フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« のーらーちゃんず | トップページ | 鼠鼠鼠 »

老公生日快楽

本日は教蓮寺でお釈迦様の誕生を祝う花まつり、子供たちの土曜学校、
そして常例法座のトリプルイベントでした。

お釈迦様の誕生日は4月8日、明日ですが本日お祝いをし、
手伝いをさせてもらいながら楽しく教蓮寺で過ごさせてもらいました。

300


314

今年は若院さんより皆さんにふるまうポップコーンおねえさん(爆)に
ご指名いただき、はりきってポップコーンを作らせてもらいました。
302


303
できたては本当に美味しい!

子供たちが何度もおかわりに来てはほおばっていく甘いキャラメル味に
大人もついついおかわりしてしまいます。
ポップコーンおねえさんの私は作る、食べる、食べる、作る、食べる、食べるの
ヘビーローテーション、楽しくないわけがない。(笑)

307
喉が渇けば象さんを撫ぜ撫ぜしておまいり、そしてお釈迦様に甘茶かけて
ついでに自分も甘茶をゴクゴクと飲む。

308
天上天下唯我独尊

なんまんだ~、なんまんだ~

蓮の池のまわりの桜も満開でほんとに奇麗。
310

寒いけど空は青く、気持ちがいい。


花まつりの後は、おくりさんが用意してくれたおうどんを遠慮なくがっつり食べ、
満腹花子さんでした。

おかげで法座の途中、睡魔が来る、来る、危なかったぁ。(笑)

本堂が着々と完成に向かってます。
317
11月には完成! ワクワク。

318
境内に静かにたたずむこぶしの花


夜は、本日が老公(広東語で主人、旦那)、ジャッキーの58回目の誕生日なので
ひとりで若干さみしいですが、西安に行って食べて来ました。
319

321


322
あいかわらず2人分をひとりでたいらげる私の胃袋。
美味しいからしかたないね。 しかもテイクアウトに砂肝ときゅうりの和え物注文。
色気もへったくれもないね。(爆)

奥さんのTちゃんがサプライズ報告。
なんと赤ちゃんができたそうでーす。
notes324
おめでとーーー!! 11月にはお祝いしてあげたいな、中国式で。


腹いっぱい食べて、大急ぎで帰り、ジャッキー不在のまま簡単にお祝い。

325
58回目の誕生日おめでとう。 怪我に気をつけて健康でいてくれたら何も要りません。
あなたあっての私です、いてくれてありがとう。


、ということでこちら↓を今夜は解禁です。
326
さぁ、観るぞ~! オールナイトじゃ~♪


合掌


終劇

« のーらーちゃんず | トップページ | 鼠鼠鼠 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のーらーちゃんず | トップページ | 鼠鼠鼠 »