フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 韓流の聖地 新大久保へ | トップページ | 国宝三昧 »

西浦~一色

有休も自分のためだけじゃなく、アーロンのために使わないと
よろしくないということでアーロンの好きなことのできるところに
行ってきました。

安・近・短、3拍子の地元。 

安い=0円

近い=うちから45分くらい

短い=半日


三河湾フルコースということで、西浦ー形原ー幡豆ー吉良ー一色。fish
海辺をドライブしながら、ランランラン♪三昧。


271
うほほ~い!

Imgp8569
あさり採っていいのは次は5日だげなよ。

Imgp8570

Imgp8573
姉さんの好きな牡蠣の殻じゃないかん? ほーだ、なんだこの量は!!

Imgp8571
クラゲ事件での被告です。 こんなおそがい(怖い)もの口に入れてからに、
馬鹿もんだね、アーロンは。


形原の市場は静かで市場のおじさんとおしゃべりして、
また早朝においでんと言われました。
いいもんがよーけ市(いち)に出るでよって。 ありがとねー、おじさん。

その後は幡豆へ。波の穏やかさと日差しの暖かさのせいでちーとここで昼寝。
悪い人なんかおらんもんで、浜で新聞紙敷き、ゴロンしとってもなーも起きない
悲しいくらいのアラフォー姉さん。(爆)

幡豆といったら、ハズ観音
ちーと、参っていくかなと。

Imgp8576
門前におったおばあちゃんが声かけてきてくれた。
93歳で乳母車押して元気いっぱい。 犬が好きだけど、もう年だから飼えないって。
アーロンをいい子、いい子、したいからって寄ってくれた。
アーロンも優しい人には大人しいようで、おばあちゃんがよしよししてくれてる間は
じっとしとりました。

”観音さんに参って、長生きするだよ、ワンちゃん。”って。 

ええ人だぁ~。crying

Imgp8577
かぼちゃの煮つけが食べたくなったね。

Imgp8580
みんな幸せになってほしいね。

Imgp8581
甘くて美味しいお茶

Imgp8583
門前出るとすぐ海。 近っ!!

お参りした後は、吉良のワイキキに戻り、また爆走。
そして姉さん、魚釣りのおじさんらとお話しながら、なぜかクリームパンをよばれる。
相変わらず遠慮がない私。(爆)


そして最終ポイントの一色漁港。

Imgp8587
ボールで思う存分走ってると、地元のノラちゃん2頭にロックオン。
2頭を追っかけてばっくれてしまったアーロン。(大汗)

”こらぁ~、戻ってこんか~い!!”の大声に公園にいる人、船で仕事する人
がみんな手を止めてこちらを見るが、お構いなし。

やっと捕まえたのが5分後。 しっかり走れたアーロンは満足の笑顔。
こちらは捕獲に走りまくったので、ヘトヘト。


楽しい半日を喜んでくれたかな、アーロン。

Imgp8584
ん~、まぁまぁってとこかな。  


 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


明日はまた留守番よろしく、アーロン。


合掌


終劇


« 韓流の聖地 新大久保へ | トップページ | 国宝三昧 »

コメント

プチご無沙汰~~~paper
と思ったら・・・一色漁港行ってたんやsign02あずき家も日曜日に行ったwave
【魚広場】で仕入れして、三ヶ根の【魚魚丸】でお寿司食べて帰って来たdelicious
プチお出かけとしては良かったよ~good

んで。幡豆観音の横を通った思う・・・カボチャなんとかって書いてあったもんnote
姉さんちの近所やったんや~eye
三河ハムはメチャ美味そうなので、お土産に購入しましたsmile(ムフフ)

うわっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなクラゲがその辺にヌルっといるの?
それって当たり前の風景?
ちょっと夢に出て来そうな姿・形だわ。

アーロンは半日でも姉さんと一緒に遊べて良かったね。
うちの犬達も、特に目的地がなくても一緒に車に乗って出掛けるだけで嬉しそうにしてくれるから、
もっとそんな時間を増やしたいと思うよ。

ドライブ&ビーチ良いですね!
アーロンも嬉しそうだ(^-^)
一枚目のアーロン、飛行犬になってますね♪

To あずきのかあちゃん

次に侵略?してくる時は連絡してちょうだい。
いいカフェ、おしえたるでぇ~。


To ささまきちゃん

クラゲのある風景、普通だね。 (爆)
気味悪いでしょ? ったくさ。 あれで食べて美味しければいいんだけど
食べれないときたから始末が悪い。

まっ、そんなのも人間の勝手な言い分で、あちらはそんなこと関係ないわけよ。

あらためて、あんなもん食べたアーロン、馬鹿だよねって言いたいわ。

ドーンもジルバもうちと同様安上がりな犬だなぁ。 車に一緒に乗ってりゃ
喜ぶって。 お財布に優しい犬でありがたかったね、お互いさ。
どっか連れてってやんなさいな、今度。


To ベン姉さん

ベン姉さんのようなお山散歩もしたいんですが、海のが近いので
ついついこちらで済ませてしまってまーす。

アーロン、かっこよく飛んでるでしょ?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓流の聖地 新大久保へ | トップページ | 国宝三昧 »