フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 破竹の勢い | トップページ | ドンタコスじゃないよ、ドンパック »

MOCO's キッチン

わりと涼しい1日でしたが、現在”サモハン女子”の私は
動くとすぐに暑くなり、ハーハー言っておりました。

今日は仕事の合間に教蓮寺にお墓参り、おくりさんに美味しい
タケノコ入りのひじきの煮物をいただきました。
ごはんがすすむ、すすむ、宮尾すすむ。(爆)

本堂完成まであとちょっと。 楽しみでしかたのない私でした。
蓮の池はまだこんなかんじ。

466_2

葦は私よりもうんと高く、見上げてしまうほど。
467

もうすぐ入梅ですね。


藤井さん、いつも草取りありがとうございます。


さて、晩は冷蔵庫にあるもので何かをこしらえようと。
ちょっと前にちらっとテレビで観た速水もこみちの料理のコーナーを思い出して
チビりんごで検索。

ちょうど、全部揃ってるわ、ということで作ってみました。

納豆を使った和風パスタ

九条ねぎなんてもんはないので、外に植わっとるチャイブを代用。

468
納豆好きならOKな味。

私でも出来る超簡単パスタでした。
パスタは私にしてはありえない100gで辛抱。pig
深夜に200gは体によくないもんね。 


ところでもこみちって俳優やってないの? なんで料理コーナーなんか
やってるの? 誰か教えてください。


アーロン、くぅ~ちゃんのとうさんとかあさんがアーロンにっておやつ
を今夜くれたよ。

470
大袋だぁ~。


体重が戻ってきたら食べさせてあげるわな。


合掌


終劇

« 破竹の勢い | トップページ | ドンタコスじゃないよ、ドンパック »

コメント

あっちもこっちもパスタか( ^∀^ )
うちも今夜パスタ。
きのこで和風に。
刻み海苔は大事よね♪

アーロンどう?
フード変えたら最低でも2週間は食べさせないと状態の判断は難しいらしいよ。
ジルバも、ずっと調子良かったのに最近うんP緩いね、とか、いまだにしょっちゅうあるよ。
いつもなら今の時期2頭共太るのに、今年は全然・・・・・。
この前ジルバの肝臓の薬貰いに行った時体重測ったら26㌔しかなかった。
ドーンも痩せたままだし。
心配だけど、元気と食欲はあるし、ドクターも何も言ってなかったから
もう少し様子見ようかと思って。
お互い、飼い主の方が痩せる心配したいよねぇ(≧∇≦)

To ささまきちゃん

スパゲテーは手軽だもんね。
ささまき家はどんな具にしたのかな?
私はクリーム系はNGなのでだいたい作るとこんなへんてこ
なのになっちゃうけど、和風でうまかったよ。
きざみ海苔は買ったことない。 うちで海苔をハサミで
チョキチョキ要る分だけ切るよ。 洒落てないでしょ?

アーロンはうんちの状態はいいのよ。
まだフードは以前のを半分混ぜて徐々に比率を変えてる状態。
まぁ~、痩せてても体調がよければいいのかもね。
ドクターもどこが悪いってのはないから、治療も不要って
いう感じの対応だし。 ジルバとアーロン、そんなに体重変わらないな。
ドーンも痩せたままか。 うちのAコッカーのれおなもこの時期は
痩せてるよ。 痩せてるから一概に病気とはいえないし、様子見だね。

飼い主らはそんな犬らをよそ目に増量に増量を重ね・・・
これはこれで問題だよなぁ~。ささまきちゃんはなんだかんだ
言ってもほんとは細い。 私は、伊豆で見たでしょ?
二の腕はプロレスラー、おしりは東洋のジェニロペ。
アーロンに5キロやってもお釣りがくるわ。ちーーーん。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 破竹の勢い | トップページ | ドンタコスじゃないよ、ドンパック »