フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« おしり虫 | トップページ | ケンタッキーフライドチキン »

やっぱり美味しい丸じゅんの焼きいも

昨日、我が家で法事がありました。
教蓮寺のごえんさんにお参りをお願いし、親戚も寄ってくれました。
親戚らに美味しい焼きいもを帰りに持っていってもらおうと、
”いつもの”焼き芋丸じゅんさんへ
アーロン連れて行ってきました。

大将いるかな・・・・、あっ、いたっ!

声をかけると

”おっ、アーロン!”と早速焼き芋を食べさせてくれました。

アーロンは丸じゅんに行くと、
あのあまーい匂いのせいで、私の声は全く入らず
ただただ、ずうずうしく大将におねだりする卑しさ全開。(汗)

365
ここ数ヶ月、お店がテレビ各社に取り上げられ、
忙しさMAXだったらしく、大変痩せてみえた大将。
そして反対に劇太りがいちぢるしいこの私。
焼き芋なんか喜んでほおばってる場合じゃないけど、
やっぱり美味しい丸じゅんの焼き芋。

居合わせた親子さんが、ドーベルマンが見えたから思わず、
お店に立ち寄ったって。
アーロンとってもかわいがってくれました。

364
お目当ての”甘太”は完売で残念だったけど、
これからまだまだうまい焼き芋出てくるし、
6月には絶品ひえひえ君も本格的に解禁になるみたい。
楽しみだ。

沢山のワンコ用の焼き芋お土産にいただきました。
大将、ご馳走様でした。
それからブログにアーロン載せていただきありがとうございます。happy01

またゆっくり寄らせていただきますね。


甘太はなかったけど、
またそのうちこっちのかん太
に会えるさ。 (爆)


法事のお供えの品にホームベーカリーでお餅を作ってみました。
もち米は同級生トム・クルーズ大ちゃん(尾崎農園
のを使用。

Imgp8663

Imgp8664

372

今朝、磯辺焼きにして食べました。 供えたのは6つ。
腐るといけないしお供物だから大事にと全部食べました。
お餅最高!pig

合掌


終劇


« おしり虫 | トップページ | ケンタッキーフライドチキン »

コメント

やるな〜、心のこもった法事がいいですね、形にこだわった集まりよりも気持ちのこもった集まりが好きです。

To わさび大将

亡き先人らの法事を通して仏教にご縁をいただけることが
いかに大切でありがたいことかと毎年感じてます。

親戚の中にはもうちょっと昔みたいな感じで法事を、と
言われますが、私は形式よりも想いを大切にしたいと
思ってるのでと理解してもらってます。
故人は寒天とケンタッキーが好きだったので
命日の明日はそれを供えます。

買い物するスーパーに無添加の安い干し芋が先月までたくさん置いてあって、
犬達用に大量に買っていたのに、もう終わってしまったんだって。
仕方ないから犬用のを買ってるよ。
犬用になると何でも2倍はするのよね。
前にイノシシ肉頂いた時、ジルバに『イノシシ食べる?』って言うとタタタッとハウスに入って待ってたのよ。
鹿肉でも合言葉は『イノシシ』
で、無くなってからは干し芋あげる時、『イモシシ』って言うとハウスに駆け込んでた(笑)
で、干し芋切らしてる時、『ニボシシ(煮干)』って言っただけでハウス。
これって、おバ○と違う?(´-∀-`;)

To ささまきちゃん

かわいいドーンやジルバのため、いっぺん山へ行って猪と鹿を
捕ってこんといかんかなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしり虫 | トップページ | ケンタッキーフライドチキン »