フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« Happy Birthday♪かん太ママ | トップページ | ミツカン酢の里 &さよならぽん太 »

重誓偈(じゅうせいげ)

1日きっちり勤労させていただきました。
疲れたぁ。


「重誓偈」、私にとってはとっても大切な仏教の経典のひとつ。

528

ほんとうに大事なんです。


今もこれからも。

特によこしまな道に入りそうな今の自分には。


さて、いつもこんなよこしま女子の私に親切にしてくださる
よしざきさん夫妻。

夫婦揃って器用ですが、こんなものを作ったりもしてます。

525
念珠


526
腕輪念珠


これらはこういうものをくっつけてできあがります。

527

とても素敵なので、時間を見つけて教えてもらおうと思ってます。

私は自他共に認める手先不器用女子なので
何年かかるかはわかりませんがいつか自分の念珠を作る、のが目標。


手先だけじゃない、いろんなことが不器用なのでほんと
自分でもうんざりです。


もっと器用に生きられたらなって思う今宵です。


こんな夜には好きなNat King ColeのWhen I Fall in Loveで気分はSleepless In Seattle☆

合掌

終劇

« Happy Birthday♪かん太ママ | トップページ | ミツカン酢の里 &さよならぽん太 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Birthday♪かん太ママ | トップページ | ミツカン酢の里 &さよならぽん太 »