フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ミツカン酢の里 &さよならぽん太

本日、午前中仕事して、昼から毒友akoneちゃん
を誘い、行った先は毒もきれいに殺菌してもらえそうなところ。

それは半田市にある

553
地元愛知県の優良企業、全国区で有名なミツカン。

の、

532
酢の里博物館


入場無料で1時間のツアーとおみやげ1個付き。

おもしろかったよね、akoneちゃん。
勉強になったし、またおかって(台所)で色々試してみまいね。

536


535


538


539


541


542
小僧の三郎~♪

545


547


548


552


560
元気に夏を乗り切るために今年は「酢」で勝負だな。

館内で紹介されていた、高い酢、「山吹」。
買おうか迷ってやめて正解。

だって、アーロン婆のところにあったもん。
(なんであんたんちにあんの???)

562
ちーとばかし、分けてね。confident


酢の里ですっかり気分だけはヘルシー、メルシーな毒女二人。(爆)
その足で向かった先は6月30日、つまり本日で閉店の”あの”ぽん太。

554
B級グルメ全開。

555
昼間から泡の出る黄色いジュースを注文のakoneちゃん。
よーに合う、瓶ビール。(笑)

私は運転だからおひや。crying


558


店内には私の声さえもかなわない大声のよっぱらい集団。
akoneちゃんと負けないような声を張り上げながら人生を語り合う。(爆)

旦那ってこーだよね、あーだよね。 by akoneちゃん
男ってこーであーだよね。by 私。(彼氏もいないけど妄想しながらね。)

オーダーは最終日ということではりこんで、

557
いつものスクランブルチーズ 50円

そして最終日は150円→100円の

559
お好み焼きのミックス


お代はたまたま居合わせた
akoneちゃんのおじさんが出してくれました。

ごちそうさまでした。pig


ぽん太を後にして、再び次の仕事へ行く私。


せわしいながらも充実した土曜日でした。delicious


合掌


終劇


重誓偈(じゅうせいげ)

1日きっちり勤労させていただきました。
疲れたぁ。


「重誓偈」、私にとってはとっても大切な仏教の経典のひとつ。

528

ほんとうに大事なんです。


今もこれからも。

特によこしまな道に入りそうな今の自分には。


さて、いつもこんなよこしま女子の私に親切にしてくださる
よしざきさん夫妻。

夫婦揃って器用ですが、こんなものを作ったりもしてます。

525
念珠


526
腕輪念珠


これらはこういうものをくっつけてできあがります。

527

とても素敵なので、時間を見つけて教えてもらおうと思ってます。

私は自他共に認める手先不器用女子なので
何年かかるかはわかりませんがいつか自分の念珠を作る、のが目標。


手先だけじゃない、いろんなことが不器用なのでほんと
自分でもうんざりです。


もっと器用に生きられたらなって思う今宵です。


こんな夜には好きなNat King ColeのWhen I Fall in Loveで気分はSleepless In Seattle☆

合掌

終劇

Happy Birthday♪かん太ママ

素敵なご縁にあらためて深く感謝の昨晩。


523

ハッピー・バースデーbirthday かん太ママ@鮨安


かん太ママの友達のGさん、
とってもMr.Nice Guyでした。happy01
Gさんと自分が偶然という名のほそーーーーい糸のようなご縁が
あったのを驚かずにはいられません。wink


あらためて、健康で笑顔で日日を過ごせますように、かん太ママ。clover

そしてGさん、のんびりと体に気をつけていってらっしゃい。airplane

わさび大将、妻わさびさん、沢山の心使いありがとうございました。
(ペコリ)

合掌


終劇

関西ドーベルマンズの集い ~食の巻~

毎回ですが、おおごっつぉです。(笑) pig
あんまり写真に出てませんが、
肉もそれはそれは美味しいものばかり。

Imgp9030


Imgp9032


Imgp9031


Imgp9033


Imgp9036


Imgp9038


Imgp9057


コストコのオレンジジュースもおいしかった~。


ワンコらはちゃんと”マテ”ができてます。

Imgp9028
ココロちゃんもいい子で待てます。


Imgp9049
蒲郡みかんを待つケリー。


Imgp9053
ベンちゃんも耐えてます、ぐっと。


Imgp9035
スカイもそれなりに(爆)辛抱中。


Imgp9062
アーロンも耐えてましたが、


Imgp9065
ケリーじぃ~のさざえに我慢ならず、脱落。 punch

大丈夫だと思っていた、ココロちゃんでさえも

Imgp9056
ま~、あかん。 行くわ!

(爆)


この後、美味しいお菓子なんかも出て、大満足。

ごっつあんでした。

合掌

終劇

関西ドーベルマンズの集い  メンバー紹介の巻

土曜日、アーロンをつれて楽しみにしていたいつもの
ドベ友の集いに行ってきました。 dog

相変わらず、楽しすぎてアドレナリン全開の私。
新しいお友達もできて、楽しい1日でした。

場所をいつも提供してくださる、スカイ家のスカイかあさん
には感謝でいっぱいです。

料理はいつもの美味しいBBQ。
そのBBQを仕切ってくれる、ケリー家のケリーじぃ~、
セトヤンさん夫妻、ご馳走様でした。

はじめまして、のココロちゃんのおとうさん、おかあさん、
ちゅらちゃんのおうちの方、楽しい時間をご一緒できて
うれしかったです。

そしてアーロンやスカイを上手に遊んでくれるベン兄さん、
いつもきれいなベン姉さん、ありがとう。

最後にいつも声をかけてくれてありがとうございます、ケリーばぁ~。


みなさんのおかげで兵庫県がとても身近になったアーロン家。
また声をかけてくださったら、ずうずうしく出向きますので
よろしくでーす。


本日は参加家族紹介のみ。

Imgp9024
①横綱スカイ家

今回も暴走列車ぶりは炸裂でした。(爆)


Imgp9048
②大関ケリー家  アーロンのお姉ちゃんでーす。DNA同じ~

+セトヤンさん夫妻。(ケリー家の仲良しさんでアーロンもすごく
かわいがってくれてます。)


Imgp9060
③大関ベン家
関西一のイケメンドベのベンも、よだれが・・・・ありゃりゃ・・。


512
④幕下ココロ家  とっても優しい穏やかな子。 

大きな手術もして、今は元気になってくれました。

Imgp9026
⑤幕下ちゅら家  まだ1歳にもならないパピコ。 

べっぺんでしょ? 


そして⑥は我が家、アーロン家。

498

”兵庫のドーベルマンとの時間は楽しすぎます。”

To Be Continued・・・

合掌


終劇

充電中・・・

週末、楽しすぎて今夜はぐったりの私とアーロン。

495_2
楽しかったっす。 wink


いただいたこんな美味しいものを、今夜は食べ

500
点天


こちらもテンテン↓ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Tenten02


そして家に帰ったら今年の1号が咲いてくれてました。

499
睡蓮


睡蓮もいいけど、私はこれも好き。

5ffab440d42d16bd112
こちらは”酔拳”  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


睡眠不足、体のあちこちも痛いもんで
今夜はこちらにお世話になり、もう今から爆睡しようと思います。
501
年寄りのマストアイテム  久光製薬のモーラステープ。


そしてこちらは昔観た映画。
movieモーリス

懐かしい~、ヒューが若い!

、ということで皆さん、おやすみなさい。confident

合掌


終劇

誰がやねん!

駄菓子屋で楽しくなり、買ってしまいました。


Imgp8613_2
38円(税込み)

セコイヤ!


だれがセコイねん!


とひとりでつっこむ私でした。(爆)

合掌


終劇

私をドライブに連れてって

私は何を隠そう(爆)、

乗り物酔いします。 しかもわりと重症。


車は自分で運転する場合はダイジョウV。


でも問題は人に乗せてもらう時。


助手席・・・NO!

後席・・・NO!

ボンネット・・・たぶんOK!  m9(^Д^)プギャー


ということでしかたなく誰かに乗せてもらう状況で長丁場の時は
酔い止め出動。 お気に入りはアネトン。

比較的距離が短い時はこちらに助けてもらいます。

Imgp8698
香港製 白花油


これを鼻の下とこめかみにつけます。

メンソールがすーーーーーっと効いて、酔いをしばし防いでくれます。


かばんの中には口紅は入っとりませんが、この白花油は必ず入っている私。


いつか、彼氏が出来たら

”ドライブに連れてって~heart01”と言ってみたいが、

その際はあんたの運転じゃなく、私の運転でよろしく~。(涙)


それじゃ、さっそく明日どっか行くとするか。

合掌


終劇

白くまさん、はじめまして

スーパーの店頭に置いてあり、前々から気になっていた

”九州名物” 白くま

Imgp9017


なんだ、このアイスは? 九州ってことは宮崎の嵐んちのmieも
知ってるのかな。

パイン、黄桃、あずき・・なんちゅー組み合わせ。
愛知県民じゃ、理解できないね。

でも、とりあえず食べてみよう。


ん?


やいやい、えらいことだがね。


うまいがん!


やるね、九州。(笑)


今夜も雨・・・洗濯もんが乾かんがね。pout

合掌

終劇

酔験

今夜は美食と美酒に酔いしれました。

詳しくは後日。

今宵の私はこんな感じ。

酔拳


Img_671319_34240781_1
うぃっ~。coldsweats01


ってことで、再見~。(ジョイキン)

合掌

終劇


台風4号とおまる

今日は台風4号のため、色々大変だった。
みなさんのところは大丈夫ですか?

昼間の仕事では台風雨のおかげでずぶ濡れアラフォー。
夜の仕事は警報出てても行かなくてはいけないので、
暴風と暴雨の中、がんばって行ってきました。

夜の仕事を終えるころは台風の目かと思うような静けさで、
大急ぎで帰るも、道路にはいろんなものが台風の置き土産状態で
散乱してました。

タイヤやダンボール、ちりとり、極めつけはおまる。
あたまのとこがアヒルのやつ。
えっ? おまる? どっこから?
道のど真ん中だったので、後続車のことも考えて
とりあえず、ハザードつけておまるを側溝へ寄せておいた私でした。chick

古い我が家はふっとんでないかと思いましたが、
なんとか大丈夫で、アーロンも雷もないから落ち着いて留守番してて
くれたよう。

さっきまでまだ警報継続だったアーロン地方ですが、
今夜は暴風音で眠れないということはなさそうです。

489
5号はどうなの? わかんねぇ~な。


ささまきちゃんの予想どおり、こんな天気でも相変わらず
深夜の711。

人も少なく、さすがに4号上陸中?ってかんじ。


491
見よ、この惣菜の種類の多さを。
コンビニではダントツだわ。 

多くのお惣菜の中から選んだんは
492
おやじっぽい・・・。


金のビーフシチューなんかかなり奮発したよ。348円!
PB商品って最近品質が高く、美味しかった。


中国好きの私の心を鷲掴みのこれも美味しかった。
494

そして有名なプレミアの厚焼き玉子もかなりいい。
それでいて98円。


いいわけないよね、711ばっかでは。 明日は。。。うん、ちゃんとしよっ。


合掌


終劇


朝マック

毎晩しっかり、いや、しっかりすぎるほど食事をするにも
かかわらず、毎朝めまいのするほど、空腹になってる私。

寝てても、かなり代謝がいい、つまりいいかえると
燃費が悪いってことだ。 (汗)

今朝も5時くらいに目が覚めて、開口一番


”腹減った・・・。”


そして次の瞬間思ったね。

平日に朝マックなんて私の人生でありえへんけど
いっぺんどーよ。

死ぬまでにしておきたい100のこと、があるわけじゃないが
思い立ったらやらずにはおれないこの性分。
仕事に行く前に!ということでやること済ませてちーとがんばって
車走らせ、一番近いマックへ。(ちなみに吉良町にはマックはない。)

朝のマックはとっても静か。お客さんもおーへん。
店員の姿もあーへん。

489
し~~ん。


ドライブスルーで注文スルー私。

マックグリドル好きな私はセットをと思ったが、どう考えても
量が少ないので、単品で注文。ドリンク要らないもーん。

ソーセージ2つ、ハッシュポテト、以上。
合計で350円。

大急ぎで家に帰り、NHKFMでクラシックかけながら
オランジーナをおともに5分で完食。

490

491
♪マクドナルドのMはモリモリ食べようのM~♪

なんて鼻歌も出るくらい大満足の腹5分目。

マックさん、
できたらビックマックのようにダブルグリドルとか作ってほしいな。

買うよ、私。(笑)


1日しっかり勤労し、帰宅すると玄関にこちら。

492
イサキだぁ。

ずうずうしくもらいに行き、遅くなるから、待ってないでほしいと伝えるも
娘のからだを心配せん親はおらんだぞって。 
(娘じゃないんだけど・・・。)

昨日はニギスのつみれ汁もらって、その前はところてん。

2日に一度はおじさん夫婦におかずもらってるなって。。。
他人さんなのにな・・・。


494
新鮮イサキの塩焼きと刺身。

あかん、うますぎる。(笑涙)

おじさんに、昨日買っておいた
ヘルシアのお茶を数本、”父の日”プレゼントに渡したら
えらく喜んでくれました。 おじさん、もう少し血圧のこと考えて
長生きしてね。


今日も平和な1日でした、おかげさま。


さっき、ダイジェストで
スー・チーさんのノーベル平和賞のスピーチ見た。
すばらしい!の一言。 感動しました。
カンボジアに真の民主主義を!


合掌


終劇


正像末和讃

晩おそがけに教蓮寺へいつもの集いのため寄らせてもらいました。

本日はおくりさん、Tさん、そして私。
そして飛び入り講師?でごえんさんが色々と
”なるほどぉ~”なお話をしてくださいました。happy01

Cocolog_oekaki_2012_06_17_23_38


短い言葉ですが、とても深く、とてもありがたい。


正像末和讃・・・奥が深い。


疑惑和讃なんてのもあるなんて、知らなかったぁ。pencil

512
またゆっくり聞かせてもらいます。note


合掌


終劇

Father's Day Eve

本日、朝から仕事へ出て、

仕事の合間に知り合いのおじいちゃん99歳
のお見舞いに病院へ行き、元気づけようと思ったら
逆に涙と元気をもらってきました。

その元気をまた仕事に投入し、
またまた合間の時間に今度は同級生トム・クルーズ大ちゃんから
是非覗いてやってと言われたので、彼のお姉さんの展示会へ足を運びました。

お姉さんは素敵なアクセサリーを作ってるようです。
また今回は着物の生地を使った洋服や小物を作っている方らとの
合同展示会だったようでとても素敵なものを沢山
見ることができました。
展示されてるものには非売品も多く、
値段を聞いたら万金(まんがね)のものばっか。

展示会は隣町の一色町であったので、
あまり知った人と会うことはないだろうと
軽い気持ちで行ったら、右も左も前も後ろも、
やいやい、知ったおばちゃんばっかやん。sweat01

”あっらーーー、まぁ~どうしたことでしょ? 
○○ちゃんがこんなところに。”

(要らん世話じゃ!)

”はい、同級生のお姉さんが作品出してるっていうので、
仕事の合間にちょっとだけ・・・。”


上司も知り合いが沢山会場に来てたようで、
ほんの15分くらいのつもりがあーた、1時間、1時間。
しかもお茶2杯、コーヒー1杯、ういろうやせんべいまで食べて、
おばちゃんらの波に揉まれすぎでヘロヘロになりました。


498


509


494


493


491


501
知り合いのおばさんのお手製

500
これも。

沢山の人が自分で作ったという個性的で素敵な服を着てた・・・。
おばちゃんパワーってすごいな。

パッチワークも沢山あって、当然私は名古屋ののり子お姉さんのことを
思いながら見てました。happy01

いやぁ~、手作りってほんといいなぁと思いながら、
仕事を終わって、急いで買い物に行き、
塩糀といただいた完熟トマトを使い、トマトソースを作りました。

材料は塩糀、にんにく、たまねぎ、トマト(皮をむいたやつ)、
おまけにドライバジルを。 それだけよ。

Imgp8995
これだけで美味しいトマトソース。 
かん太ママが言ってたとおりになりました。
猿でもできるわ、こりゃ。

そして今度は塩糀を入れて、ピザ生地を作る。

Imgp8997
ホームベーカリーでバッコンバッコン。
はい、完成。

それをイタリアのピザ職人のようにブンブン宙でまわし、
何度下に落としかけたことでしょう。(爆)
無茶はいかんね。

生地にさきほどのトマトソースを塗り、トッピングにエビ、タコ、
イカ、モッツアレラチーズを使い、オーブンでしばし焼き、はい!完成。

Imgp8998
これをアーロン婆のところへ持っていき、
アーロン爺に”父の日”のプレゼントとしてあげてきました。

アーロン婆と爺はシーフードピザが好きなので、デリバリーではなく
今回は”毒味”も兼ねて、私のピザを食してもらいました。

トマトソースがとても好評だったので、
今度はスパゲテーやったらーかね。


ピザ以外にもプレゼントを用意した、お利口な私。
それはこちら。

485
父的ブームのブレオシリーズ。

口の臭い、気ーつけーよ。(笑)

今日もせわしい私の1日でしたが、
〆は雨の中のアーロンとボール遊び。
ふたりともびっしゃんこ。(爆)

Imgp9009
楽しかったけど、おやつは?

ねーよ、今夜は。(笑)


合掌


終劇

特保とランチパックと香港国際警察

今夜は仕事から帰って、後半の金曜ロードショーに釘付けでした。
仕事の疲れも一瞬にして布団がふっとんだぁ~、
なんて昭和ギャクも出るくらい。

私のエナジー・オブ・ラブ、そう! これです。


movie香港国際警察


妃鶴んちのhiroさんも見てくれた
今夜の金曜ロードショー。

DVDを買い、何十回と観て、そのたびに怒り!泣き!
感動で呼吸困難状態なのに今夜も号泣してしまいました。


あぁ~、すばらしい。


やっぱり、香港で九龍警察署にアプローチして
あちゃらで警察官にでもなっておけばよかったと後悔。


はぁ、しっかり涙も流した今夜、永谷園のお茶漬けで済ませて
はよ、寝るとしよう。 明日も仕事だしな。


皆さんは金曜ロードショー見てくれたのかしら???


さて、おまけはランチパックネタ。


今週は新作を2品購入。

481



483


味は・・・・、なんだかここまでくると
ヤマザキさんよぉ~、なんかやけっぱち?って感じもする。

特に乳酸菌1000億個って・・・要るの?本日の私の体に。
味も強烈なジャンク。  撤収~!!!! あかんは、これは。


そしてカレーもインパクトないわ。


こんなジャンクを食べてばかりじゃ、代謝の悪いアラフォーによろしいわけがない。(爆)

せめてもの償いと思ってこちらを。

482
特保だぜぇ~、全然ワイルドじゃねぇ~ぜ。(笑)


味は普通のコーラ。 やっぱりペプシがいいや。

こんなもんばっか食べてると頭も顔も変になってまう。
明日はちゃんとしたもん、作らないとな。


合掌


終劇

甘糀with雑穀

涼しい今夜。 
思わず仕事から帰ってからはシチューをやってまったわ。

シチューといったらパンがいるけど、パンがないもんで
昨日こしらえた甘糀で簡単パンをやることにしました。

昨日の甘糀はもち米と糀、それに雑穀をプラス。

478
色がちょっと付くね。

この雑穀甘糀、塩糀、ドライイースト、強力粉なんかをこねて
やさしい甘さのパンができあがり。

479

とれたて野菜を沢山入れたシチューと一緒に食べました。
満足、満足。

塩糀、甘糀、こうじ、コウジな毎日。

私の顔も疲れのせいか工事中。(爆)

この流れでコウジっていう名前の彼氏でもできたらええかもね。( ´艸`)プププ


昨夜は叔母夫婦とアーロン婆と一緒に焼肉屋へ。
写真には載ってないうまいお肉を沢山よばれました。
ご馳走様でした。

476
山のようなレバー・・・。 しっかり食べよよ!と叔父曰く。


親戚付き合いってありがたいね。


合掌


終劇


マンU

今夜の日本対オーストラリアのサッカー試合、
深夜のダイジェストで観ただけなんだけど、惜しい~!

サッカーファンじゃないけどそれなりに興奮する。
スポーツっていいですね。


さて、サッカー、サッカーというけれど、
サッカーの本場イギリスはサッカーとは言わない。
みんなFOOTBALLっていう。
ウェールズのホストファミリーなんかも当然、
フットボール、フットボールって夢中で観てた。

イギリス国内にのみならず、世界的なサッカーチームに
マンチェスター・ユナイテッド(マンU)がある。

スター選手も多く、
今度日本選手もマンUに移籍するっていうニュースも
まだ記憶に新しい。
”あの”ベッカム様もここにいたよーな。。。

そのチームに起こった悲劇の映画化。
movieユナイテッド -ミュンヘンの悲劇-

159490_1


OST(サントラ)もよさそう、ストーリーも感動的っぽい。
観たいな。

Wカップ最終予選、日本がんばれ。


なんか予告編観てたら、また私のサッカー映画のDVD観たくなった。
何十回と観た。 
前の携帯電話の着メロはこのテーマ曲だったくらい好き。

それは!


movie少林足球(少林サッカー)

サッカーはこうでなくっちゃ。(爆)

393
映画のおともにどーぞ。

今夜はとっても冷えるわぁ。 毛布もう一枚出そうか、どーしよー。

合掌


終劇


女にゃ年はいらないよ

島津亜矢ちゃん、年も”わりと”近いのもあり、ちょっと応援したくなる。
歌もうまいし、なにより顔、顔が美人じゃないとこが親近感が持てる。sweat01

♪おつう♪なんか
台詞がええね。

でも一番好きなのは

♪女にゃ年はいらないよ♪


私への応援歌?

元気出てしょうがないよ。(汗)


♪二十歳にゃ二十歳の色があり、三十路にゃ三十路の味があ~る♪

そのとおり!!!

女は年じゃないよ、って言ってくれ殿方にいつか会えますように。heart01


ココイチ、最近ブログに登場してませんが
ちゃんと2週間に1度くらいの割合で通ってる私。

まだまだ食事券3000円が当たらない、この人生。
ほんとに毎月抽選してくれてんのか?って疑いたくなる。
いつも感想書いてハガキ出してんのに~。

235
一番お気に入り、ヒレカツカレー

398
サーモンカレー


ご当地カレーもあります。
また今度ね。

389fish


今夜も行きたいな・・・。


合掌


終劇

甘糀

梅雨入りしたと思ったらぴーかんじゃん。sun
へんな天気~でもありがたいので朝から色々やったがね。

かん太ママが糀を上手に
料理に生かしてるので、
私も塩糀ばっかりじゃなくて、甘糀もやってみようと
昨晩仕込んでみた。

489
いつものみやここうじ。

490
からっからっ。

491
ポロポロにして

492
大ちゃんちのもち米を炊いて温度を70度まで下げて

493
もち米と糀を混ぜりんこして
さらに60度まで下げて炊飯器にフタをせんで10時間。
(途中、何度かかき混ぜる)

ほんでもって10時間後には

494
じゃーーん、甘糀、完成~。 
命名、「甘の糀きみまろ」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


どれどれ、味は。


あまーーーーーい。 なんで~???
砂糖入ってないのに、甘いのはなぜ~っ。


そんなことはどーでもよくて、
出来立て甘糀に擦った生姜とお湯を注いだら

495
甘酒完成!

私みたいな不器用がやれるくらい簡単。


さよなら、イチビキの濃縮甘酒さん、もう買いませんよ。(爆)

美味しい、しかもかん太ママが言うように優しい甘さがある。


ついでだで、
今度は無調整豆乳と甘糀と卵でプリンを作ってみよう。
で、やってみたら、これまたなんのことなしに出来てまったわ。

500
砂糖入れっこなしに甘いもんで、シロップはちーとでいいがね。
スペアミントの葉っぱなんかのっけたら、
サテン(喫茶店)のメニューにあるやつみたいだが。cafe

体にもいいげなで、これから塩糀共々食べて、
健康になっていくとすっかな。pig

糀をしながら、掃除もしたさ。
まぁ~、あっちもこっちもわや(ひどい)だもんで
掃除機+雑巾がけをバンバン。
いろんなもんも洗って、

497
これも

498
これも(爆)

そして
496
バニーちゃんもconfident

アーロンにはシャンプーの褒美をやりました。
499
焼きたての青汁クッキー。


みんなが気持ちのいい、日曜日でした。


合掌


終劇


菊池といえば・・・

本日、仕事の合間にあるものを仕込んでみました。
それは明日のお楽しみ。(・∀・)ニヤニヤ
美味しく出来てるといいなぁ。

さて、「菊池」といえば、タイムリーなとこでは
「菊池直子」ですね。

タイムリーではないですが、我々のアラフォー世代の人間なら
まず、この名前があがるでしょうね。

そう、


「菊池桃子」 清純な感じで私は好きなのら。

しかし今週の私的に大ヒットはこちら↓

486
菊池マンゴー!!

吉崎さん夫妻からいただいた立派なマンゴー。
こんな代物、自分では買えない(汗)

487
う、うわぁ~。


この世で一番好きな食べ物はアップルマンゴーの私。
今夜はとっても幸せでした。
ごちそうさまでした。


そして晩げはちゃんと食べました。鶏肉団子と小松菜の中華スープと
韓国風ネバネバサラダ。 
ごま油と韓国海苔、塩麹で和えてヘルシー、メルシー。
レシピなんかはないので適当~。

485
オクラ、長いも、納豆。

コンビニ弁当で疲れ果てた私の胃にストライーーーク!

これなら夏にひやむぎの上にのせてもいいかな。pig

食後は先月漬けた金柑酒を味見。

488
サイダーで割って、ほんのりまったり。


感謝


合掌


終劇


星の旅人たち

私の好きそうな映画。

movie星の旅人たち

Ph2


またふらっとひとりで旅に出たくなってしまいそうです。(汗)


合掌


終劇

また西浦? はい、今度は・・・。

今朝は天気曇ってたのに、みるみる天気になり
仕事の合間にSONA家に西浦のナイススポットをおしえてあげるべく
また行ってきました。

なにかをする、というのではなく
きれいに芝生が刈られているところで気持ちのいい風に
あたりながら、まったりとするだけ。

平日にそんなことってある意味とても贅沢。


ジュース飲みながらワンズと遊び、三河湾を眺めながら
楽しい時間を過ごせました。

Imgp8982


Imgp8986
やっぱり怪しいこいつら。eye  (○゚ε゚○)

Imgp8989


Imgp8990
三河湾がとってもきれい。


そんな素敵なとこだけど、私、一瞬だけイラッ。

Imgp8991
ラブラブなアベック。 ぢぐじょー、私もあーゆーことしてみたーーーい。(涙)


Imgp8992
姉さん、ボクはここ気に入りました、また来ましょう。


今度は本当に手作り弁当持ってこような。

散歩から戻り、今度は夜の仕事へ。
仕事終わったら、どっーーーと疲れが出たので
今夜はコンビニのスパゲテー。
いかん、いかん、こんなことではな。

アーロンがう●ちをしたので、さっそくドンパック登場。

Imgp8993
大型犬だと1回分ってかんじ。


まっ、ええでしょう。


合掌


終劇

鬼の目にも涙、涙、涙

目医者の広瀬先生に、かなり涙量が少ない、そしてその少ない涙は
まことに濃いと指摘された私。

そんな私ですが、映画を観て感動したり、悲しくなったりすると
かなり泣きます。広瀬先生に

”先生、涙量は少なくないと思います。
だってこのあいだも映画観て号泣で
てぬぐいがぐっしょり濡れるくらい涙出てますけど、私。”

”バカ、そんなダラダラ目から流れてしまう涙の量のことを言っとるじゃないわ!”

”あれまっ、そうなんですか?”

そんな涙量が極端に少ない私が最近ボロボロ泣いた映画はこちら。

サンザシの樹の下で

Mv

ここ一年観た映画の中で一番泣いたかも。
ということで評価はcryingcryingcryingcryingcrying


そして孫文の義士団

132254458107113227013
中国人民の未来に命をはる8人に感動!!!cryingcryingcrying

ドニー・イェンのアクションも相変わらずすごい!
黎明の長髪・・・ごめんなさん、好きになれません。

中国映画好きです、やっぱり。


合掌


終劇

サンデー with サンディー

土曜夜、たまたまテレビでやっていた「土曜ワイド劇場」の舞台が
ある意味地元の佐久島、西浦であったため、最後までドラマを見てしまった私。

あそこも、そこも、そんなとこが?状態。

なぜか地元の人らしき役者さんは三河弁で熱演かと思いきや、
みーんな東京弁・・・・・。 不自然である。(爆)

とりあえず真野響子キレイでドラマもええかんじだった。

そんな普段見ないサスペンスを見てまったもんだで、
日曜の朝目が覚めたら私は思ったね。

”今日はドラマのロケ地を訪れてみるべか。”って。


という相変わらずよーわからん思いつきで、
なーも持たんととりあえず東のほうへ。
午後に仕事もあり、佐久島ってわけにはいかなんだもんで、
アーロン連れて西浦温泉へ。


Imgp8948
怪しいドック。 
こういうところでドンキで殴られて殺されるんだろうか・・・。(妄想)

Imgp8951

Imgp8952
アサリは許可をもらって採ってます。

Imgp8954
姉さん、色がボクみたいだね。 (ほだね。)

Imgp8955
アーロンみたいな腕白にはこういう鎖でつないでおきたい。


Imgp8956

Imgp8957

Imgp8976

Imgp8973
アサリを採る人がまだまだ沢山いたり、魚釣りする人いたり
温泉宿に沢山のお客さんいたり、
犯人がアリバイ作るにはとても都合がいい、よーだ。(爆)

プラプラ歩いてるとこんな看板が。

Imgp8958
行ってみよう。

ずんずん上がっていきます。

Imgp8961
私の息があがりそうな中、飼い主をおいてじぶんだけ
エンジョイなアーロン。(怒)

Imgp8960
沢山の俳句の書かれあり、読みながらそろそろ歩くアラフォー。

すれ違う人もおらず、のんびり。
アーロンもOFFリードでOK牧場状態。

頂上に上がったところにはなんと
公園らいき場所があるじゃあーりませんか。

Imgp8968

Imgp8962
真実の鐘。

真実の愛を捜し求めてるアーロン姉さんは
とりあえず鳴らしてみました。

すると

Imgp8967
、ということで”おひとりさま”では効果なしと判明。

がっくりです。

そっち関係はがっくりですが、景色はとてもよく気分は上々。

Imgp8971
先客さんもいましたが、私もアーロンとボールで遊んだあと
別のベンチでしばし昼寝。 どこでもかまわず寝る自由な自分です。

Imgp8965
西のほうに吉良町も見えます。

Imgp8969
とりあえずいい笑顔を撮り、車で温泉街をドライブし帰路へ。

途中、めまいがしたので具合でも悪くなったかと思ったら
単に腹が減っただけだったみたいなのでたまーに行くずぼらへ。

475
またお店のデコレーションが変わってました。

476

480
なんとなく他人の気がしないこの子・・・。ブタ・・・。

とにかくユニークすぎて、コメントしようがありません。(爆)

そして相変わらずおばさん2人は化粧が
温泉宿に来る旅芸人さんみたいにばっちりで、
昼間とは思えません。でもとても人柄は良いので好きです。(爆)

477
ここはユニークなメニューも多いんですが、
今回はセレブな気分でお店で一番高い広島焼き650円を
テイクアウトしてみました。

出来上がりを待つ間にこんなものが目に止まった。

478
そうだ、そうなんだ! がんばれ、自分。(なんのこっちゃ)

テイクアウトして大急ぎで家に帰り、ちょっくら仕事へ。


夕方遅く、仕事から帰り白山公園へ。
最近知り合った地元のバーニーズのサンディー家を
呼びつけ(えらそーに)一緒に遊んでもらいました。

482
久しぶりね、サンディー!

484


とってもかわいく人懐っこいサンディーheart01は3歳半。
アーロンとそれなりに遊んでくれました。ありがとねーー、サンディー。


日曜日っていいね。

Imgp8970

合掌


終劇


書き心地のいいペン

ちょっと前にいただいたペン。

457


とっても書きやすいです。


ありがとう。

合掌


終劇

クルサーニ

本日、午前中にちょっと仕事に行き、

お昼過ぎにたまたま時間が合ったので職友のあさりちゃんと
蒲郡のクルサーニでカレーを食べ
(あさりちゃん、ごちそうさまね。(*゚▽゚)ノ)、

471
カダイ相変わらず最高!


帰りにあさりちゃんが午前中に張りこんで採ってきた浅利を
おすそわけしていただき、

472
シーズンラスト


帰って、天気悪くなる前にと草取りを2時間ばかりしていたら
中学の同級生のぶたちん(♀)が、通りかかり道で立ち話。

すると、となりのおばさんが連れが鯖を釣ったで食べりんと持ってきてくれた。

アーロンとちーとボールで遊んで、ちょこっと掃除して、
BSつけたらうちのジャッキーの”上海ヌーン”がやっとったので
見入ってると、今度はとなりのおじさんがイチゴがあるで食べろやと持ってきてくれた。

473
うま~い。

仕事もちょっと、おしゃべりもちょっと、おすそわけもちょっと、
なんでもちょっとがちょうどいいわと思った私でした。


皆さんに感謝の土曜日。


合掌


終劇

ドンタコスじゃないよ、ドンパック

アーロン連れてお出かけする際にいつも困ってたのが
う●ちの持ち帰り方法。

これからの時期、車の中に入れておくと、鼻がひんまがるほどに臭う。

今までは車の後ろに袋をぶら下げておいてたが、
それを見た人が親切にも
”おたく、なんか後ろに掛かったまんまだけど、ええかん?”と
声をかけてくれることも多々ありました。

なんかじゃないよ、う●こだよ。


とはよー言わず、自慢の100万ドルの笑顔shine

”はいはい、どーも。”で軽くスルー。


そんな面倒&悪臭とも今日でおさらばバイバイである。

なぜなら、我が家にこれが来たからでーす。

464
ドンちゃんことドンパック。

アーロンのくっさめなう●ちもこれに収めて快適ドライブぅ~である。


465
チャラいピンクですが、まっ、車の色に合ってるので許してたもーれ。


さっそく、どっか行きたいアーロン姉さんでした。

合掌

終劇

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »