流し
楽しい午後のひとときを過ごしました。

桜がはらはらと散る中、アーロンは相変わらずの暴走暴走、ずっと暴走。
あげくの果てに疲れ果ててハーハー言ってござりました。

ランチは虎鐵家奥様の手作りお弁当をがっつりよばれ、巻き寿司やおいなりさん、
きんぴらごぼう、最高でした。 お土産にキューちゃんもどきのハッちゃんをこれまた
よーけいただきました。 晩に1杯beerやりながらハッちゃん、幸せ~。

Imgp8644
もうすぐ6歳、体力も右肩下がりに突入か?それでも相変わらずの暴走族ぶり、アーロン。

と、

Imgp8634
尾張のフォトジェニック、はるちゃん。(虎鐵家)

と、

Imgp8642
プールに水が入ってなくて残念賞の”水牛”こと虎鐵(虎鐵家)

と、
Imgp8641
アーロンをハードルがわりに飛び越え、足の長さを強調するイヤミーこと諭吉(虎鐵家)

と、
Imgp8653
日ずるい(日差しがまぶしいという意味の三河弁)のかしょぼ顔全開SONA(SONA家)

と、
Imgp8655
アーロンとデキとる疑惑中(爆)のAILE(SONA家)


おまけは隣町一色町のお友達、バーニーズのくーちゃんもいました。

Imgp8638


アーロンは本日、なぜかしんどくなると虎鐵家のおっさん師匠の傍へ行きました。
私の傍にはぜんぜんなのに、むかつくわぁ。

Imgp8646
おっさ~んheart01


Imgp8649
おっさ~んheart01

そんなにおっさん師匠がいいなら、里子に出すぞ!(爆)
ちーとはこっちにスリスリせんかっ!


じぇらし~。


脇の下にじんわりと汗をかいた春の午後でした。

また遊んでねぇ~。


またまたスクープ!
Imgp8651
昼間っからまぁまぁ~、いやらしかねぇ、この2頭。 


合掌


終劇

カトレア

先日、友達の店でランを買ったついでに自分用に買いました。

241
カトレア


黄色は昔からなんか元気をくれるので好きな私。

だからゴレンジャーのキレンジャーも好きなのかな。(爆)


このカトレア、名前もええんです。

242
「ラブラブ・リッチ」


私の人生に一度だってないもの(爆)なので、なんとなく願望で。


愛、愛、豊か・・・、いいねぇ。

疲れて晩げもスキップするくらいの今夜。
もう寝ますsleepy

合掌


終劇

こうじ中

3月にまんだ寒かったので甘酒を作ろうと買っておいた麹(こうじ)。
すっかり忘れて冷蔵庫の番をさせてましたが、ひょっこり出てきました。

Imgp8616

気温も上がってきて、甘酒を美味しく飲みたい気分が薄れてきたので
巷で騒いでる「塩麹」ってのをこれで作ってみようかなと。
料理が美味しくなるなら試してみる価値あるもんね。
これで出来るのかみやここうじHPでチェック。
あるある、作り方。
まっ、水、塩、麹だけでいいみたいだから簡単だ。
大雑把にやってみました。すぐ使えるじゃないみたい。
1週間程常温で攪拌(かくはん)するんだぁ、へぇ~。
要は発酵させるってことかな。

1週間後あたりでうまくいってたらアップするとしよう。

皆さんはこうじと聞いて誰を思い出しますか?
私はやっぱりドリフターズの仲本工事です。 ざ・しょうわ~。

ヽ(*≧ε≦*)φ


ババンババンバンバン♪
風呂は入れよ

ババンババンバンバン♪
歯磨けよ

ババンババンバンバン♪
風邪引くなよ

ババンババンバンバン♪
またあした~。

あれっ、これは加トちゃんのせりふだっけか?(笑)


合掌


終劇

ドーベルマン@代々木公園

よー、降ったrain弘法さんの日の本日。
晩にけったくその悪いニュースが飛び込んできた。

またかっ、ったく。

ニュース「ドーベルマンが学生噛む」

容疑者42歳・・・・私と年近いやんか。(汗)
エヴァっていうドーベルマンの写真を見ると、マズルガードしてるし、首もしつけ用のチェーン
だし、体格は結構良く、どことなくhiroさんとこの妃鶴に似てる(ごめーん、hiroさん)bleah

※hiroさんとこの妃鶴は見た目はあんなんだけど(どんなんよ)お茶目でいい女子ドベ。
それにマズルガードだっておっされーなんだもんね。

ん?待てよ、妃鶴に似てるってことは、うちのアーロンも北陸のバロンも神戸のスカイも
顔はよー似てるから今回のエヴァもまた仲間だな。(汗)

こうなったら、ザ・ドーベルマン悪人面商会でも結成するか。(爆)

人間見た目じゃないけど、ドーベルマンも同じ。 耳が立ってて強面でも優しい子もいる。
どうしても一般的には耳が立ってるドーベルマンって「うわっ、怖っ!」なイメージ。
それにこんな事件が起きるとまた一気に
ドーベルマンは「凶暴」「危険」キャラになるのは必至。

おい、42歳女! 代々木公園って東京の有名な公園じゃないのか?
そんなとこで放してはいかんて。 それにあんた相手にちゃんと謝罪をせんか!
またドーベルマン飼ってる人らが肩身の狭い思いするんだぞ、もぉ~。

いつも言いますが、ドーベルマンの大半はええ子です。
うちのアーロンもその大半に入ってると信じたい、ドーベルマンよりもはるかに
凶暴な飼い主の私です。

Imgp8261
ボクはチューはしますが、噛みつきませ~ん。sweat01

知り合いから京都のお土産をもらいました。
Imgp8619
さくらの八つ橋、かなり美味しいです。 期間限定だそうです。


晩は「ちゃんとした」オムライス、ミネストローネ、トマトとアボガドのサラダ、
そして渥美半島の”パンチ”dogのきいた春キャベツでおひたしを作りました。

やっぱりちゃんと食べると元気が出ます。 


合掌


終劇

My守護天使 Qちゃん

本日、とても暖かくTシャツ1枚でも大丈夫なほど。
薄着になってきて、冬場のように着膨れだからでは済まされない
シーズンに突入したのを肌で感じる。
Tシャツの袖から飛び出している立派すぎる腕にはシワひとつないほど
ピチピチ状態。 腹回りも立派な力士のよう。  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

服を着てるとそんなにはわからないが、服を脱ぐとえらいことになってる私。
どんなかを描写するには難しいのでこちらをどうぞ。

335
車にいつもおってくれる守護天使のQちゃん。
Qちゃんで見ると愛くるしいんだけど、私の体型は見苦しい状態。(汗)

焦りながらも、また忙しい、忙しいってこんなもんを食べてるあたり
危機感ゼロやろってかんじ。

334
本日のクイックランチパック2連発!


夏よ、来んでくれぇ~。wobbly

合掌


終劇

花見@白山公園 ~安近短again~

日曜日は天気も最高にsunよかったのでSONA家を誘って
花見をしてきました。
、といっても車で自宅から数分(爆)の白山公園でーす。

お弁当作る気で材料は買ったものの、土曜のオールナイト少林寺に
疲れ果ててしまい、思わずSONAママに花見弁当をピアゴで調達してきてもらいました。

Imgp8590


普段は静かな白山公園が人口密度高っ!ってくらい人が来てて
花見真っ盛り。 いつものようには走らせてやれなかったけど、またいつでも
来れるでええよねってことでのんびりと花見しました。

Imgp8598_2


Imgp8603


Imgp8593

桜は満開、おなかは満腹、楽しい半日でした。


花見の後は、かしまし娘+αのみどちゃんが8日が誕生日だったので
お茶をして、少しだけ毒吐いて(爆)、その後、私はちょっと仕事があるので場所を
安城市へ移動。

食べることが仕事なので仕方ないのですが、がっがりな内容でした。
328

329

330
食べ物に文句を言うのはあさましいかぎりです、反省。


今夜は帰りも遅くなり、疲れ果ててるのでいただきもののアサリとakoneちゃんのお手製
のヤンニョンでスンドゥブチゲをやってみました。 アサリの出汁がまことにマッチ。
しょうがやにんにくを擦って入れたので体がホクホクしてます。
331
韓国の一般家庭の晩げって感じですね。 下が新聞紙かよーーーっ!(爆)
まっきっきなたくあんがええでしょ。


そしてデザートも韓流。
333
うんまっ!


体重・・・えらいことになってます。 どんなって・・・To be continued・・・

合掌


終劇


鼠鼠鼠

先日、かしまし娘+αのみどちゃんがお土産にこれをくれました。
みどちゃんはデズニーランド(爆)が好きな毒アラフォーなんです。

276
入れもん(容器)がかわいいのでてっきり石鹸だと思って風呂場に持って行って、
袋から出したら、やいやい、お菓子って書いてあるやん!
まぁ、ファンタジーじゃないね、私って。 coldsweats01

今じゃ、海がテーマのデズニー・シーってのがあるげな。

時代は平成だね。(なんのこっちゃ)


可愛い容器の中身は

278
ね、ねずみだらけじゃ~shock


でもうまっ!pig


みどちゃん、ありがとね。
たんじょうびおめでと。shine


合掌

終劇


老公生日快楽

本日は教蓮寺でお釈迦様の誕生を祝う花まつり、子供たちの土曜学校、
そして常例法座のトリプルイベントでした。

お釈迦様の誕生日は4月8日、明日ですが本日お祝いをし、
手伝いをさせてもらいながら楽しく教蓮寺で過ごさせてもらいました。

300


314

今年は若院さんより皆さんにふるまうポップコーンおねえさん(爆)に
ご指名いただき、はりきってポップコーンを作らせてもらいました。
302


303
できたては本当に美味しい!

子供たちが何度もおかわりに来てはほおばっていく甘いキャラメル味に
大人もついついおかわりしてしまいます。
ポップコーンおねえさんの私は作る、食べる、食べる、作る、食べる、食べるの
ヘビーローテーション、楽しくないわけがない。(笑)

307
喉が渇けば象さんを撫ぜ撫ぜしておまいり、そしてお釈迦様に甘茶かけて
ついでに自分も甘茶をゴクゴクと飲む。

308
天上天下唯我独尊

なんまんだ~、なんまんだ~

蓮の池のまわりの桜も満開でほんとに奇麗。
310

寒いけど空は青く、気持ちがいい。


花まつりの後は、おくりさんが用意してくれたおうどんを遠慮なくがっつり食べ、
満腹花子さんでした。

おかげで法座の途中、睡魔が来る、来る、危なかったぁ。(笑)

本堂が着々と完成に向かってます。
317
11月には完成! ワクワク。

318
境内に静かにたたずむこぶしの花


夜は、本日が老公(広東語で主人、旦那)、ジャッキーの58回目の誕生日なので
ひとりで若干さみしいですが、西安に行って食べて来ました。
319

321


322
あいかわらず2人分をひとりでたいらげる私の胃袋。
美味しいからしかたないね。 しかもテイクアウトに砂肝ときゅうりの和え物注文。
色気もへったくれもないね。(爆)

奥さんのTちゃんがサプライズ報告。
なんと赤ちゃんができたそうでーす。
notes324
おめでとーーー!! 11月にはお祝いしてあげたいな、中国式で。


腹いっぱい食べて、大急ぎで帰り、ジャッキー不在のまま簡単にお祝い。

325
58回目の誕生日おめでとう。 怪我に気をつけて健康でいてくれたら何も要りません。
あなたあっての私です、いてくれてありがとう。


、ということでこちら↓を今夜は解禁です。
326
さぁ、観るぞ~! オールナイトじゃ~♪


合掌


終劇

のーらーちゃんず

暖かくなってきて、野良ちゃんらもフットワークがいい。
最近はこの牛柄みたいな兄弟とシロいのがわりと私に慣れてきたのか
すぐに逃げなくなってきた。
このあいだ、もらったカステーラをあげたからかな。

288

289

290
毎日必死に生きてます。

のーらーちゃんず・・・といえば、私の世代はこちらが流行ってました。
SEXY MUSIC  by NOLANDS
すばらしいキレのある昭和的ダンスを見よ!(爆爆) 
かしまし娘+αの4人で今度カラオケでこのダンスしたいんのら。

本日は仕事に忙殺されたので、ナイトスクープを見る体力が残ってません。
じきに眠りにつきます。
明日は大事な用事がありますからね。


合掌

終劇


きゃ~

アマゾンのギフト券が手に入ったので、こちらをゲット。

298
新少林寺
きゃ~、ジャッキーheart02


すぐに観たい気持ちをぐっと抑えて、週末まで待ちます。

なぜなら・・・・・、To be continued・・・・

合掌


終劇

オランジーナ

ちょっとだけよぉ~、あんたも好きね~、じゃないが
30分だけ行ってきた。

そしたら6分咲。

293
きれいだ~。cherryblossomcherryblossom


喉が渇いたので、おフランスのジュースを飲んだ。

291
リピ決定!

このオランジーナのCMの
爆発頭の少年の笑顔がうちの甥っ子NO.1にくりそつで、親近感が沸きまくりの今日この頃。

疲れた時に携帯でこのCM見てはエネルギーチャーーーージ。
リチャード・ギアもコミカルでよろしっ!

Graphic_img_02
サバ?(元気?)


ムッシュ・リチャードもいいけど、ムッシュ・かまやつも悪くないよね。(爆)


合掌


終劇


国宝三昧

本日、日帰りで教蓮寺のごえんさんというすごいガイド付きで
おくりさん、Tさんと私で本山である本願寺(西本願寺)へ。

286

お天気は強風、雨、ひょう、と大変だったが、すばらしいものに沢山触れさせて
いただいたすばらしい1日でした。

沢山の国宝である建造物をごえんさんのおかげで拝見させていただき
教蓮寺の門徒やっててよかったぁ~。

写真はご法度なのでほとんどありません。

対面所(鴻の間)、雁の間、菊の間、
白書院、黒書院、南能舞台、北能舞台、特別名勝 虎渓の庭、そして
何度見てもよろしいなぁ、阿弥陀堂、御影堂、飛雲閣。

282
雨の飛雲閣

鴻の間なんかは歴史好きな人にはたまらん場所でしょうね。
秀吉がそこに座って、謁見をしてたのかぁなんて歴史に疎い私でも
ゾクゾクしました。

長い年月を過ぎてもなお、我々を感動させるには十分すぎる
建築の数々に、オツムの弱い私ですが、日本史をもう1度知ってみようと思いました。
お寺の歴史だけじゃない、多岐にわたって知識が豊富なごえんさんの説明付きで
よかった、今日の国宝めぐり。 ちーとオツムに張りが出てきた感じです。(爆)


食事をいただいたしょうざんの千寿閣もすばらしく、またご縁があるといいなと思いました。 

285

※写真は撮るような雰囲気ではない為、ありません。
でもどれも美しい、そして上品でおいしいものばかりでした。

庭園にある北山杉(台杉)、初めて見ました。
280
ユニークな形。


本願寺だけをゆっくりと拝観し、のんびりと食事をし、それで終わり。
こんな京都の過ごし方もすごくいいもんです。

ありがたい、ありがたい。


忙しい中、ガイドと運転をしてくださったごえんさん、ありがとうございます。
誘ってくださったおくりさん、ありがとうございます。
また機会あればご一緒してくださいね、Tさん。

287
飛雲閣の池にめずらしい”つがい”らしきカモ。


京都の桜は来週あたりが見頃っぽいです。cherryblossom  


合掌


終劇


西浦~一色

有休も自分のためだけじゃなく、アーロンのために使わないと
よろしくないということでアーロンの好きなことのできるところに
行ってきました。

安・近・短、3拍子の地元。 

安い=0円

近い=うちから45分くらい

短い=半日


三河湾フルコースということで、西浦ー形原ー幡豆ー吉良ー一色。fish
海辺をドライブしながら、ランランラン♪三昧。


271
うほほ~い!

Imgp8569
あさり採っていいのは次は5日だげなよ。

Imgp8570

Imgp8573
姉さんの好きな牡蠣の殻じゃないかん? ほーだ、なんだこの量は!!

Imgp8571
クラゲ事件での被告です。 こんなおそがい(怖い)もの口に入れてからに、
馬鹿もんだね、アーロンは。


形原の市場は静かで市場のおじさんとおしゃべりして、
また早朝においでんと言われました。
いいもんがよーけ市(いち)に出るでよって。 ありがとねー、おじさん。

その後は幡豆へ。波の穏やかさと日差しの暖かさのせいでちーとここで昼寝。
悪い人なんかおらんもんで、浜で新聞紙敷き、ゴロンしとってもなーも起きない
悲しいくらいのアラフォー姉さん。(爆)

幡豆といったら、ハズ観音
ちーと、参っていくかなと。

Imgp8576
門前におったおばあちゃんが声かけてきてくれた。
93歳で乳母車押して元気いっぱい。 犬が好きだけど、もう年だから飼えないって。
アーロンをいい子、いい子、したいからって寄ってくれた。
アーロンも優しい人には大人しいようで、おばあちゃんがよしよししてくれてる間は
じっとしとりました。

”観音さんに参って、長生きするだよ、ワンちゃん。”って。 

ええ人だぁ~。crying

Imgp8577
かぼちゃの煮つけが食べたくなったね。

Imgp8580
みんな幸せになってほしいね。

Imgp8581
甘くて美味しいお茶

Imgp8583
門前出るとすぐ海。 近っ!!

お参りした後は、吉良のワイキキに戻り、また爆走。
そして姉さん、魚釣りのおじさんらとお話しながら、なぜかクリームパンをよばれる。
相変わらず遠慮がない私。(爆)


そして最終ポイントの一色漁港。

Imgp8587
ボールで思う存分走ってると、地元のノラちゃん2頭にロックオン。
2頭を追っかけてばっくれてしまったアーロン。(大汗)

”こらぁ~、戻ってこんか~い!!”の大声に公園にいる人、船で仕事する人
がみんな手を止めてこちらを見るが、お構いなし。

やっと捕まえたのが5分後。 しっかり走れたアーロンは満足の笑顔。
こちらは捕獲に走りまくったので、ヘトヘト。


楽しい半日を喜んでくれたかな、アーロン。

Imgp8584
ん~、まぁまぁってとこかな。  


 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


明日はまた留守番よろしく、アーロン。


合掌


終劇


韓流の聖地 新大久保へ

週末、夜行バスウィラーに乗り、_yoko、akoneちゃん、みどちゃんと私で
韓流の聖地、東京の新大久保へ行ってまいりました。

三河の毒女4人でそれはそれは楽しい旅ができました。
サウナ、マッサージ、買い物、グルメ、満足満足。

244
今流行のかたつむりや毒蛇のコスメに夢中な若干2名の毒女。
すごい勢いでロックオンしてました。

246

247

252

254

249

257
食べ物好き、料理に興味ある私とakoneちゃんはスーパーに
ロックオン。pig あれも欲しい、これも欲しいでも荷物が多くなるのは
あか~ん、と諦めたものも多数ありました。(涙)

256
新大久保で一番のお気に入りとなったドン美容室!

250

260
三段バラ肉を食らう三段腹を持つ4人の毒女(爆)
みどちゃんはお肉よりも店員の韓国人男性23歳にぞっこん。
コン・ユのようなハンサム、かわいい系でした。heart02
みどちゃん、ちーとこずかいやって、デートしてもらやぁよかったなも。(爆)

264

266
私の好きなチャミスル! やっぱしこれだね。

267

今度は4人で明洞で弾けようね。
本場韓国はもっとすごいよ、私が案内したーるで、楽しみにね。


豊田まで深夜と早朝の送り迎えをやってくれたakoneちゃんの優しい旦那さんこと
くるりんさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。(ぺこり)


お留守番アーロン、ありがとね。
243
フン! もう勝手にしろっ。

※クラゲ事件からやっと腹の状態回復しました。

合掌


終劇


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »