フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« お与えに感謝 | トップページ | おっ、たらったがね。 »

石焼ビビンバ@我が家

雨のよく降った一日でした。
さて、先日のわらびを甘辛に煮たのを使い、
簡単ビビンバを晩げに作りました。

427

韓国定番のごま油をたっぷり注ぎ
425

コチュジャンも入れて混ぜ混ぜグチャ混ぜし

428
チャミスルと一緒にいただきます。


うちにある材料ばかりでしたが、これにあと豆もやしがあったら言う事なしです。
おこげも出来て、上々な味。 リピ決定。

一緒に韓国家庭料理定番のわかめスープも簡単に作りました。

424
これを使えばチョチョイノチョイ。


石焼ビビンバをおかわりしてると
巷の殿方たちに白い目で見られるかもしれないので
やめておきます。(爆)

代わりの〆は韓国海苔を使ったおにぎりととうもろこし茶にします。

429
量的にはかわいい女子っぽいですね。happy02


お米大好きな私の韓流晩げでした。


10時過ぎにこんな量を食べてては体に毒です。
よい子はマネをしないでね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


沖縄復帰の日・・・何を思う、本土の我々。

合掌


終劇

« お与えに感謝 | トップページ | おっ、たらったがね。 »

コメント

いつもながら美味しそうな料理作ってるね!グッ(+´゚∀゚`)=b
石焼ビビンバなんて作った事ないよ。
料理本見れば作れるかな?
料理の手順と道順は何十年経っても覚えられないわ。

↓ きんかんは喉にいいの?きんかんって今頃実がなるんだっけ?
探してみようっと♪

To ささまきちゃん

レシピなんかないけど、およそテレビで出てくる材料で
我が家の冷蔵庫にある範囲でやるだけ。
大雑把O型の私流。

きゅうりは酢もみ、キムチは賞味期限が過ぎて酸味がすすんで
るやつ(爆)、それにわらび、あとは柔らかい牛肉。
これにコチュジャン、ヤンニョン、和風たれ、ごま油入れるだけ。

ささまきちゃんは几帳面っぽいからレシピがあったほうが
安心かもね。 クックパッドとかで検索してみたら?

私はとにかく目分量~、毎回味が違います。WOW!

きんかんは喉にいいよ。
栄養価も高いし、近所にもきんかんの木がいっぱい。
今は終盤、これから実が終わり、花がつくよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お与えに感謝 | トップページ | おっ、たらったがね。 »