フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 酔験 | トップページ | 私をドライブに連れてって »

白くまさん、はじめまして

スーパーの店頭に置いてあり、前々から気になっていた

”九州名物” 白くま

Imgp9017


なんだ、このアイスは? 九州ってことは宮崎の嵐んちのmieも
知ってるのかな。

パイン、黄桃、あずき・・なんちゅー組み合わせ。
愛知県民じゃ、理解できないね。

でも、とりあえず食べてみよう。


ん?


やいやい、えらいことだがね。


うまいがん!


やるね、九州。(笑)


今夜も雨・・・洗濯もんが乾かんがね。pout

合掌

終劇

« 酔験 | トップページ | 私をドライブに連れてって »

コメント

姉さん、こんばんわです。
梅雨ですが毎日バタバタでブロブも覗くまでに睡魔に襲われ気が付けば翌朝でまたまた次の日が訪れる毎日です。

白熊は、バーもカップもうちはみんなが好きで冷凍庫にストックしてます。
たまに取り寄せの変わった白熊もいいですよgood

また落ち着いたら連絡しますねhappy01

To MAXパパさん

おはようございます。

あんな壮大なスケールのことしてたら、バテるに決まってます。
よくやれるなぁと感心してます。
(詳しくはわかってないんですが。)coldsweats01

でも怪我がないように、無理せずにお願いしますよ。

必要なら怪力女子馳せ参じますので、いつでも
声をかけてください。

MAX家にも白くまが? ガリガリ君だけではないんですね。(笑)
ホームランバーは入ってますか?
うちはストックしてあります。

もう少ししたらアイスが美味しい季節ですね。sun

おはようございます。白くまうまいっしょ!!暑い夜にデザートでいただきます。
あまり食べ過ぎて体調を壊さないようにねっ!

おう!小さい頃から、アイスといば「白熊」か「ブラックモンブラン」よぅ!
夏休みになると、喫茶店の「白熊」(カキ氷)を伯母ちゃんが
食べに連れて行ってくれるのが、楽しみだったわぁ。
「ブラックモンブラン」は、佐賀の会社だね。
白熊は、たしか鹿児島じゃなかったかな、発祥はね。
今となってはどこでも食べられるけど、昔は「九州にしかない」ってのが
衝撃だったなぁ。

我が家の冷蔵庫にも白熊さんが
よく来ています。
食べようと思ってるといつの間にか
無くなってますけど(笑)

To セトヤンさん

昨日はありがとうございました。 
とても楽しすぎました。(爆)

白くま、関西の皆さんが知ってるのにびっくりです。

この夏、私のちょっとしたブームになりそうな
白くまです。

To mie

九州で流行ってるものが東海地方を直撃ってかんじだわ。

なんか都会っぽさがなくて、いいね。
鹿児島が会社になってたわ。 ブラックモンブラン?

ないなぁ、それは。 たぶん・・・、探してみるわ。

またそっちのブログにアップして。sports

To きくのとうちゃんさん


食べようと思うと消えている、まさにミステリーの世界ですね。(爆)

我が家はおひとりさまなので取り合うってことはありませんが
なんせひとりで2人前、3人前、食べる私なので
すぐ無くなってしまいます。 安いときに3箱くらい買っておく
ことにします。 pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酔験 | トップページ | 私をドライブに連れてって »