フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

MOCO's キッチン

わりと涼しい1日でしたが、現在”サモハン女子”の私は
動くとすぐに暑くなり、ハーハー言っておりました。

今日は仕事の合間に教蓮寺にお墓参り、おくりさんに美味しい
タケノコ入りのひじきの煮物をいただきました。
ごはんがすすむ、すすむ、宮尾すすむ。(爆)

本堂完成まであとちょっと。 楽しみでしかたのない私でした。
蓮の池はまだこんなかんじ。

466_2

葦は私よりもうんと高く、見上げてしまうほど。
467

もうすぐ入梅ですね。


藤井さん、いつも草取りありがとうございます。


さて、晩は冷蔵庫にあるもので何かをこしらえようと。
ちょっと前にちらっとテレビで観た速水もこみちの料理のコーナーを思い出して
チビりんごで検索。

ちょうど、全部揃ってるわ、ということで作ってみました。

納豆を使った和風パスタ

九条ねぎなんてもんはないので、外に植わっとるチャイブを代用。

468
納豆好きならOKな味。

私でも出来る超簡単パスタでした。
パスタは私にしてはありえない100gで辛抱。pig
深夜に200gは体によくないもんね。 


ところでもこみちって俳優やってないの? なんで料理コーナーなんか
やってるの? 誰か教えてください。


アーロン、くぅ~ちゃんのとうさんとかあさんがアーロンにっておやつ
を今夜くれたよ。

470
大袋だぁ~。


体重が戻ってきたら食べさせてあげるわな。


合掌


終劇

破竹の勢い

涼しい今宵ですが、さっきから私の周りをストーカーしている
蚊がうっとおしい。

本日、毒友akoneちゃんから
破竹をもらいました。

おぉ~、破竹といえば、


「破竹の勢い」という言葉がある。

一度エンジンがかかるとガンガン行く、といったような意味だったような・・・。

462

アーロンも興味深々。
460


ちょっと目を離した隙にこのバカちんは

463

shock


剥いた皮を散らかして、笑顔全開。


思わず、わたくし、 「破竹の勢い」でアーロンにボディーブローの嵐をおみまい。

えっ?表現が違う?  気にせんどいて。(爆)

明日、炊き込みご飯とお吸い物でもやって美味しくいただきまーす。
akoneちゃん、ごっつぉーさん。

それから、晩に隣のおじさんが差し入れてくれた。

”もしかするとお前じゃ足りんかもしれんけど、ええか?”って。

”おじさん、私もちーと、食べる量を地球のために減らすことにしたで。”

”なんだ、地球のためってや?” 

”まっ、話すと深いでまたね。”

459
そんなことを言っておきながら、完食~。pig


今夜、なにげに体重計に乗ってみました。


ジャッキーじゃなく、サモ・ハン・キンポ女子になりかけてました。(汗)


まっ、ええってことよ。


合掌


終劇

堂島ロール

ちょっと前に流行ったという堂島ロール。

いっぺん、親戚の叔母さんが買ってきてくれたので
食べたことはある。

でもクリーム系にときめきがきわめて少ないこの私。
そしてもっと言うならロールケーキは子供の頃から
バームクーヘンと同様、苦手な洋菓子。

E0030587_934814

でも先日、スーパーで、その堂島ロールがアイスクリームになってた
ので、買ってみた。

458
じゃじゃじゃーーん。 堂島ロー・・・あれっ?


もしや?


やっちゃった? 私。 いつもの得意のはやとちり・・・。


堂島じゃなくて、
Cocolog_oekaki_2012_05_30_00_31
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


まっ、男は度胸、女は愛嬌って言うし、(関係ねーべ!)


食べてまおう。

456
98円(税込み)   

ええかんじよ。 堂々ロール。(汗)

皆さん、思い込みに気をつけましょう。 (お前が言うなっ。!)  

合掌


終劇


DNA

DNA・・・中学の時に習ったな。

デオキシリボ核酸。 遺伝子をつかさどるんだったよな。

アーロンのDNAは神戸に住む姉の稲妻ケリーと同じ。
2頭は離れて生活しているにもかかわらず類似した点も少なくない。

容姿はもとより、習性や性格など。


おやつの食べ方もよく似てるんです。


ほらっ。 eye


Img_0783
姉ケリー   photo by ケリーばぁ~


Img_0775
弟アーロン  


( ´艸`)プププ


よくアーロンのことを相談にのってもらったりしているケリー家。


感謝。


ケリー、今度はまたおやつ持って遊びに行くでね。 happy01

合掌


終劇


黄金色の麦畑

本日、例年通り行ってまいりました。

459


夕方はアーロン連れて白山公園で遊び

448


452


455

疲れてきたし、風も冷たーなってきたもんで


456

おうちへ帰ろう!


トム・クルーズ、大ちゃんが植え終えた田んぼの向こうにある麦畑が
黄金色になってました。


446
アーロン、大ちゃんがね、ここらの麦はよその麦と混ざって
うどん粉になるだよっておしえてくれたよ。  

そんな黄金色の麦を眺めていたら、私の脳裏に浮かびました。 

そして晩は今朝、知り合いのKさんがくれたものをおともに
”黄金色で泡の出る”飲み物をぐいっといきました。 beer

457
シャコ最高! 鯛も相変わらずうまいです。

458
剥かんでもいい状態のシャコ、食べるのも楽チン楽チン♪

日曜洋画劇場の「ボーン・アルティメイタム」よかったぁ~。3度目wink
ジェイソン・ボーンはシリーズ全部観て、大好き。

男はやっぱり武術、うん、戦えないとダメ!

合掌


終劇

八ツ橋

やっぱり八ツ橋は美味しいな。

Imgp8340


ごちそうさまでした。


合掌


終劇

UFOそばめし

ヘルシーとNOTヘルシーが交互に来る我が家の食卓。

バタバタして時間がないと、こういうものを食べてます、私。


439


中はこんなふーだがん。

440
水をIN

441
バラバラに砕いてある麺と具を入れる

442
具の上から米をパラパラ。

電子レンジ500Wで5分ちょびっとで完了。

443
「・・・・。」

これにUFOの油ギラギラなソースと乾燥紅しょうがをIN。


そしてできあがり。

445
UFOそばめし! 見た目は汚いが味はモーマンタイ(無問題)


おにぎり2個分だそうです。riceballriceball


職場関係の人に、いっぺん食べてみたいけど怖いで
あんた食べて感想聞かせてって言われて食べた今回の品。

なにが怖いのぉ~、全然普通にうまいがね。


普通のUFOよりもうまいがん。


半年にいっぺんくらいのペースならリピしてもいいかな。


日本のインスタント食品は世界一だわ。good


そして食後のデザートは

444
ブラックサンダーなまんじゅう



大好きな


Poster_img06
オランジーナ


長生きできそうな気がまったくしないある日の
私の昼ごはんでした。

合掌

終劇

ジャッキー・チェン新作にアーロン?

ジャッキーの新作「Chinese Zodiac(十二生肖)」
の最新予告映像出ました。

movie「Chinese Zodiac」

ジャッキー、相変わらずのアクション。

それだけで涙出てきます。


おやっ? ドーベルマン出てるやん。


必死に走ってるアーロンみたいにも見える。


ドーベルマンってやっぱり悪党っぽい。 coldsweats02

131266724


合掌


終劇


ホリスティックレセピー

アーロンのごはんをMAX家のパパさん
のアドバイスを参考に替えてみるとしよう。

437
アーロンの体重増加につながればいいが。。。

ちょっと前によしざきさんの奥さんからいただいた
カスピ海ヨーグルトの素。
元気に増えてまーす。

431

奥さんの手作りジャムと一緒にいつも食べてます。
Imgp8945
プルンプルンの美味しいカスピ海ヨーグルト。

ありがとうございます。


ところでカスピ海ってどこだっけか?

Photo12
カザフスタンのそばだったか。

なるほど。


おっ、
今、核開発問題でアメリカともめとるイランのそばでもあるわけか。


ふーん。


カスピ海、って海じゃないよね。 陸に囲まれてるから湖じゃないの?

なんでだろう~。


まっ、いいか。(笑)


合掌


終劇


178円のランチパック

朝からスカイツリー、スカイツリーって
テレビでもラジオでも取りあげてた。

634m・・・。


高いところが苦手な私。


お金くれても行かないな。


どうせ行くならまずは名古屋のテレビ搭とか京都の京都タワー、
大阪の通天閣・・・にしたいな。
どれも行ってないし。


そんな私だけどアメリカのシアトルのスペースニードルと
トロントのCNタワーはのぼったことあるよ。

どえらい足ががっくんがっくんして座り込んでしまったわ。


かわいらしいとこもあるんです、わたくし。(爆)
 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


さて、久しぶりのランチパック!


429

フィッシュフライのほうはランチパックシリーズでもかなり高い


178円!


袋も若干高そうな模様だがね。(笑)


マックが100円のハンバーガー出しとるご時勢に178円とは
ヤマザキもかなり強気だわね。


そして先日、ドッグマウンテンの奥様から韓流コスメの”サンプル”を
ぎょーーーーさん、もらい、まずはこちらからと思い、使ってみた。

428
噂の”BBクリーーーム”  アンチリンクル・・・、シワ予防ってとこか。


普段化粧をしないすっぴんお化けのわたくし、
クリームを塗ったはいいが、鏡を見たら


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


幽幻道士に出てくるキョンシーやん。


塗りすぎ? わかんないよ、ふだん塗らないから。


それで赤い紅をさしたら、あ~あ、ますますワヤ(ひどい)わ。
思わず、花王石鹸で洗い流しまった。


慣れんことはするもんじゃないね。でもまた挑戦してみよーと。

キョンシー

合掌


終劇

宗祖降誕会

宗祖降誕会は親鸞聖人が1173(承安3)年5月21日に
ご誕生になられたことをお祝いする法要です。
宗祖親鸞聖人のご誕生をお祝いさせていただくとともに、
阿弥陀如来のお心をいただき、お念仏の人生を歩ませていただく
尊いご勝縁として毎年20,21日に京都の本山(西本願寺)で
おつとめが行われています。

なかなかこの日に京都に行く機会がないので残念ですが、
いずれご縁があればと思っています。

427

今日も平和でした。 南無阿弥陀仏。


昼間仕事で汗をたっぷりかいたので、昼ごはん抜いて
”初”もんですっきり。

416
ヘロヘロな私にミニストップのハロハロ。(白ぶどう)

くぅーーーー! 氷が冷たくて頭がいたい、いたい~。

そして夜、玄関に誰かが置いてったものが。

だれだぁ?

なんだ、近所のよしえおばあちゃんか。(推定80半ばすぎ)


なんでわかったかって?


だって、


426

名前が書いてあるんだもん。(爆)


時々、野菜をわけてくれるよしえおばあちゃん。
そしてアーロンをとてもかわいがってくれるが、
体が大きいで”おそげー”といっていまだに触れないでいる。


ありがとね、明日茹でるでね。

世間は本日、金環日食に夢中だったみたいだが、
私は空の”キンカン”よりも冷蔵庫に冷やしてある”金柑”のほうが好きです。

合掌

終劇


ジャッキー アクション引退宣言!

本日、午前お仕事。
午後イチでcafe hugsでランチ。
(SONAママのおごり~、サンキュー!) pig

アーロンは店内、いつものごとく落ち着きがないので
先日買ったリードを使用。 
これで噛み切りたくても噛めへんやろ、どーだ!(笑)

435
イタリー製やでぇ。shine

438
新作ランチが相変わらず美味しい。 

SONAとAILEがごはんを注文してもらって食べてるのを見て、
436


”うほほーーい、ボクもなんか食べさせてもらえるのかぁ~”的な
目線攻撃。

437
残念、君はカフェでは絶対に食事はさせないよ。
水だって飲ませないよ。
だって、粗相するでしょ?絶対。 


ということで、もらえたのは私のげんこつ数発のみ。 punch


隣に来た、ミニピンとちょっとエキサイチング。

440
彼の名は”サンタ”  12月におうちに来たからだそうだ。

私のげんこつを食らった後に、
ミニピンの飼い主さんに撫でてもらってうれしそうだった。

他人様に対し、
”ボクはいい子なんですぅ~。”みたいなアピールに悪意を感じる。
アーロン、お前はしたたかだし、よくないぞ、そーゆーの。(爆)


帰りにちょっとお店のオーナーさんらとだべリング。
相変わらずかわいく大人しい看板犬たち。
442
ロットくん

私は心の中でこのもじゃもじゃな彼を”石立鉄男犬”と呼んでいる。smile


そしてちょっとメタボ、それでもちと痩せたらしい
443
ポンドくん

タプタプの腹がとても親近感を覚える。(爆)

hugsの後に、
どうせ帰路だからと平原の滝のとなりの無の里へ散歩。

445

446
休憩にいつものお抹茶と菓子(100円)


448
食いしん坊万歳女子SONAはお菓子にロックオン!

いつもバラバラな3頭が一致団結したようになる瞬間の
その先にはいつも
449
く・い・も・ん  


情けないのである。 coldsweats02


無の里のあとはもうすぐ蛍の時期なので池を観にしばし散歩。
途中、フナを釣るおじさんらに会いました。

450

蛍は6月の上旬予定です。

452
今年も来たいね。

451


うちに帰ると、すぐに草取り。 蚊が出てきたので

453
出動~。


そろそろ梅雨ですね。

さて、今夜ジャッキーのニュースが飛び込んできました。
今、カンヌ映画祭でフランスにおるうちのジャッキー。

「ジャッキー アクション引退宣言」

いずれはと思ってたけど、本人の口からきっちり出たので
間違いないでしょう。

いろんな思いが駆け巡り、ちょっとダウンな私。
ジャッキーが怪我をせず、長生きしてくれたらそれでいい、
それが一番。

135624506
weep

今夜はごはんがあんまり食べれませんでした。

合掌


終劇

八仙 PARSEN

連日食べることばかりをブログに載せるブーヒーな私。pig

そんな私は1食抜くと動きが鈍り、2食抜くとめまいがする、3食抜くと・・・、
したことないのでわかりませんが、倒れてしまうことまちがいなしです。


食糧危機が来たらと思うとぞっとします。


今夜は仕事でぐったりの日なので、ジャンクフードで終了。

せめてもと思い、写真を見ながら思い出してました。
従兄弟の嫁さんが食事をご馳走してくれるということで
ちょっと前に行った岡崎市の八仙(パーセン)に行った事を。

434


量は少なかったけど、洒落た中華料理屋でした。
デートとかにはいいかも。(したことないけど)

427


428


429


430


431


432


433

料理はちゃんと取り分けて出してくれるのでありがたい。


王将と比べるとかなり高いけど、いいお店でした。オーナーさんは
こだわりの人!のようでした。


また機会あれば。

追記 ドナ・サマーが亡くなって、すごくさみしい今夜の私。

HOT STUFF
パワーフルな歌い方が大好きだった。

さよなら、ドナ。


合掌


終劇

浜松餃子(ファミリーパック)

さて、先日エーコープで浜松餃子を見つけました。
パッケージも大きく、どーだー!ってかんじ。

424
ファミリーパック・・・。


まっ、うちはアーロンと二人、とりあえずそれでも
”ファミリー”でしょ?っとつぶやきながら買いました。

浜松餃子って隣県、静岡のご当地フードってことは
知ってるけど、食べたことのない私。

Imgp8938
じゃ~ん! ファミリー向けな量~。


Imgp8943
ちょっと焼き過ぎたっぽいけど・・

Imgp8941
虎鐵家秘伝の辛タレ&酢でいただきました。


パリパリして美味しい。さっと茹でたもやしと合う。

そして、気づいたら
40個消えてました。pig


ファミリーって言っておきながら、アーロンにはひとつも
おこぼれもなく、私の胃袋に消えた浜松餃子ファミリーパック。

今後もリピ予定です。(爆)


今夜は仕事帰りのおそがけから教蓮寺へお邪魔して
いつもの集まりに顔を出しました。

久しぶりにTさんにも会えてよかったです。


アーロンは今夜の雷にかなりパニックな様子。
いままでこんなことなかったのに、ずっとけたたましく吠えて
震えてっぱなし。

ゲージから出したら、部屋の床から離れようとしない。

426
怖いからやだっ!

引っ張っても、おやつで釣ってもだめ。

423
好物でもダメ・・・。


しかたないからしばらく膝上で寝かせたら、
気持ち良さそうにしてるので、
甘やかせ過ぎはいかんと思い、今度は私が
ゲージに入り、一緒に寝てやる。

そしたらおやつを食べながらうれしそうにこっちを見る。


お腹が満たされたようで、スースーと寝入ったのを
見計らって、そっとゲージを出る。


ふぅ~。


もうすぐ6歳になるのに、あかんなぁ~、ったく。bearing


あんたのおかげで、また腹へってきたわ。
カップヌードルでも食べるとすっか。
(爆)


合掌


終劇

おっ、たらったがね。

”たらう”とは三河弁で”何かにとどく”と言った意味。

”たらう”(現在形)、”たらった”(過去形)、”たらっとる”(現在進行形)

といったところだろうか。(爆)


本日、アーロンは大好きなボールに”たらった”わけです。

ボール命!

Imgp8916

Imgp8917

Imgp8923
虫がブンブン飛ぶ中、よーがんばったがね。


散歩1時間やるよりも30分白山公園で遊ぶと
とってもよい疲労感があるアーロンでした。


合掌


終劇


石焼ビビンバ@我が家

雨のよく降った一日でした。
さて、先日のわらびを甘辛に煮たのを使い、
簡単ビビンバを晩げに作りました。

427

韓国定番のごま油をたっぷり注ぎ
425

コチュジャンも入れて混ぜ混ぜグチャ混ぜし

428
チャミスルと一緒にいただきます。


うちにある材料ばかりでしたが、これにあと豆もやしがあったら言う事なしです。
おこげも出来て、上々な味。 リピ決定。

一緒に韓国家庭料理定番のわかめスープも簡単に作りました。

424
これを使えばチョチョイノチョイ。


石焼ビビンバをおかわりしてると
巷の殿方たちに白い目で見られるかもしれないので
やめておきます。(爆)

代わりの〆は韓国海苔を使ったおにぎりととうもろこし茶にします。

429
量的にはかわいい女子っぽいですね。happy02


お米大好きな私の韓流晩げでした。


10時過ぎにこんな量を食べてては体に毒です。
よい子はマネをしないでね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


沖縄復帰の日・・・何を思う、本土の我々。

合掌


終劇

お与えに感謝

週末に色々いただきものがありました。

上司から新鮮なフキ、キンカンは10キロ強、生のわらび。

Imgp8918
キンカンの実を二人で取りながらトゲにチクチク大変でした。
美味しいものにはトゲがある、綺麗な人にもトゲがある。
私もよくトゲがあるって言われます。(爆) 

生のわらび! うれしーー! 上司はどうやって食べていいか
わからないから、どーぞって。


キンカンは近所やアーロン婆におすそわけ。
残った分でキンカンの甘露煮、
ホワイトリカーに漬けて果実酒を作りました。

419
喉が弱い私にはきんかんはありがたい。

今までに食べたことないほど甘いきんかんだったので
あまり砂糖を加えなくても美味しい甘露煮ができました。

お酒は1ヶ月くらい後なら飲めそうです。

わらびは灰がないので、重曹で茹でてアクを取りました。
420
重曹入れないと苦くて食べられないのに、
重曹入れて半日置いておくと色もすごくキレイだし、
苦味が全くなくなります。不思議です。


わらびはごま油で甘辛く炒めたので明日の料理に使いましょう。

あとは隣のおばさんが神戸に旅行に行ってきたでってお土産のまんじゅう。
そしておばさんの旦那さん、つまりおじさんから本日は新鮮鯵づくし。
423
塩焼き、煮鯵、酢でしめたもの、刺身。
獲れたてをおじさんが自ら料理して私に食べさせてくれます。

今夜も帰りの遅い私を待っててくれてありがとう、おじさん、おばさん。


私の毎日は沢山のみなさんからのお与えで成り立ってるといっても
過言ではないな。


自然と手が合わさる。


今日もおかげでご馳走様でした。

合掌


終劇


パンチDEデート ~祝AILE3歳~

本日半日仕事、その後SONA家と待ち合わせして
風速えらいこっちゃのワイキキビーチへ。

11日がAILEの誕生日だったのでバースデーラン?ということで。

Imgp8849
ハッピーバースデーAILE  3歳になりました。wink

楽しく砂まみれになりながら走る走る。

Imgp8860


若干神経質系女子SONAは砂がお嫌い?

Imgp8857
ヴィダルサスーーーン

Imgp8856
ハーーバルエッセンスぅ~。shine


途中から渥美半島からはるばるSONA家の友達パンチ家登場~!

Imgp8863
東三河のラスト・オブ・モヒカンじゃ~!(爆)

軽くプチ情報だが、パンチはアーロンがお好きじゃないので
いつもガウガウ。 モーレツに怒りますぅ。 オーマイガー!

そんな2頭ですが、お互い大好きなボール遊びを通して
若干、気のせい?かもしれないけれど、
距離が縮まった感もありました。

Imgp8916
僕らはボール命ですっ!

パンチのパパとママはパンチがチリチリ犬なので、砂浜で
パンチが調子づくのがあまり好きではないようです。
やはりチリチリはシャンプーとかが、ドベのざっくり洗って、
はい終了!とはわけがちがうようです。

そのため、砂まみれのパンチをテンション下げ下げでため息
つきながら失笑。 
それでもパンチが喜んで遊ぶ姿を
”そこそこ”うれしそうに眺めてました。

さらに、この夫婦。
なぜか周囲を気にせず絶叫する場面が
何度かありました。


それは、パンチが海へ入ろうとする時です。 Σ( ゜Д゜)ハッ!


”いやぁーーーー、パンチーーーー! だめっ!!!!!” 


その必死な姿を見て、ゲラゲラな私とSONAママ。

Imgp8861
アーロンは入水OKです。 本日また海水よーけ飲んでおりました。(爆)


途中、パンチ家がAILEにと
ワンコ用のケーキをプレゼントしてくれました。

Imgp8877
とてもかわいい~ケーキ。

せっかくなのでみんなでみあいこしましょう。

Imgp8883

Imgp8881
アーロンにとってはひとくちでおわり。

Imgp8885
がっつきながらもAILEはカメラ目線。

2
パンチはパパさんの膝上で上品に。

美味しいケーキの後にビーチを散歩する家族にワンズ
がロックオンされた。

話したり、カメラのファインダーのぞいてたら、私気づいたんです。
去年のきらまつりでこの親子に会ってたことを。
そして向こうもアーロンを覚えてました。 偶然すぎました。

Imgp8904
半年前、まだ歩けなかったこの子は立てるように
なっており、相変わらずアーロンを怖がる様子もなく、なでなで。

おにいちゃんのほうはSONAをおもちゃにしながら、途中アーロンの
尻尾がないことなどに興味深々。

Imgp8905
なんでしっぽがないの?? 
それはね、おばちゃんが噛んじゃったからだよ。

えっ!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


子供に容赦ない私です。(爆)


そして遊び疲れた主役のAILEはグースカピー。

Imgp8913
sleepy


でもアーロンとパンチはかわらずボール、ボール!

Imgp8908
あれっ、なんか地球外生命体みたいな顔になっとるやん、パンチ。


そしてしばらくしたらパンチのお疲れモードポーズ。

Imgp8911
えらくなってきたわ、はぁはぁ。 


遊び疲れたワンズ、砂まみれでこれまた疲れてきたアラフォーズ、
お開きとあいなりました。

今度は渥美のほうでみんなで遊びたいね。

Imgp8898
はい、記念写真!


X
パンチのママとパパみたら卒倒するにちがいないこの写真。

明朝はう●ちに砂がいっぱいにちがいないのら~、ははは。


Imgp8852
パンチまたこっちに遊びにおいでんねぇ。 
AILE元気に一年過ごせよ~。


合掌


終劇

2位じゃダメなんです! マテマテゲームの結果

この旅のここにすべてを賭けてきたといっても過言ではない我が家。


それは

ドーベルマン友の会杯(そんなのありませんが)、

第8回、おかえり、あずき~、打倒女王サーフィ、マテマテゲーーム!

Imgp8743_2
パンパカパーーーン!bell


アーロンは皆さんご存知のとおり不発弾、
ビビリ、おたんこなす、食いしん坊。
どんなことやらせても1番なんて夢のまた夢。 
しいていうなら早食いならいいかも。(涙)
しかし、私、ミス・スパルタンX、
歩く戸塚ヨットスクール、アーロン姉さんは
物欲は少ないほうですが、ここのマテマテゲームの豪華商品だけは
喉から手が出るほど欲しい!
そんなわけであの手、この手、孫の手、虎鐵家の手(爆)、を使って
今回は必死こき、アーロンを1位にすべく奮闘。

さらに愛知県民勢、手に手をとりながら、
着々とコマを進め、かなりいいところまでいきましたが、
結果、女王サーフィが優勝とあいなりました。

Imgp8778_2
殿堂入り決定にて次回は参戦なしね、サーフィ。 shine

蓮舫議員も言ってたよね、アーロン。(○`ε´○)

「2位じゃダメなんですか?」発言 アーロン姉さんの言い分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

蓮舫:これ世界一になる理由があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?

私:2位じゃダメなんですっ!

蓮舫:1位が取れなかった場合どうなるんでしょうか?

私:様々な競争分野においてですね、ドーベルマンという犬種が不利な立場になります。

蓮舫:これまでの競争の投資、人的、財的な投資が全部ゼロになるということですか?

私:あったりまえだろーが! どんだけこのアホチンに投資しとると思っとるだぁ~!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

、といったやりとりになってたかは別として(笑)、やっぱり1番にならんとねぇ。


まったくもっておもしろくありません。ヽ(*≧ε≦*)φ
そしてガッテンいきません。
それもこれもアーロン、お前がアホだから、あかんのだろっ!annoy
Imgp8762_2

木登りなんかしてる場合かっ!もーっ。

誰かこのドベ、なんとかしてください。 (||li`ω゚∞)


それからアーロンの順位、2位じゃないよ。 さらさが2位。(爆)


それじゃ、次回は旅のおまけ編、最終回(はやっ!)へと続きます。

合掌


終劇

何処(いずこ)へ?

はい、ちょっと出遅れましたが
GWのアーロン家のホリデーをアップします。

4,5日はあずき家ホストによる
ドーベルマン合宿参加させてもらいました。

参加家族は以下のとおり。

エントリー#1 あずき家(あずきのとうちゃん、かあちゃん&あずき)

Imgp8796
体調もぼちぼちながら相変わらずの存在感!

エントリー#2 虎鐵家(おっさん師匠、奥様、虎鐵、諭吉、はるちゃん)

Imgp8736_2
※諭吉とハルちゃんの写真がブレブレで変なんで、代表で虎鐵のどアップ。

エントリー#3 MAX家(MAXパパさん、arenさん、
kanちゃん、anちゃん、MAX)

Imgp8742_2
ざ・絡むーちょなMAX

エントリー#4 ジルバ家(パパさん、ささまきちゃん、ジルバ、ドーン)

Imgp8772_2
はるばるコシヒカリ地方からの参戦。 ドーンよ、ちーとは笑顔を見せておくれん。(爆)

エントリー#5 菊野家(きくのとうちゃん、かあちゃん、菊野)

Imgp8747_2
念願?の車中泊をしながらはるばる兵庫よりお越し ハンドメイドキャンピングカー最高です!

エントリー#6 サーフィ家(mobiさん、サーフィ)

Imgp8755_2
元気に再会できたことがほんとうれしかった、優等生サーちゃん。

エントリー#7 どりさら家(akeさん、パパさん、ドリー、さらさ)

Imgp8750_2
akeさんが欧米人になってたので、Nice to meet you!と挨拶させていただきました。

エントリー#8 妃鶴家(hiroさん、ひめちゃん、妃鶴、葵、チップ)

Imgp8784_2
女ハンニバル、マズルガードが怖っ!でもアーロンとくりそつ妃鶴! 双子のようだ。

Imgp8769_2
喜怒哀楽は封印、置物状態な葵

Imgp8811_2
あいかわらず後ろからみると”なに”がぶ~らぶら(爆)なチップ

エントリー#9 たんぽぽ家(おねえさん、彼氏、たんぽぽ)

Imgp8770_2
岐阜より初参戦。  ペンションへは超重役出勤。(爆) はじめまして。

エントリー#10 SONA家(SONAママ、SONA、AILE)

Imgp8729_2
ドベ合宿に勇気100倍で挑む吉良町民犬。


そしてエントリー#11 アーロン家(私と不発弾アーロン)

Imgp8794_2
Hi, エブリバデイー! 


ところで合宿先はいずこじゃ~? 

はい、伊豆でございます。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

伊豆高原にあることぶきベースでの
貸切によるドーベルマンうじゃうじゃな
それはそれはおそぎゃー1泊でした。bleah


PENTAXをまたまた家においてきぼりで、
しょぼいカメラでぱちりんこのため
みんなの素敵な笑顔がありません。めんご~。 

でもダイジョウブ、
あずきのとうちゃんがパパラッチ900枚してくれたらしいから
旅の素敵なショットは小豆家のブログにて随時公開予定。
来週らしいとの情報がちらほら。bleah 乞うご期待!


楽しかった思い出は途中まで記憶がありますが、
もろもろの疲れとビールのうまうまのせいで
どこかへ消えてしまった模様です。

年はとりたかないですね。(爆)

さぁ、みんなのブログのところに遊びに行きながら、
楽しい旅の思い出に浸りたいと思います。 ( ^ω^)おっおっおっ


次回は恒例マテマテゲームの巻。

おたのしみに~note

合掌


終劇

カチョー、ブチョー、アクォー、シャチョー!

本日、昔ちょっとお世話をしたことのある子供がお母さんに連れられて
職場に会いに来てくれた。

あんなに小さかった子が高2! 驚きを隠せない。

その子が是非、会いたいと言ってくれてたようで感無量。
こんなへんてこな大人を何がうれしくて会いたいのやら
全く理解できんわ。crying


たのむで、今度は彼氏で~す!とか言って
独身の私の前に男を見せびらかしに来るなよ。(汗)


こんな日に我が家のチャイブが花をつけてました。
Imgp8827
鶏肉料理に使おうかなぁ~。

今週のお気に入りCMはこちら。

ロッテ ACUO

この音楽♪使われたらねぇ、MAXパパさん、きくのとうちゃん、
見ちゃいますよね。(笑)

アチョーーーーーー!


合掌


終劇


しいたけ

旅話のアップは明日かな。

今日も朝からフルスイング。
にんにく卵黄も効きが悪い。
深夜の焼きそばも眠気には白旗状態みたい。
アーロンと少し遊び、布団に入ろう。

本日もたくさんの良いご縁がまた別の
ご縁を結んでくれました。

おかげさまな月曜日。

よしざきさん、珈琲ご馳走さまでした。


361
しいたけがうまうま。

自然の猛威の前にまたしても人間は
無力でした。竜巻の被害にあわれた皆さん、
お気の毒です。ヽ(´o`;

合掌


終劇

女性らしい食事量@山水苑

昨日の深夜に楽しい旅から帰ってきました。
旅のお話はまた気がむいたら、時間があれば、ということで。(笑)

昨日は自分でも驚くほど疲れており、布団に入る前あたりからの記憶がないほど。
今朝もかなり疲れが残った状態で、思わず年齢を感じてしまいました。

それでもお昼は岡崎市の山水苑でかしまし娘+αとビュッフェ。
毒吐きまくりながらゲラゲラ楽しい時間を過ごしました。

たまには私も女性らしい食事量でいってみようと、
色気づいてみました。heart04
これくらいなら、殿方でも

”おっ、わりに小食じゃん、かわいいとこあるがね。”
と思ってくれるんではないかいな。

405
1回戦

406
2回戦

407
3回戦


ほんとはご飯と味噌汁あたりがっつり行きたいとこですが、
ここでストップ。


デザートはぼちぼちと好きなものだけね。

ミニどんぶりに大好きな杏仁豆腐を。

408
やっぱり美味しい杏仁豆腐。


みんなに白い目で見られながらももう1回。

409
かりんとうを1本だけトッピング。

なんか雪の上にあるチワワのう○このようです。(爆)


相変わらずヘルシーメルシーな料理に大満足でした。

食事後には仕事にちょっくら行き、
夜はいつものジャジャジャンしてきました。
晩はお腹も空き空きになっており、うどんをやりました。
当然2玉です。(爆)

今夜は早く寝て、明日に備えましょう。

合掌


終劇

はよ寝んと!

本日は雨があがったと思ったら急に暑くなり
仕事してても汗がふき出すメタボな私。

昨晩の餃子はやはり数が多かったせいか、
ニンニクくさいのがなかなか引かなかった。 
夕方あたりにちょっとええかなって。

これならわさび大将、チュ~できそうです。(爆笑)

仕事終わって、明日の支度せんといかんのに、「新少林寺」
をちょっと観たら、
止まらなくなってまた号泣、号泣しながら最後まで・・・。

気づいたら11時・・・。  
SONAママに早く寝るように言われたのに、あちゃ~。
ちゃっちゃっと支度してはよ寝よ。
だって明日はちょっくらお出かけですから~。

20110116_1494621

栄養ドリンク飲んできゃ、なんとかなるさぁ~。bearing


合掌


終劇

52

雨降りなアーロン地方。
しかも風が強いがなぁ~。
こんな天気でうれしそうなのはただ今絶好調なツツジだけ。

今夜は畑で採れたニラとたっぷりのニンニク、
木綿豆腐、そして豚の挽肉で餃子。

餃子皮大判26枚入りを3袋、78個作りました。
26個はアーロン爺婆のところへ、あとの52個は私の胃袋へ。(爆)

401
私の分

402
冷凍するまでもなく全部食べてしまいました。pig
明日の仕事行く前にはブレスケア2割増しで出動まちがいなし。sweat01

アーロンは餃子食べられないのでこちらでうまうま。

383
新鮮猪のレバーをからりんこしたやつ。


餃子食べながら昨日届いた広報を読む。
どれどれ、何?

403
タッチ☆ザ☆アグリ

対象は・・、うーんと、20歳からおおむね35歳で未婚。

おおむね・・・それって40過ぎもおおむね圏?(爆)

合掌


終劇

ペプシな私のほんの出来心

私はコカ・コーラよりもペプシが好き。

そんな私もちょっと出来心で浮気しました。
378
瓶に入ってると美味しそうで・・・。

でもやっぱり普通のコーラでした。


ペプシ、ごめんね。 やっぱりあーたがナンバーワン。

ペプシCM 
コマーシャルも一流のうちのペプシ。 ガハハハ!


そしてこちらもパッケージに浮気して買ってみました。

379
やっぱり一番絞りがええね。 リピなし。(爆)

ドラゴンズがんばーーー!baseball


合掌


終劇


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »