フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« My守護天使 Qちゃん | トップページ | こうじ中 »

ドーベルマン@代々木公園

よー、降ったrain弘法さんの日の本日。
晩にけったくその悪いニュースが飛び込んできた。

またかっ、ったく。

ニュース「ドーベルマンが学生噛む」

容疑者42歳・・・・私と年近いやんか。(汗)
エヴァっていうドーベルマンの写真を見ると、マズルガードしてるし、首もしつけ用のチェーン
だし、体格は結構良く、どことなくhiroさんとこの妃鶴に似てる(ごめーん、hiroさん)bleah

※hiroさんとこの妃鶴は見た目はあんなんだけど(どんなんよ)お茶目でいい女子ドベ。
それにマズルガードだっておっされーなんだもんね。

ん?待てよ、妃鶴に似てるってことは、うちのアーロンも北陸のバロンも神戸のスカイも
顔はよー似てるから今回のエヴァもまた仲間だな。(汗)

こうなったら、ザ・ドーベルマン悪人面商会でも結成するか。(爆)

人間見た目じゃないけど、ドーベルマンも同じ。 耳が立ってて強面でも優しい子もいる。
どうしても一般的には耳が立ってるドーベルマンって「うわっ、怖っ!」なイメージ。
それにこんな事件が起きるとまた一気に
ドーベルマンは「凶暴」「危険」キャラになるのは必至。

おい、42歳女! 代々木公園って東京の有名な公園じゃないのか?
そんなとこで放してはいかんて。 それにあんた相手にちゃんと謝罪をせんか!
またドーベルマン飼ってる人らが肩身の狭い思いするんだぞ、もぉ~。

いつも言いますが、ドーベルマンの大半はええ子です。
うちのアーロンもその大半に入ってると信じたい、ドーベルマンよりもはるかに
凶暴な飼い主の私です。

Imgp8261
ボクはチューはしますが、噛みつきませ~ん。sweat01

知り合いから京都のお土産をもらいました。
Imgp8619
さくらの八つ橋、かなり美味しいです。 期間限定だそうです。


晩は「ちゃんとした」オムライス、ミネストローネ、トマトとアボガドのサラダ、
そして渥美半島の”パンチ”dogのきいた春キャベツでおひたしを作りました。

やっぱりちゃんと食べると元気が出ます。 


合掌


終劇

« My守護天使 Qちゃん | トップページ | こうじ中 »

コメント

こらー!
みたぞ!
妃鶴よりまん丸やんけー!
妃鶴は美しいんだからね~!(笑)
でね、友達情報だと、妃鶴と同じ犬舍かもらしい。
うちの犬舍キツイこおおいのかなぁ?
でも妃鶴は優しいぞ!でぃーちゃんも優しいし、
躾の問題か??

いやーまた明日からお散歩白い目で見られるなぁ。
ほんと歳なんだからしっかりして欲しいっす。

アーロン似てるね妃鶴に(笑)

こんばんわ~
ほんとガックリですね、同じドベ飼いとしては・・・
飼い主として管理者として、もう少し自覚してもらわないと犬が可愛そうです。
悪評がでても、このアーロンの顔を見れば・・・安心ですdog

ドベ事件、今朝のニュースで観たよ!
何となくひづ様に似てたような(´゚∀゚`)
他人事じゃないのが辛い・・・。
私は、ジルバはほかの犬に咬まれても自分は咬まないだろうと思っているけど、
100%言い切れる訳じゃないんだよね。
ドーンと遊んでいる時、ドーンの首の辺りパクッとするし、
もしも私が誰かにやっつけられてるように見えたら、本能(あれば、ね)が目覚めるかもとか
予想しなかった展開になる事も考えられない訳でもなく。。。
(↑まぁ、真っ先に逃げる確率の方が高いけれど。(´-ω-`))

私も気を付けよう。o(`・д・´)o

同じ犬舍じゃなかった~!
そこで買ってるけど生産は違うらしい。
ちょっと安心(笑)

初めまして。
いつも楽しく読み逃げさせてもらってます。

このコ、危なっかしいコじゃないんです。
ウチのコよりも、hiroさんとこの妃鶴さんより落ち着いてていいコです。(←hiroさん、ごめん!)

事実は、報道の内容とずいぶん異なってるらしいですが、なにせドーベルマンですからね。
ドーベルマンを飼ってる以上、明日は我が身です。

ラプチさん~!!こらー!ちょっとー!(笑)
ま、間違ってはない‥(笑)

何か報道と違うらしいね!

小耳に挟んだよ!こ

To hiroさん

しつけの問題だと思うよ。 エヴァに罪はないね。
ある意味エヴァも被害者ならぬ被害犬だよ。 42歳の彼女がいかんな。

>いやーまた明日からお散歩白い目で見られるなぁ。
”明日から”じゃなくてもたぶん、ずーーーーーっと前から白い目で見られてたと思うよ、妃鶴は。(大爆)


To MAXパパさん

大型犬を飼うということのメリットとデメリットを熟慮してからでないと安易に家族に迎えるべきでは
ないですね。 42歳の彼女、どうやってエヴァと暮らしてたのか、背景を知りたい気もします。


To ささまきちゃん

そりゃ、ジルバだってアーロンだってどこでスイッチが入るかわかんないよね。
いくら飼い主だからってすべてを把握してるわけじゃないしさ。
絶対噛まないようにするってのはできないけど、
噛むような状況をできるだけ作らないようにすることはしないといかんよね。

それからジルバもアーロンも飼い主を助けに・・・なんてのはありえないね。
おやつくれたら誰にでもついていきそうな2頭だもんな。(爆)


To lapuchさん

はじめまして。 エヴァはいい子なんですね。
飼い主のしつけがよくないのか、ニュースにあったような状況の背景に何があったのか
きちんと知らされないと、ドーベルマン=凶暴ってのがまた一般の人の認識になって
しまいますね。 妃鶴よりもええ子・・・、じゃあ、うちのアーロンよりもええ子ってことですわ。
かわいそうなエヴァ・・・。 行く末が案じられますわ。

追伸 読み逃げ感謝です。wink


ホントがっくし。。。。。泣
ドーベルマンってだけで凶暴なイメージなのに
こんな飼い主さんの対応といい。。。あああああーーーー
さらにイメージ悪くなる。。。。。泣

リル子はたれ耳だけど、殺される。。。。って言われたこともあるよ。
まったく動かなかったのにね。。。。。

ってことよねドーベルマンって、、、、、、泣

To リルママさん

ドーベルマンを家族に迎えるってことはやはりそういうネガティブなイメージもひっくるめて
覚悟し、そしてちゃんとしつけをして、実は凶暴ではないし、ちゃんとコンパニオンドッグと
してもOK牧場なんだってことを内外に知らしめるんだという志がないと駄目なのかもね。
たまたまアーロンもリルも、それ以外の周りのドベはみんなええ子だから、こういう事件が
起きると、なんとなくとばっちり受けたみたいな気持ちになるけど、我らは変わらず
ちゃんとしてれば、世間様も、「ドーベルマンって思うほど怖い犬じゃないし、かわいいよ。」って
思ってくれるはず。 胸張って歩いて行こうね。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« My守護天使 Qちゃん | トップページ | こうじ中 »