フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 堂島ロール | トップページ | MOCO's キッチン »

破竹の勢い

涼しい今宵ですが、さっきから私の周りをストーカーしている
蚊がうっとおしい。

本日、毒友akoneちゃんから
破竹をもらいました。

おぉ~、破竹といえば、


「破竹の勢い」という言葉がある。

一度エンジンがかかるとガンガン行く、といったような意味だったような・・・。

462

アーロンも興味深々。
460


ちょっと目を離した隙にこのバカちんは

463

shock


剥いた皮を散らかして、笑顔全開。


思わず、わたくし、 「破竹の勢い」でアーロンにボディーブローの嵐をおみまい。

えっ?表現が違う?  気にせんどいて。(爆)

明日、炊き込みご飯とお吸い物でもやって美味しくいただきまーす。
akoneちゃん、ごっつぉーさん。

それから、晩に隣のおじさんが差し入れてくれた。

”もしかするとお前じゃ足りんかもしれんけど、ええか?”って。

”おじさん、私もちーと、食べる量を地球のために減らすことにしたで。”

”なんだ、地球のためってや?” 

”まっ、話すと深いでまたね。”

459
そんなことを言っておきながら、完食~。pig


今夜、なにげに体重計に乗ってみました。


ジャッキーじゃなく、サモ・ハン・キンポ女子になりかけてました。(汗)


まっ、ええってことよ。


合掌


終劇

« 堂島ロール | トップページ | MOCO's キッチン »

コメント

毎年5月に採って来たばかりの太い筍を上司からダンボールにどっさり頂くんだけど、
悲しい事に“採って来たばかりの筍”にアレルギーがある私。(水煮で売ってるのはOK)
そのまま実家行きですわ。
そっちにも送ろうかと思ったけど、今日送っても届くのは早くて明日でしょ。
それなら八百屋さんやスーパーで売ってるのより鮮度が落ちるじゃないかと思ってやめた・・・。
ほんと、このデリケートな体には参るよ。オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
旬の物が殆どダメなんだからね。

姉さんのドカ食いは身内だけでなく地域でも有名なの?
差し入れ甲斐があるなぁ( ^∀^ )

To ささまきちゃん

そんなアレルギーがあるんだね。
初めて知ったわ。
かわいそうだな。。。
どんなアレルギーがあってもやっぱり不自由だよね。 
私なんてアレルギーが全く無い、無神経の代表選手
だから、ちーと、こちらで背負えるものなら背負ってあげたいよ。

どか食い言うなって。
気持ちのいい食べっぷりとかって言ってほしいな。
食事を一緒にした人は私の食べっぷりを目撃し、
あれまぁ~ってことが多い。

先週日曜日も他人様が食べきれないのを、
お手伝いしてあげてたら周りの人はあれまぁ・・・・、
どうしたことでしょ、この子は。状態。
きっと言われてるんだろうな、

”かわいい顔して”よくもあれだけ食べるよねって。

m9(^Д^)プギャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堂島ロール | トップページ | MOCO's キッチン »