フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 特保とランチパックと香港国際警察 | トップページ | 正像末和讃 »

Father's Day Eve

本日、朝から仕事へ出て、

仕事の合間に知り合いのおじいちゃん99歳
のお見舞いに病院へ行き、元気づけようと思ったら
逆に涙と元気をもらってきました。

その元気をまた仕事に投入し、
またまた合間の時間に今度は同級生トム・クルーズ大ちゃんから
是非覗いてやってと言われたので、彼のお姉さんの展示会へ足を運びました。

お姉さんは素敵なアクセサリーを作ってるようです。
また今回は着物の生地を使った洋服や小物を作っている方らとの
合同展示会だったようでとても素敵なものを沢山
見ることができました。
展示されてるものには非売品も多く、
値段を聞いたら万金(まんがね)のものばっか。

展示会は隣町の一色町であったので、
あまり知った人と会うことはないだろうと
軽い気持ちで行ったら、右も左も前も後ろも、
やいやい、知ったおばちゃんばっかやん。sweat01

”あっらーーー、まぁ~どうしたことでしょ? 
○○ちゃんがこんなところに。”

(要らん世話じゃ!)

”はい、同級生のお姉さんが作品出してるっていうので、
仕事の合間にちょっとだけ・・・。”


上司も知り合いが沢山会場に来てたようで、
ほんの15分くらいのつもりがあーた、1時間、1時間。
しかもお茶2杯、コーヒー1杯、ういろうやせんべいまで食べて、
おばちゃんらの波に揉まれすぎでヘロヘロになりました。


498


509


494


493


491


501
知り合いのおばさんのお手製

500
これも。

沢山の人が自分で作ったという個性的で素敵な服を着てた・・・。
おばちゃんパワーってすごいな。

パッチワークも沢山あって、当然私は名古屋ののり子お姉さんのことを
思いながら見てました。happy01

いやぁ~、手作りってほんといいなぁと思いながら、
仕事を終わって、急いで買い物に行き、
塩糀といただいた完熟トマトを使い、トマトソースを作りました。

材料は塩糀、にんにく、たまねぎ、トマト(皮をむいたやつ)、
おまけにドライバジルを。 それだけよ。

Imgp8995
これだけで美味しいトマトソース。 
かん太ママが言ってたとおりになりました。
猿でもできるわ、こりゃ。

そして今度は塩糀を入れて、ピザ生地を作る。

Imgp8997
ホームベーカリーでバッコンバッコン。
はい、完成。

それをイタリアのピザ職人のようにブンブン宙でまわし、
何度下に落としかけたことでしょう。(爆)
無茶はいかんね。

生地にさきほどのトマトソースを塗り、トッピングにエビ、タコ、
イカ、モッツアレラチーズを使い、オーブンでしばし焼き、はい!完成。

Imgp8998
これをアーロン婆のところへ持っていき、
アーロン爺に”父の日”のプレゼントとしてあげてきました。

アーロン婆と爺はシーフードピザが好きなので、デリバリーではなく
今回は”毒味”も兼ねて、私のピザを食してもらいました。

トマトソースがとても好評だったので、
今度はスパゲテーやったらーかね。


ピザ以外にもプレゼントを用意した、お利口な私。
それはこちら。

485
父的ブームのブレオシリーズ。

口の臭い、気ーつけーよ。(笑)

今日もせわしい私の1日でしたが、
〆は雨の中のアーロンとボール遊び。
ふたりともびっしゃんこ。(爆)

Imgp9009
楽しかったけど、おやつは?

ねーよ、今夜は。(笑)


合掌


終劇

« 特保とランチパックと香港国際警察 | トップページ | 正像末和讃 »

コメント

麹入りのトマトソース、あっという間にできて、
めちゃ美味しいですよねhappy01heart04
私の基本形はトマト+甘麹+塩で、それに
その時の雰囲気で玉ねぎを足したりしてます。
でも、ニンニク+バジルはまだやってなかったなあ!
今年はバジルも庭に植えたからね、早速試して
みまーす♪
塩麹入りのピザも、ふわっふわで本当に美味しい
ですよねnotes これまでピザ生地は買うものと
思ってましたが、一気に作る派になりそうです(笑)

To かん太ママ

甘糀を使ってのソースがいまいち自信なくて
トマトを無駄にもできないので今回はオーソドックスなので
いきました。 今度甘糀を使ってのレシピ教えてくださいね。happy01

ピザ生地も今までは買ってトッピングだけしてましたが
これからは時間さえあれば家で簡単にできるので
とても助かります。 とにかく、このあたりはアオキーズピザの
デリバリー地域外という田舎のため、非常に不満でしたが
もうそんなのともおさらば。 すばらしい情報をありがとうございました。

それから以前食べさせてもらったココアのクッキーのレシピ、
クックパッド探してるんですが、出てこないのでタイトルだけでも
おしえてもらえると助かります。 すっごくおいしかったので
作ってみたいと思い、クルミとココアだけは買ってあります。pig

あのチョコチップクッキーのレシピ、
http://cookpad.com/recipe/1142972

簡単、うまうまでしたねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特保とランチパックと香港国際警察 | トップページ | 正像末和讃 »